fbpx
独身女性のお悩みを匿名投稿&みんなで解決!

今の彼氏は医学生ですが、たとえ別れても将来、医者と結婚して専業主婦になりたいです...

1 : なつみさん トピ主 2019/08/12(月) 19:20

現在、医学部生の方とお付き合いをさせて頂いています。私は大学4年です。
でも 出会いは、真面目な方が多くて安全な、マッチングアプリです。。

しかし、本当は現役の医師である、社会人が良いです。なぜなら、デート代は奢ってくれる可能性が多いですし、きちんと社会に出て稼いでいるからです。元彼も、今の彼氏と付き合う前にデートしていた方も社会人でした。

でも、彼氏は、将来 医者になると思いますし、 贅沢な悩みだと思います。

そして私は、結婚したら仕事をやめて専業主婦になりたいです。なぜなら、私の母も専業主婦ですし、憧れがあるのと、私はうつっぽいので仕事を続ける事は難しいのではないか、と考えています。しかし彼氏には ひかれそうで専業主婦になりたいと言えていないです。

私は顔はかわいいと言われるので、医師と結婚したいです。もし今の彼氏がだめになれば、医師だけが登録している結婚相談所に入り、(出会いのないから登録していて結婚願望があり経済力がある)医師と結婚します。
金銭面で困らなれば、うつ は治ると思います。なぜこう考えるかと
私の父は大企業に勤めていましたがリストラに遭い 金銭面で困ったことがありました。その会社(と日本と宇宙そして生まれてきた人間)は従業員の生活を脅かしたので、恨んでいます。

最も、私がうつっぽい現象にさせたのは、高校2、3年の頃です。私立の女子校に通っていましたが(偏差値はあまり高くない)荒れたクラスで私は私の事が嫌いだった人達と同じクラスになってしまい、悪口等言われました。虫そっくりのおもちゃを投げられたこともありました。死にたくなりました。電車のホームに落ちてしまうかもしれない程ギリギリの所を歩いたり、前から歩いてくる人がいるけれど、
母親も「私まで辛くなっちゃう」と
家族の中で唯一常識があり、人間関係も上手くやろうとしている 姉は、理系で大学の勉強が忙しく相談に載ってくれる時間があまりありませんでした。そして私が暗い相談をするので、姉も私を見放すようになってしまいました。学校の心理的な先生に相談しても、私の味方ではなく、先生側についていました。
なにより辛いのが、私は勉強をして偏差値の高い大学に行こうとしていたので、それを悪口等によって、勉強が手につかなくなってしまい、中堅校にしか行けなかったことです。
人生が一変してしまいました。
私は不幸体質です。
今でも覚えていて、忘れたい過去です。

京アニ等の事件を起こしてしまいそうです。

彼が大学を卒業するのは、あと3年かかり研修医を2年、あと5年も待たないといけません。

それに、彼の両親には、彼女がいることを言っていないそうです。

彼は、普通の顔ですし、神奈川の田舎(ド田舎ではないけど、田舎の方)に生まれて育っていて、おぼっちゃまという訳ではないです。
おまけに、東大医学部でもないし、国立の医学部なので、学費は私大よりも安い。。

あおいさんにもこういう経験ありますか?
ご助言頂けると本当にありがたいです。

お忙しいと思いますがお体にはお気をつけてお過ごし下さい。

追記 学部名等は、載せる際には隠してもらうと助かります
また、メンタルが弱いので、批判的な意見は、控えていただけると嬉しいです

181 views
  • 2 : e* *eさん 2019/08/13(火) 16:43
    専業主婦ということは、将来子どもの育児に十分時間を使いたいということも含まれていると思います。
    将来、あなたの子どもに災難が降り掛かった時に親としてどのようなアドバイスをするつもりですか?

  • 3 : 気まぐれ猫さん 2019/08/13(火) 18:34
    うつっぽいとのことですが、病院にはかかられておられるのでしょうか?
    文章を拝読して、とても幼い印象を受けます。
    現在は大学生で来年から就職をする人のようには感じません。
    この点も私が病院を薦める理由です。

    認知行動療法なども取り入れている病院を探して、一度診察・検査をしてもらってください。
    これをしないと、専業主婦どころか将来は混沌としたままだと思います。

  • 4 : 匿名さん 2019/08/13(火) 23:09
    >>3
    病院に行くなんて極論過ぎませんか?

