fbpx
気になる話題がまるわかり!No.1女性掲示板

遠距離だった韓国人の彼氏と最近別れてしまい、未練が残っています。

1 : ももさん (20代) 2019/11/01(金) 19:14
遠距離だった韓国人の彼氏と最近別れてしまい、未練が残っています。




もともと2年前くらいから連絡をとっていて、韓国留学中に付き合い始め、2人でいる時は仲も良かったと思います。

大事にしてくれたし、結婚を考えて真剣に付き合いたいとも言ってくれていました。韓国内で遠距離になったときも何時間もかけて毎週会いにきてくれました。


しかし私がもう帰国しなければいけなかったので9月から韓国と日本での遠距離恋愛が始まったのですが、100日の記念日になったばかりで1度も会えないまま別れを告げられてしまいました。


会って直接別れを決めたわけではなかったし、恋人同士として一緒に過ごさせた時間が本当に短く3ヶ月で別れてしまったので未練が残っています。


正直、彼氏は口だけなところがあり付き合っていた時はイライラしてしまうことが多く、(タバコをやめると言ってやめないとか、日本語を勉強すると言ってしないetc)もう29なのにこれから大学に通うと言い出したりだとかこの先ずっと付き合って行くのは無理かもなと思って彼に対する感情が薄れていたのは事実です。特にお酒の件で何度か私から注意しました。肝臓の数値が悪く医者にも減らせと言われているのに減らすつもりが無い彼が心配でのことだったんですが、言い方が悪かったのか最終的にそれが原因で喧嘩になってしまいそのまま別れた感じです。


その時に言われたのが、もうお前と会えずに2ヶ月経つのに俺はじゃあ仕事でのストレスをなにで発散すればいいんだ?というのと、お前から一度でも電話をしてきたことがあるか?とゆう事などでした。私は留学から帰国後就活中で、彼も大学の入学金を準備しなければならずお互いお金が無いので会えていないのも原因の1つだと思います。


最終的に、俺たちが今付き合っている関係だと全く感じられない。俺が悪くてお前が失望してしまったのかもしれないけど俺もよくない環境の中でお前にそうゆう風に言われるのがすごく嫌だし、これから先俺たちの関係が良くなっていくと思えない。と言われ別れました。


その時良い人に出会って幸せになってね、と言いましたがいざ別れてみてやっぱり彼のことが好きだと毎日実感してしまい忘れられません。


彼が精神的に弱くストレスもたくさんあったのも知っていたのに酒をやめろとかタバコを減らせとか口だけなのは嫌いとか文句ばかり言って愛情表現を全然してあげられてなかったなと改めて後悔する毎日です。


私も就職が決まったし、これからはきっと会いにも行けるようになると思うのと、もしまた付き合えればもっと愛情表現もしてあげられると思うし、なにより2人の時間が不十分なまま、お互いのことをちゃんと知らないまま別れてしまったのでもう一度やり直したい気持ちが大きいです。


ただ彼氏のダメな部分を考えるときっとまたやり直してもいずれ別れはくるだろうし、このまま忘れられればそれが1番良いんだろうな、とも思います。


私はどうしたら良いでしょうか??



復縁のために一度頑張るべきでしょうかそれとも忘れる努力をするべきでしょうか。


皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。







248 views
  • 2 : ももさん 2019/11/01(金) 19:27 ID:15579
    追加説明です


    彼氏と別れてからまだ1週間ほどで、別れてから一切連絡は取っていません。

  • 3 : 黄桃さん 2019/11/02(土) 08:04 ID:15587
    未練があるなら貴方から今の素直な気持ちを彼に伝えてみて下さい。束縛が酷くて振られた場合は逆効果ですが、この質問文の後半のことをそのまま伝えてみるべきです。頑張ってください。

このトピックにコメントをする

関連トピック
新着コメント
読み込み中...