fbpx
SNSでは言えない本音オーケー

職場でとても酷いいじめを受けている男性がいます。周りからいじめられてもいい存在に

1 : うふふさん (38歳) 2019/09/08(日) 14:17
職場でとても酷いいじめを受けている男性がいます。周りからいじめられてもいい存在にされています。それをみていると心が痛くて苦しくて仕事に行きたくありません。上司に相談して居づらくなるのも嫌で何も出来ない自分が嫌です。母子家庭で仕事を失いたくないという気持ちがあるのと私のことだけ考えればそれなりに働きやすい職場だということもあって何も出来ません。子供には「いじめはダメだよ」と言いながら 自分はどうなのよ!と思ってしまいます。結局、自分が1番で自分の生活が大切なのだと思います。そのくせ、何も出来ない自分が嫌です。その男性のことを可哀想と思ってしまうことも 人としてどうなのかなぁ?とも考えてしまって嫌になります。仕事に行って帰って来ると疲れて苦しくて気持ち悪くて… それでも毎日仕事に行く。それの繰り返しです。疲れてました。
94 views
  • 2 : ピーチさん 2019/09/08(日) 14:29 ID:5089
    いじめは最低な行為ですね。

    上司は対応してくれるような人なのでしょうか?
    もしその人が仕事を辞めてしまった場合、
    ターゲットが自分になるというケースもあります。

    私なら母子家庭で大変かもしれないけど、
    そのような会社では勤務したくないので上司に話をして、
    対応次第ではやめると思います。

    今は環境的に良くても
    何がきかけで自分がターゲットになるかわからないし、
    いじめをするような人と仕事もしたくないので

  • 3 : CBSさん 2019/09/11(水) 14:30 ID:6313
    困りましたね。普通の人ならトピ主さんと同じように悩むでしょう。でも、いじめは良くないです。私なら転職します。転職する時にイジメてる人を注意します。

  • 4 : せんべいさん 2019/09/11(水) 14:50 ID:6335
    毎日お疲れ様です。お子さんのために頑張ってらして、偉い!!
    ただ、そんな風に心が疲弊する職場だといつかトピ主さんが潰れてしまわないか心配です…。
    立場上、何もできないのはもう仕方ないかもしれません。上の方の仰るように、転職してしまうのもアリですね。あとは労基に相談するとか…?

  • 5 : いちさん 2019/09/13(金) 12:17 ID:6462
    優しい方ですね。トピ主さんが心苦しく感じている時点で業務に差し障っているわけで、上司に相談していい案件だと思います。それで対応を取らない上司ならその程度の職場だし、辞めるべきなのはパワハラ的ないじめ行為をしている側です。

  • 6 : くまさん 2019/09/14(土) 07:14 ID:6538
    いじめられているのって見ていてツラいですよね。いじめられている人と仲良くしてみてはどうでしょう?

  • 7 : たよさん 2019/09/14(土) 08:24 ID:6558
    まずは自分を守ることを優先してもいいと思います。
    あなたは一人じゃなく、お子さんもいるんですから自分の生活は守らないと。

    匿名で意見することもできないのでしょうか?
    なんとかしてあげたいですよね。

  • 8 : えりさん 2019/09/14(土) 20:08 ID:6641
    いじめやパワハラは当事者だけでなく周りの人を不快にさせますよね。
    トピ主さまがとても苦しんでいらっしゃることが伝わってきました。
    けれど、ご自身を責める必要はないのではないでしょうか。
    男性だけでなく、職場全体がいじめの被害者のように思います。

  • 9 : やよいさん 2019/09/14(土) 20:57 ID:6665
    いじめ問題は難しいですね。
    幼稚園、保育園に入園したときから、いや公園デビューした時からずっとまとわりついてくる問題ですよね。
    自分が対象じゃなくても、つらくなる気持ちわかります。
    個人的には自分自身の精神衛生上、転職をしてしまうと思いますが、生活費がかかってるとなるとそれも出来なくて、本当にお辛いと思います。
    少しでもご自身の気持ちが楽になるように、対処できるといいですね。
    あまりご無理なさいませんように。

  • 10 : みどりさん 2019/09/15(日) 18:41 ID:6929
    本当の意味で、働きにくい職場になっていると思います。うふふさんから、その男性に話かけたりはできないのでしょうか。私は職場で、「煮ても焼いても食えない子」と言われていた女性がいて、かなり「きつくて、扱い辛い」人でしたが、孤立している淋しさはわかりました。私のほうが途中入社でしたが、入社して率先してその人と関わることにしました。うふふさんの場合は同性ではないことで、話かけづらいかもしれませんが、「大丈夫?」「頑張ってね。応援しているよ」などと一人でも話かけてくれる人がいたなら、きっと心が強くなれるはずです。そして、どうしたら強く生きていけるのか、一緒に考えてあげられたなら、人として、一緒に強くなっていけるのでは、ないでしょうか。

このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ
関連トピック
新着コメント
読み込み中...