fbpx
SNSでは言えない本音オーケー

典型的な大学デビューの元喪女です。大学入学を機に10kg以上痩せ卑屈な性格に

1 : 9点さん (20歳以下) 2019/08/16(金) 19:21
軽蔑される内容かもしれませんが相談させて下さい。私は典型的な大学デビューの元喪女です。大学入学を機に10kg以上痩せ、卑屈な性格も前向きに変えるよう意識し、今も決してモテる方ではないものの以前よりは異性との関わりが増えました。モテなかった反動か元々の性格なのか、昔から異性への興味が強く異性からの承認に飢えていたため、最近はすっかり男性中心の思考と生活になってしまいました。
本気で人を好きになるとその事しか考えられなくなりその他の事をおざなりにしてしまう上、自分を好きになってくれた人達のことは好きになれず、心に余裕を持って恋愛ができません。また、付き合っている人がいない期間は好きな人にアプローチしたり次の恋を探したりしながら、不特定多数と遊んでは性欲と異性からの承認欲求を満たしています。それ自体への自己嫌悪や後悔は特にないのですが、今の自分に男以外の趣味がない事には焦りを覚えます。
サークルは楽しく真面目にやっていますが周りほど打ち込める訳ではなく、授業もバイトも普通にこなすだけ。女友達と遊ぶのは趣味というより日常だし、ちゃんと趣味を持つ彼女達を見ると羨ましくなります。異性関係以外にも目を向けられるような余裕のある人間になるにはどうすればいいでしょうか。我ながら情けない悩みですが、何かアドバイスやご意見を頂けると幸いです。
269 views
  • 2 : renaさん 2019/08/16(金) 21:52 ID:3511
    男遊びで自信をつけても、それが人間としての本当の自信ではないことに気づいてきた焦りなのかもしれませんね。大学デビューは頑張ったな~と思いますが、このままでは自分を見失ったまま突き進んでいきそうで心配な気配もあります。

    ちゃんと趣味を持つ女友達が羨ましい、というのは、自分を持っている人が羨ましいということかも。でもいきなり自分を変えるのは難しいですよね。

    男以外で楽しめることは何か、じっくり追求してみては?興味のある初めてのことに挑戦してみてもいいと思います。いろいろ模索し、心から楽しめることに出会ってさらに追求する中で、自分の核となるものを持てるようになると思いますよ。

  • 3 : TORAねこさん 2019/08/16(金) 22:02 ID:3512
    男として、自分と同じものに興味を持ってくれる女性は嬉しいです。
    興味が湧かないなら好きな男性の興味のあるものを自分もしてみるって事でどうでしょうか?

    相手も嬉しいですし、自分の幅も広がるかも!

    その趣味に興味がないなら、その男性の事もそんなに好きじゃないと言う事じゃないでしょうか?

    話題をたくさん持っている人は男女問わず魅力的ですよ。

  • 4 : 9点さん 2019/08/16(金) 23:49 ID:3515
    >>2 ありがとうございます。代わり映えしない日々の中で、今まで接点のなかった異性と関わることに非日常を求めているような気がします。新しい何かに挑戦してみますね。
    >>3 男性からの意見、ありがたいです。現実的かつ建設的でとても参考になりました。今は好きな人がいないので、女友達の趣味に向き合ってみようかなと思います。

  • 5 : 9点さん 2019/08/21(水) 18:08 ID:3587
    >>2 回答ありがとうございます。今まで手を出さずにいた新しいことに色々挑戦してみようと思います!

  • 6 : 9点さん 2019/08/21(水) 18:09 ID:3588
    >>3 男性の意見ありがたいです。建設的で現実的な回答でとても参考になりました、ありがとうございます!

