fbpx
気になる話題がまるわかり!No.1女性掲示板

一番仲良しの友達の結婚式で、サプライズ協力を要請されすぎて正直困ってます。

1 : りりさん (20代) 2019/10/22(火) 01:24
一番仲良しの友達の結婚式で、サプライズ協力を要請されすぎて正直困ってます。

学生時代の一番の仲良しの女友達の結婚式のため、新郎側からも新婦側からもお互いのサプライズのための準備に協力要請されました。
最初に新郎側からプレゼントとムービーの制作の協力を要請され、引き受けました。
数ヶ月後に新婦側からも新郎への演奏のプレゼントに協力するよう求められ、もともと新婦と友達ですし、快く引き受けました。

直前の朝1ヶ月は週1〜3回は集まるか自分だけの作業をやらなければいけなくなってかなり負担に感じてしまいました。

ついに式当日を迎えるはずが、先日の台風で延期になりました。
演奏の曲は新婦の案で別の機会に演奏し、新しい曲をその日のために再度練習しようということになるり、まあそれくらいならとおもい引き受けました。

しかし、演奏をする内の一人のメンバーが、その曲を演奏した後に新婦に内緒で会場を巻き込んでサプライズ演奏をするのはどうか、とLINE言ってきました。

わたしはすでにかなりの時間を費やして協力してきたので、その子の祝いたい気持ちは尊重したいのですが、正直乗り気じゃありません。
新郎新婦がお互いにいろんな人を巻き込んだ上のサプライズを用意してるわけなので、もう十分では、、と思っています。
角が立たないように断りたいなあと思うのですが、こんな気持ちになってしまうことにやや罪悪感を感じてしまったりします。
みなさんなら、どう感じますか?
なんと言ったら角が立たずに断れるでしょうか。
98 views
  • 2 : みなぴさん 2019/11/02(土) 22:36 ID:15589
    あんまりイベントを目白押しにすると、次々と忙しく、歓談の時間がとりにくいですし、あれこれやりすぎると、一つ一つの印象がボヤけますので、詰め込みすぎはあまりよろしくないと思います。プランナーに主さんのお気持ちを相談してみては?

このトピックにコメントをする

関連トピック
新着コメント
読み込み中...