fbpx
気になる話題がまるわかり!No.1女性掲示板

こんにちは。私は付き合って2年の彼氏がいます。現在私は28歳で、彼氏も同い年です

1 : るーさん (28歳) 2019/08/10(土) 21:28
こんにちは。
私は付き合って2年の彼氏がいます。
現在私は28歳で、彼氏も同い年です。
そして職場も一緒です。
職場では付き合ってる事を隠しています。
彼氏はお酒好きで酔っ払ったら理性がぶっとぶタイプの人間です。
付き合って3ヶ月くらいたった時に彼氏と職場の後輩(女性)と飲みに行ったのですが彼氏は後輩と隠れて手を繋いでいたそうです。
後輩は付き合ってる事を知らないので私に話してくれました。
その事を彼氏に問い詰め話し合い許すことになりましたが、その後も3回ほど裏切られる事がありました。(体の関係はないと思います。飲んだら立たないので。)
その度話し合い和解してきましたが、私が彼氏の事を信じられなくなり、ちょっとした事でも疑心暗鬼になって不安になり理由も言わず不機嫌な態度をとるようになってます。
最近職場では彼氏と2人でいる目撃情報が多発して、付き合ってる事が周りに知られています。(誰も直接聞いてきませんが噂にはなっています。)
わたしが不機嫌になった時、証拠は掴めてないので問い詰めることが出来ませんが、私が冷静になったら理由を説明し不機嫌な態度をとっていた事を謝罪します。
そしてその事案について彼氏から説明をされますが、それは真実か否かは確認しようがないので、いつも丸め込まれているような気がします。
今後彼氏と付き合ってても良い方向に向かうのか、今後も不安に堪えて暮らしていかなくてはいけないのかとモヤモヤする日々が続いてます。
よく聞く話ですが普段は思いやりがあり良い人なんです。(これを言う女性って終わってますかね?)
また、彼氏は周りの目を気にするタイプなので職場では周りから信頼を得ています。
私が結婚適齢期でもあり、身限るなら早い方が良いと分かってても好意がある為、離れる事が出来ない自分が不甲斐ないです。
今後の方針についてアドバイスをしていただけるのなら是非伺いたいです。
お忙しいとは存じますがご教授のほど宜しくお願い致します。
218 views
  • 2 : にゃあさん 2019/08/11(日) 10:51 ID:3446
    お酒で人格が変わる人は止めたほうがいいです。年々酷くなることはあっても良くなる事は無いです。これを機にお酒を止める方向で話し合いをされたらどうですか?それでもお酒を止められないのなら、お別れしたほうがいいと思います。
    好きで付き合っているんですものね。それを除けばいい人ならば気持ちが揺れるのも良くわかります。でも、酒癖が悪い人と結婚しても決して幸せにななれません。深酒をするたびにトラブルを起こすカレを許し続ける事はできますか?
    落ち着いて考えて冷静に判断されて下さい。

  • 3 : 気まぐれ猫さん 2019/08/11(日) 14:16 ID:3451
    お酒に呑まれるタイプでパートナーを丸め込むような人は、結婚しない方が無難です。
    まだ「好き」という気持ちがあるかも知れませんが、この気持ちは年々薄れていくものです。
    最終的には「何で自分はこんなに苦労しなくちゃいけないのだろう」と考えるようになります。

    今のところお酒の失敗は浮気未遂で済んでいますが、これが会社の上司や取引先との飲み会での失敗になると取返しのつかないこともあります。
    お酒が原因で退職する人は思った以上に存在します。
    私の知人は酒癖の悪さが原因で、婚約破棄になっています。

    あなたの足を引っ張りかねない彼氏の飲酒、今後も許せるかどうかが運命の分かれ道ではないでしょうか。
    私は個人的に、許さない方が彼の人生にとっても良いと思います。

    ご自身の幸せのための選択をしてください。
    彼と別れるのも、幸せの選択の1つだと思いますよ。

  • 4 : 匿名さん 2019/08/29(木) 20:51 ID:4031
    彼女を不安にさせる男は良い男ではないと思います。
    『隠れて』手を繋ぐって。悪いことしてるのわかってるじゃないですか。
    クロですね。別れましょう。

  • 5 : あさこさん 2019/08/30(金) 05:49 ID:4057
    別れて次の人をみつけた方が良さそうですね。
    もし、るーさんのことを真剣に考えているなら、自分が酔っ払うと理性がぶっとぶタイプとわかっている以上、酔っ払わない程度に飲むようにするという対策をとるなり、禁酒するなりするでしょう。

  • 6 : サリハさん 2019/08/30(金) 13:28 ID:4080
    私の友人にも酒癖の悪い人がいます。お酒を呑んでいない時は本当に仕事もできる素敵な人なのですが、お酒を呑むと人格が変わります。そして大抵記憶を無くしてるので、何をしてるか覚えていません。その人は彼女が出来る度にお酒の事でケンカして別れてを繰り返しています。お酒をやめない限りはずっと繰り返すのでしょうね。

  • 7 : なぁこさん 2019/08/30(金) 13:42 ID:4083
    彼氏のことを信じられないのなら、もうスパッと別れましょう!
    まだ気持ちがあるんでしょうから難しいかもしれませんが、結婚願望もあるのなら、次に行くべきでは?
    私自身、彼氏に裏切られながら、その度許し、信じられないと思いながらも好きだったのでずるずる7年も付き合い、結婚しましたが、結婚したからと言って変わる人ではありませんでした。結婚してからも裏切られ、結局3年で離婚しました。

  • 8 : なあこさん 2019/08/30(金) 14:01 ID:4084
    好きという気持ちは相手の難さえ良く見えてしまうものです。
    お酒の席で不安がある彼のことを今後信じきれますか?
    今までは未遂?で終わっているようですが…
    ルーさん自身適齢期なので、少し焦りもあるかもしれませんが、一度冷静に考えてみるのも
    良さそうです。

このトピックにコメントをする

関連トピック
新着コメント
読み込み中...