  • 7 : 気まぐれ猫さん 2019/08/23(金) 09:40 ID:3606
    大学デビューできる人は、個人的に努力家だと思っています。
    目的を設定できれば、思わぬ力を発揮できる人です。

    現在、趣味が持てないことに悩んでおられるようですが、今は休息期間のように感じました。
    大学に入学する時にエネルギーを使い果たしてしまったから、今は蓄える時。

    加えて、新たに自分が興味の持てることに出会えていないのかなとも感じました。
    まだ10代でしたら、これからの人生の方が長いものです。
    今は広く浅く楽しんで、その広く浅くの中から突き詰めるものを見つけていく形が良いのではないでしょうか。

    気になったのは、思い詰めやすい性格です。
    鉄分が足りていないと、思い詰めやすい性格になるようです。
    造血剤などで鉄分を補給してみるのも手です。
    楽になりますよ。

    また悩み事があったら、書き込んでください。
    素敵な人生になるようお祈りしています。

  • 8 : さちさん 2019/08/23(金) 13:43 ID:3612
    大学デビューをして、男性と関われるようになったって、主さんの努力は素晴らしいと思いますよ。きっとその実現力があるなら、何でもできていくと思います。
    私も恋愛さえ上手くいっていれば、他はどうでもいいって20代を過ごしました。恋愛に夢中でした。
    結果 仕事のスキルアップや 将来の自分像さえ見失って、何も進化していませんでした。
    見た目だけ磨いた、魅力に欠ける女になっていました。
    一旦 恋愛探しを辞めて、ジムやマラソン、読書、登山や料理、趣味に手をつけ始めると、仲間たちが増えて、居場所が増えたことで 安心感や満足感があり、男性に依存しない 心の余裕が増えました。
    趣味の場で出会った人と2回失恋して、失敗してからは
    趣味の場で男探しを辞めて さらに余裕がでました。

    承認欲求→彼から愛されたい、誰かから認められたい
    それが薄くなると、自由で気楽になれます。

    余裕を出すために
    “誰かと自分を比べない、趣味に広く手をだす、
    好きな事を沢山作る、人に多くを求めない、
    男にモテようとしない、自由で気楽でいる”

    そうしたとしても、あなたの魅力が減ることはありません。むしろ魅力が増すと思います。
    たくさんのことを好きになって、楽しまれください。

  • 9 : ななさん 2019/08/24(土) 20:11 ID:3633
    大学デビューであっても、そこまで努力して変われるってすごいことだと思いますよ。大抵変わりたいと思っても、みんな途中で挫折してしまうものです。
    男性依存はよくないかもしれませんが、今はその期間を楽しんでもいいんじゃないかなって思います。
    趣味やこれからの目標はどんなタイミングで訪れるかわかりません。恋愛や男性に依存しているからといって、見つからないというものでもないです。モテ期を楽しみつつ、サークル活動の時間や女友達と遊ぶ時間も意識的に作って、いろんなものに触れて行けば男性以外に夢中になれるものに出会えると思います。

  • 10 : まるさん 2019/08/30(金) 21:05 ID:4112
    私もそういう時期ありました。
    今は落ち着いてやりたいこともできたので、あの時間をもっと自分のために有用に使っていればなあ、なんて思ったりもします。笑
    トピ主さんはまだ大学生ですし、本能のままでいいと思います。笑
    いつか飽きがきて、やりたいことが見つかる日がきっと来ると思います。

  • 11 : やっこさん 2019/09/02(月) 12:15 ID:4316
    今はまだ若いから男性から相手にされるけど、あと5年も経てば今のままでは本当に空っぽな人間になってしまいそうな予感しますね…
    男性に夢中になることは悪いことじゃないと思うのでそれを生かしてみては??
    例えば、男性に好かれるためにダイエットしたい→ジムに通う、テニスを始める
    などのような感じで他の趣味をみつけては??

  • 12 : アメリさん 2019/09/03(火) 11:02 ID:4369

  • 13 : Coolsさん 2019/09/10(火) 18:34 ID:5840
    そう言う部分に焦りを感じているなら少しずつ変えていけば良いと思います。それが難しいなら専門家のカウンセリングを受けるのも良いでしょうね。

このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ
関連トピック
新着コメント
読み込み中...