fbpx
SNSでは言えない本音オーケー

音信不通の元彼と、また仲良くなる為にはどうしたらいいですか?彼から6月に別れを切

1 : ひらりさん (28歳) 2019/08/20(火) 17:01
音信不通の元彼と、また仲良くなる為にはどうしたらいいですか?
彼から6月に別れを切り出され、引き止めてしまいました。
何とか彼の冷めてしまった気持ちを挽回できないかと、いろいろと尽くしてきましたが全部空回りしてしまい更に嫌われてしまったようです。
連絡をしても既読がつく程度で一切返事が来なくなりました。
そして結局、7月末頃に本気で別れようと思っていると言われてしまいました。
これ以上、彼に嫌われたくないと思い別れを受け入れたのですが、ブロックはされていませんが連絡をしても一切既読すらつかなくなってしまいました。
できれば連絡くらいは気軽にできる関係でいたかったのですが、彼と仲良くすることはもう無理なのでしょうか?
378 views
  • 2 : 気まぐれ猫さん 2019/08/20(火) 20:44 ID:3573
    復縁するなら、半年以上時間を置いた方が成功率が高いようです。
    記憶が薄れるのに、それだけ時間を要するとのこと。

    まだそれだけ時間が経っていないようですので、もうちょっと待たれてはいかがでしょうか。
    その間は連絡をせず、次に彼に会った時に「綺麗になったね」と言ってもらえるよう自分磨きをしませんか?

  • 3 : ひよこさん 2019/08/20(火) 20:51 ID:3574
    今は、どんなアプローチをしても難しい時期だと思います。
    戻るには戦略的に動かないとね。
    まずは、別れの原因、冷めた原因を特定して、払拭する、直していくっていうのはどうでしょう?
    自分磨きとか?
    それが上手くいったら、タイムラインに自分が楽しそうにしている匂わせ写真をアップロードして、アピール。
    共通の友達に、「ひらりさん、最近、綺麗になった、モテているみたいよ」と、気になる発言してもらう。
    それらが上手くいったら、ちょっと教えてもらいたいんだけどー
    なんて、彼が返事したくなるような、得意分野の質問をラインでしてみて、少しずつやりとりをできるようにする。
    やりとりも、あんまり好き好きアピールしないで、友達として、ってスタイルなら、彼も抵抗無く返事できるのでは?
    あきらめずに、頑張ってくださいね。

  • 4 : まどかさん 2019/08/20(火) 23:25 ID:3576
    >>2 気まぐれ猫さん
    私も自分なりに復縁についてネットで調べたりして、冷却期間を設けた方がいいのかなと思っていました。
    なので、今年いっぱい連絡をするのをやめようかなと考えていたんです。
    その期間中に自分の至らなかった部分を見つめ直して改善していく時間にしていければいいなと思っていたんです。

    ですが、調べれば調べるほど、今度は「冷却期間は悪い記憶も薄れるが、いい記憶も薄れるから必ずしも良いものではない」と書かれている記事を目にしてしまい考えが揺らいでしまって…。
    彼の為だったり、自分の為に自分磨きをしよう!という前向きな気持ちはあるのですが、それでもやっぱり連絡を取らないことで忘れ去られたら怖いなっていう気持ちが拭えきれなくて、自分磨きだったり趣味ややりたい事をしていたりしていても集中したり没頭することができないんです。

  • 5 : ひらりさん 2019/08/20(火) 23:32 ID:3577
    >>3 ひよこさん
    なるほど!
    とりあえず、冷却期間を設けて、その期間中に自分の悪かった部分を直していこうとは思っていたんです。
    ですが、その後のアプローチなどは全然考えてなかったのでとてもためになりました!

    やっぱり、いまの彼と復縁するにはもう一度時間をかけて友達関係に戻ってからじゃないと無理ですよね…。

  • 6 : mimiさん 2019/08/24(土) 20:41 ID:3639
    しばらくは連絡取らない方がいいと思います。よく復縁の場合は三ヶ月とか半年とか期間を開けた方がいいって言いますよね。でも、これといった期間は決まっていないので自分の中で目標を設定してそれを達成したら連絡するなど決めてみてはどうですか?ただ待つだけじゃ辛いですし、前向きに時間を過ごしてみたらいいと思います。
    目標を達成していく中でひらりさん自身も変わっていくと思いますし、それでも彼が好きだと思うならその時に連絡してみるといいと思います。もしかしたらその間に新たな出会いがあるかもしれませんよ。

  • 7 : 気まぐれ猫さん 2019/08/26(月) 09:39 ID:3683
    >>4
    一般的に良い記憶と悪い記憶でしたら、薄れるのが早いのは悪い記憶の方です。
    良い記憶の方はきっかけがあれば、すぐ思い出せるものだそうです。

    元カレと交際をしている時、悪い思い出ばかりではなかった筈です。
    良い思い出もたくさんあったでしょう。
    それを引き出せるよう、今は思考を変えたり教養を深めたりすることが大切なのではないでしょうか。

このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ
関連トピック
新着コメント
読み込み中...