fbpx
SNSでは言えない本音オーケー

大事に扱ってほしい。私は体育会に所属していじられキャラです。ブス、デブと言われる

1 : セカンドポジションさん (23歳) 2019/08/31(土) 10:23
大事にされるかわいい女の子になるにはどうしたらいいでしょうか?
私はスポーツをしていて、体育会の部活にも所属しています。今までずっと、常にどこにいってもいじられるキャラです。ブス、デブと言われるのは当たり前で、反応も笑いを取りに行ってしまったりしてしまいます。
最近20個上のいい人ができましたが、その人にも同じようかな扱いをされます。
すごく優しくて、面白いのですが、ほかの女の子とHをしたり、LINEをしたりしているのを知っています。半同棲のような状態ですが、私自身、彼と付き合っているのか分かりません。自分から聞くこともできずにいます。
どうしたら大事にしてもらえるような女の子になることができますか?
246 views
  • 2 : 気まぐれ猫さん 2019/08/31(土) 12:20 ID:4126
    相談を読ませてもらい、とても胸が痛くなりました。
    もっと大切にしてもらいたいですよね。

    でも、そのためには一度戦わなくてはなりません。
    いじられキャラと呼ばれる人は、無抵抗だからいじられるのです。
    何をしても構わないと思われている。
    これをどうにかしましょう。

    最初にすることは、20歳年上の彼に「私たち、付き合っているんだよね?」という確認です。
    勇気がいることですが、グレーな関係のままでは前進できません。
    彼から大事にしてもらうには、まず自分で自分を大切にすることが重要です。
    大切にするためのステップが、交際状況の確認です。

    もし彼があなたを大切に思ってくれているなら、言葉を濁さず答えてくれるでしょう。
    答えてくれないなら、自分から別れを告げてください。
    自分を大切にしてくれない人から離れることも、自分を大切にする行動の一つです。

    個人的には40代なのに20代の女の子に手を出す男は、超地雷なので即刻別れた方が良いと思います。
    無責任で他罰的な人が多いんです。
    そのような人は自己評価の低い奴隷体質の子を捕まえるのが上手いですよ。

    いつまでも奴隷でいないように。
    自分を大切にしてください。

  • 3 : きらたろーさん 2019/08/31(土) 12:30 ID:4130
    大事にして欲しいなら、自分に誇りを持てる日常を過ごさないとダメだと思います。
    年齢が離れていて、いいようにされている。
    それでも、同じ環境から脱け出そうとしていない時点で、相手にマウントされているわけですから、そこから見直さないと、大事になんてして貰えるわけはありません。

    オトコは大抵ワガママで、自分本位な生き物です。大事にしたいのは、多くの場合自分であって、他者を守るのは、自分が大切にしたいと考える対象のみ。
    それが異性(配偶者、或いは配偶者相当)になるかどうかはわかりません。結婚して子供に恵まれても、血を分けた子供でさえ、大切にせず、後先考えず、別の女に手を出す生き物であることを理解しておかなければなりません。

    一度、同棲を解消し出直すことをお勧めします。それができない限り、同じ状況が続くことはほぼ間違いないと考えます。

  • 4 : Colorsさん 2019/08/31(土) 14:33 ID:4137
    勇気を出してあなたが彼女であるのかを確認し、そうであるなら違う女性とセックスしないよう伝えましょう。それが約束できないのなら別れましょう。違う男性に目を向けましょう。あなたは愛嬌がある女性だと思います。好きなってくれる男性は必ずいます。

  • 5 : ゆずさん 2019/08/31(土) 16:44 ID:4161
    辛い状況ですね。まずは、今の半同棲状態だけど付き合っているかわからない状況を彼に話して打破しましょう。他の女性とHしてるなんて耐えられませんよね。きつい言い方になりますが、その状況を許している時点で、あなたがあなた自身を大切にできていません。もし彼がそれを受け入れてくれないなら別れた方が絶対にいいです。

    周りはあなたのことがいじりやすくて、あなたもそれで嫌な顔をしていないから…といじっているのかもしれませんが、まずはあなたがその状況を変える行動に出ないとずっとそのループが続いてしまう可能性もあります。
    まずはあなたが自分のことを大切にして、嫌だと思ったことは嫌だと言えるようになることが大事だと思います。それでその場の空気を悪くするとか考える必要はありませんよ。

  • 6 : 四十路BBAさん 2019/08/31(土) 17:28 ID:4172
    う~ん・・・。


    デブとかブスとかいじられて
    笑いに持っていってるとあるので

    本当は傷ついているけど
    無理に明るく振舞ってしまっているんですよね。

    だから周りは、あなたが傷ついてないんだと思って
    平気でそんな事を言うのでしょうね。

    でも彼氏には、本当は傷ついているんだと
    打ち明けたほうが良いのかなと思います。
    大事に思ってくれているなら、傷つくこと言わないだろうし。
    周りからも守ってくれるのかなと・・・。

    でも気になります。
    他の子とセックスしたり、ラインしたりしてるって・・・。
    それはもう、浮気なので
    しっかり問い詰めて、別れるかしたほうが・・・。