  • 5 : 気まぐれ猫さん 2019/08/13(火) 23:54
    >>4
    うつっぽいのに放置して悪化する方が彼女のためにならないでしょう。
    診察と検査で何もないと分かったなら、心配はなくなりますし。
    今の「うつっぽい」症状の時点で医療と繋がっておく方が、後々良いですよ。

    病院に行くと人生が終わるわけではありませんよ。
    人生を切り拓く為の知恵を、医師やカウンセラーからも授かるために行くのです。

    それに医師の妻になりたいのなら、患者の立場で病院を眺めるのも良いでしょう。

  • 6 : 匿名さん 2019/08/14(水) 05:02
    頭の悪い幼稚な女が自分の甘えを正当化するために不幸アピールしてるようにしか見えないな。
    お前が楽をするために利用されている彼も可哀想。
    うつっぽいから仕事が続けられないじゃなくて、まず病院にでも行って解決策を探ってみた方が自分のためにも周りのためにもなると思うが。

  • 7 : 匿名さん 2019/08/14(水) 06:43
    あおいさん からのコメントは どれ? 批判的はコメントは控えてと書いてあるのに
    1
    2

  • 8 : ななしさん 2019/08/21(水) 02:21
    現在歯学部の5年生と交際している学生(大学卒業後短大1年生、婚約済)です。
    医学部は学生である期間が長く、学生のうちは金銭的に余裕がないと感じられますよね。社会人に魅力を感じる、というお気持ちは理解できます。

    今の彼氏さんに専業主婦になりたいと言えていない、という問題点もあるかと思います。
    しかし、私は、相談者さまが本当に彼氏さんと結婚までたどりつくことができるのか、疑問に感じてしまいました。

    その理由としては、彼への愛が文面からあまり見えないからです。
    私が相談者さまの文章から受けた印象は、今の彼が好きであるという気持ちがあまり感じられないというものでした。(もしそうでなければすみません)
    それよりは、金銭的に頼ることができる状況のために、医者の卵である彼氏さんと交際しているような印象を受けました。

    このまま交際していくにしても、どこかでその気持ちは彼に伝わってしまうのではないでしょうか。
    また、賢い人はある程度自律した女性を好む傾向があると思います(私の友人の歯学生はその傾向が強いです)。
    相談者さまの希望をみると、とても自律しているとは言い難いと思います。
    状況を見て、お辛い思いをされていることは理解できます。しかし、客観的に見て、この希望をそのまま受け止めてくれる男性はそう多くないだろう、と考えます。愛が感じられないのであれば、尚更難しいと考えます。

    本当に結婚したいのであれば、支えあいが不可欠だと思います。
    働かないことが悪いことだとは思いません。でも、働かないという選択をとるにしても、「お金を稼いでもらえるぶん、家事をがんばろう」とか、「彼のために尽くそう」という気持ちがあることが前提だと思います。

    相談者さまが今の彼と結婚するか、これから他の彼氏を探すかはわかりません。ですが、何かしらの形で相手の力になれるように心がけていくことが大切ではないかと思いました。

    相談者さまならびに現在の彼氏さんのお幸せをお祈り申し上げます。

  • 9 : 匿名さん 2019/08/23(金) 16:22
    今の世の中、男が稼ぎ女が養ってもらうと言う考えは古いと思います。医者の彼と結婚して幸せになれる保証なんてありません。結婚して彼が不倫したら?事故にあったり病気になったら?彼に頼れなくなったり稼げなくなったらそのあとあなたはどうやって生きていきますか?
    今まで死にたいと思うほど辛い経験をしてきたんですね。今は彼といて一緒に生きたいと思えていますか?きっと彼はあなたが精神的にも金銭的にも自立してニコニコして過ごしていればあなたのことをもっと好きになると思いますよ!
    あなたが自立することがあなたが1番幸せになる方法と思います^_^

  • 10 : 匿名さん 2019/08/23(金) 16:49
    >>9
    夫がしっかり稼いで、妻が子どもの面倒や家庭を守る家庭のあり方のどこが古いのでしょうか?
    それを自由に選択できるのが今の考え方だと思います。
    厳しい言い方ですが、あなたこそステレオタイプな古い人間なのでは?

  • 11 : ロビンさん 2019/08/23(金) 21:02
    医者っていうほど金持ちばかりじゃないよ。
    見栄張ってるだけの人も多い。

  • 12 : みなさん 2019/08/24(土) 20:49
    専業主婦になりたいというのが悪いとは思いませんが、お医者さんに限定して結婚相手を探すのはやめた方がいいんじゃないかと思います。お医者さんという肩書きはパーフェクトかもしれませんが、性格までパーフェクトとは言えませんよ。以前医大生の知り合いがいましたが、「この人がお医者さんになるのか…」と思ってしまったことがあります。
    今はお金が鬱の原因かもしれませんが、相手の女性関係や家族関係など鬱の原因になることは他にもあると思います。ある程度好条件の男性に絞って相手を探してもいいと思いますが、そのうえでもう少し相手の内面にまで目を向けることをお勧めします。

このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ

注目トピ

コメント投稿(新着順)