fbpx
SNSでは言えない本音オーケー

部屋の鍵を貸すことについて。好きな人がいました。遠距離で、久しぶりに会えることに

1 : モンさん (23歳) 2019/08/15(木) 23:21
部屋の鍵を貸すことについて。好きな人がいました。遠距離で、久しぶりに会えることになっていて会う約束をしてたけど、
急に会社の飲み会が入ったから帰るのが終電になる。
「部屋の鍵を貸すから部屋で待ってる?」
と言われ、でもわたしたちは付き合ってるわけではなく
彼女ではないし初めて家に行くし、私は一度遠慮したものの、
それでも彼が「鍵貸すよー」と彼の方が言ってくれたので、
「じゃあお言葉に甘えて部屋で待ってる。」と言いました。
すると
「でも…部屋の鍵、信用してもいいかな?何かあっても困るなぁと思うけど…」と。
私は、「初めて行かせてもらうし彼女でも何でもない。あなたが決めてね。」
というと返事が来ず。
そのあと私から、「じゃあその日は自分の家に帰るね。」
と言うとすぐ、「信用して部屋の鍵渡すねーだから泊まってもいいよー」と。
私は腹が立ったので「いいよ。ひとりであなたの家には居られない。」と返しました
彼は「泊まってもいいのに…」と言ってきました。
1日冷静に考えて、彼に「信用してないんならどーして自ら部屋の鍵貸すよなんて言ってきたの?なんか傷ついたしショックだった」と言うと
「ごめん、言い方悪かったね。ふと思っただけだよ。
昔、彼女に少し鍵貸したときに勝手に合鍵作られて部屋に出入りされた嫌な思い出があったからだよ」
とのことでした。
そもそも私たちは付き合ってると言う事実はなく、彼女でもありません
そんな私に平気で元カノのことを言ってきたことも無神経というかショックだったし
貸したくないのに自分から言ってきた心理が全くわかりません。
言葉で付き合う約束を交わしたわけではないけれど、彼女とされてる認識もないけれど
それなりに信用されてたり大事に思ってくれてるのかなと嬉しかったんですが…
所詮わたしはそれくらいの存在だったのかとショックでした
私が彼のことを好きってことは彼も知ってました。
何度か会っていましたが家には初めて行く予定でした。
私は純粋に彼のことが好きだったのに、その気持ちが例えばお金目当てだったりとか何かの目的で俺に近寄ってきた、思われてたり信用されてなかったのかとショックでした。
言われなければ鍵貸してほしいなんて思いもしてなかったのに。
好きだったのですごくショックでした。所詮彼にとって私はそれくらいの存在だったということですよね、、、?
102 views
  • 2 : 気まぐれ猫さん 2019/08/16(金) 17:39 ID:3506
    彼も同年輩だと想定して、コメントします。
    20代前半だと、言わなくても良い胸の内をつい言ってしまうことがあります。
    あなたも彼も「若いなぁ」という感想です。

    この時なら、彼が「信用していいかな?」と言ってきた時に「いいよ」とアッサリ答えていれば未来は変わっていました。
    彼が欲しかったのは、破られない約束です。
    それなのに「信用できないのか?」と返されたら、余計に不安になります。

    彼は元カノのことで不安があったけれど、あなたを泊めることに関しては大きな問題がなかったようですよね。
    過去も含めてあなたに包んで欲しいからこそ、彼は元カノの話をしたと思いました。

    今後もお付き合いを継続するつもりなら、彼を断罪するのではなく彼を受け止められなかったことを詫びてみてはいかがでしょうか。
    このケースでは、あなたの方に非があるように私は感じています。

  • 3 : さなさん 2019/08/26(月) 16:23 ID:3696
    ミスコミュニケーションな感じがしますね。そもそも彼もあんまり考えて発言していないんだと思いますよ。ただ一つ言えるのは、彼的には「泊まって欲しい気持ち」や「会いたいという気持ち」はあったんだと思います。
    あなたにとっては元カノののことはショックかもしれませんが、彼的にはそれがすごいトラウマで、人を信用しきれないところがあったのかもしれません、元カノのことを話されるのは無神経と思ったかもしれないけれど、男ってそういうものです。
    今も彼と連絡したり会ったりが続いているのであれば、そう言った気持ちも話してみるといいかもしれませんね。思っている以上に、話さないと伝わらないことはたくさんあります。

  • 4 : 匿名さん 2019/08/28(水) 18:21 ID:3921
    付き合ってもない私に元カノのことを言ってきてショックって意味がわかりません。
    付き合ってないなら誰の話しても良くないですか?

    彼女でもないのに鍵を渡すってそりゃ不安でしょうね。

    付き合う寸前のカップルなんですかね?
    彼も、疑うなら最初から渡すと言わなきゃよいし、鍵をわたすとか泊まれとかいうくらいなら、付き合ってといえば良いのにと思います 。
    『彼女でもないのに』という言葉がスルーされているのなら、彼女にする気はないんじゃないですか?

  • 5 : めいさん 2019/08/29(木) 08:13 ID:3950
    自分のことを好きだと知っているのに付き合いもせず家に呼ぶなんて、合鍵云々の前に遊びとしか思われてないような気が…
    はやく見切りつけたほうがいいですよ。

  • 6 : 古代人さん 2019/08/29(木) 14:41 ID:3977
    読んでいるとなんだかいろんな違和感を感じます。
    あなたと彼は付き合っていなくて、飲み会が入ったことは事前にわかっているんですよね?
    彼があなたのことを好きなら、あなたに会いたくてでも飲み会は断れなくて、という状況に、
    「ごめん!鍵を渡しておくから部屋で待っててくれる?」
    くらいの「ごめん感」が出ると思います。
    そもそも、「別の日にしよう」になりませんか?
    だって、飲み会の後の姿で女性に会うって、しかもわざわざ遠方から会いに来てくれる女性、しかもまだ付き合ってない女性に…。
    もしかしたら、その元カノっていうのも、今のあなたと同じような、よくわからない関係だったかもしれませんよ。
    遠距離でお金と時間をかけて会いにいく価値のある相手なのか、よく見極めた方がいいと思います。
    彼の言動を見ると、どうしてもだらしないイメージしか持てません。
    少なからず、あなたにもです。

このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ
関連トピック
新着コメント
読み込み中...