    今の環境から一旦離れてみるのも
    いいのかなと思います。

    どちらにせよ
    自分を一番に考えてほしいなと思います。

  • 7 : 爺メールさん 2019/09/01(日) 00:24 ID:4217
    セカンドポジションさん、あなた、今、人前でぴしっとして、落ち着いて、相手の顔を見て、微笑んで、「私は(自分の名前)です」と言うことができますか?
    私もやはりあなたくらいの年頃の時、人前で笑いを取りに行くところがありました。
    人前で大真面目にしていることが、なんだかすごく恥ずかしくてできなかったのです。
    やはり、からかわれていました。
    これじゃだめなのです。
    人前で優雅に、まじめに振舞える自分を自分の中から見つけてあげなければ。
    それは他の人はやってくれないことです。
    自分で見つけないと。
    そして、誰もから大事にされることより、あなたを大事にしてくれるたった一人の男性と出会ってください。
    それはたぶんその40代の彼ではないと思います。

  • 8 : おばちゃんさん 2019/09/04(水) 22:38 ID:4447
    貴女は、貴女の大好きな人が悲しむ姿を見たいですか? 貴女の大好きな人が悲しんでいるのを知っていて平気でいられますか?
    もし貴女が悲しんでいるのを知っているにも拘わらず彼が行動を改めないのなら、貴女の存在は彼にとって「その程度」の存在でしかないのだと思います。
    貴女を傷つけるような行為も「笑って許される」と高をくくっているのでしょう。
    それは貴女が貴女自身を大切にしていないから……
    まずは貴女が貴女自身を大切にしてあげてください。
    貴女はこの世界にたったひとりの、代わりのいない大切な存在なのですから。
    貴女を平気で傷つける人と同じ空間・同じ時間を過ごす必要はないと思います。
    貴女が心穏やかに、笑顔で過ごすことができる場所が必ずあるはずです。

  • 9 : はるかさん 2019/09/05(木) 12:33 ID:4509
    どうして付き合ってもないのに半同棲!?
    いいように利用されていませんか??
    まずは半同棲を解消してそこから改めて告白なりして始めないと、このままズルズルと行きそう

  • 10 : ヤ-ちゃんさん 2019/09/05(木) 15:21 ID:4527
    付き合ってないのに半同棲はおかしいと思います。ちゃんと話して別れたほうがいいと思います。

  • 11 : リンさん 2019/09/05(木) 16:30 ID:4538
    いちど彼の気持ちを確認してみたほうが良いと思います。

    本当に大切な彼女に対して、
    いくら笑いに変えても外見的なことを言うでしょうか?

    大切に扱ってほしいと思うのであれば、
    正直に気持ちを伝えてみましょう。
    それで自分元からされれても仕方がないと思います。

  • 12 : セカンドポジションさん 2019/09/05(木) 20:27 ID:4584
    皆さん、コメントありがとうございございます。

    久しぶりにここを覗いてこんなに丁寧に返信してくれるなんて、ホント泣けてきます。

    もっと前向きに頑張らないいけないですね!

  • 13 : かおるさん 2019/09/07(土) 01:20 ID:4762
    すごく分かります!
    私もそういう時期。

    私はあるとき、思い切って相手に聞いてみました・・・「そういうキモチはあるの??」って。

    でも、その場では何も言われませんでした。。。
    家で一人泣きました。


    だからもうダメだと思ってたんですよね(そりゃあたりまえですよね)

    けど、その後、LINEで返事がきたんです!
    (なんかコトバを選んでるうちに、時間が経ったんだそうです。そんなこと考えないじゃないですか!)

    もちろん
    主さんの結論がどうなるかは分かりません。
    けど、勇気をだして聞いてみるのはアリなのかなって。

    すいません、勝手なこと書いてますよね。。。
    なにかの参考になればと思います。。。

  • 14 : アメリさん 2019/09/10(火) 06:08 ID:5595

  • 15 : はらみんさん 2019/09/10(火) 06:39 ID:5597
    トピ主さんになにも問題ないのはわかります。つらいですね。
    思い切って、いままで遠慮してた気合の入ったヘアスタイルやファッションに挑戦してみてはいかがでしょう。綺麗にかわいくなりたいと努力する姿の女性に対していじられキャラとして接する人が減るかもしれませんよ。

  • 16 : 匿名さん 2019/09/10(火) 12:58 ID:5697
    まずは自分を大事にしてください。
    ブスやデブなどという人は最低です。
    それに応えるような反応をする必要はありません。
    そしてやはり、努力も必要だと思いますよ。
    コンプレックスを1つでも減らして堂々としてください。

  • 17 : さんさんさん 2019/09/10(火) 15:59 ID:5784
    過去の私を見ているようです。
    客観的に見ると、20個も上のくせにだらしがなくて、トピ主さんの恋心を利用して都合のいい女扱いしてる最低な男ですよ。私は別れの時は悲しくてずっと泣いていましたが、今となっては何が良かったのか?さっぱりです。時間と気持ちの無駄遣いだったなー。
    キッパリ別れることをお勧めします。それができれば、いじられキャラ卒業です。私だって、嫌なことは嫌だ!と主張できるようにならないと。

  • 18 : 匿名さん 2019/09/10(火) 16:03 ID:5787
    素直で自己概念が低い若い子を狙う、卑しいおっさんの手口ですね。
    もしかして、20個も上なのにデート代を割り勘請求してきていませんか?

  • 19 : おかかさん 2019/09/11(水) 13:14 ID:6241
    勇気を出して付き合ってるか聞いてみましょう。話をはぐらかしたりするなら その方には見切りを付ける事をお薦めします。あなたを大切にしてくれる人は必ずいます。

このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ
関連トピック
新着コメント
読み込み中...