fbpx

そこだけは処理して!男子100人に訊いた「気になる女子のムダ毛」箇所

身だしなみは人間関係を良好に育むためには大切なものです。中でもムダ毛の処理は気になるのだけど指摘するほどのことでもないような気がして、ただただ見つめるだけになってしまうことも。日ごろから気にかけている方が多いと思いますが、自分が気にかけているからこそ相手のムダ毛が許せないなんてこともあります。

今回は、男性が女性に心の中で叫んでいるムダ毛の処理についてその実情を見てみようと思います。

男性がついチェックしてしまうムダ毛の生えてる場所は?

【質問】そこの毛だけは処理してくれ!一番怠ってほしくない部位とは?

【回答数】
ヒゲ:30
足:21
背中:6
アンダーヘア:2
その他:41

ヒゲのイメージが影響している?

アンケート結果でわかるとおり、女性のヒゲを気にする男性が多いようです。挨拶をする時など初めての対面で顔を見ない人はまずいませんし、どうしても気になってしまうものなのでしょう。

「他はある程度隠すことができるのだが、ひげは隠すことができないし、最も目立つ部分であるから」
「普段見えないところはどうでもよいですが、他人から見てみっともないと思われるような部分は、きちんとして欲しいですね」
「特に気にしなくても目につくから。あと女性らしくない気がして嫌だ」
「顔という目立つ場所の毛だけに、処理していないと幻滅してしまいます」

どうやら目立つ上に隠せないものを処理せずにいることにガッカリするようです。また、ヒゲに男性的なイメージが強いために目にした男性は見た目とヒゲへのイメージのギャップでちぐはぐな気持ちになってしまっているのかもしれません。

女性的であって欲しい!男性の願いとは

020719

最も多かったヒゲにも言えることなのですが、女性は女性らしくあって欲しいという思いがアンケート全体から感じられます。

「脚の太い細いは別にこだわりは無いのですが、すべっとしていて欲しいという願望はあります」
「以前付き合っていた彼女は、モデル出身で、容姿は文句無かったが一番嫌で、幻滅したのは、ワキゲだった。有る夏の日、二人で電車に乗った時つり革に掴んだ彼女の袖口から、黒い物を見た瞬間、どんなに綺麗な外見でも女を忘れちゃいけないと思った」
「敢えて言うなら脇の下です。他も同様に怠っては欲しくないというか、いつまでも女でありたいという気持ちを本人が忘れないで欲しいと言うところでしょうか」

2番目に多かった足と、その他の意見の中で多かったわきなどは女性はすべすべしているといった男性の願望が多いに反映されているようです。

ムダ毛の処理は「ムダ」じゃない!

毛は伸びるもの、継続した処理が必要になるし処理の際の刺激から皮膚を守る必要もあります。そんな手間のかかることですが、しっかりムダ毛の処理をしていることは男性の目に止まり評価されているようです。ムダ毛の処理だけで評価が下がるなんてもったいないです。

ただし、ヒゲや足にわきの処理とアンケート結果にばかり意識を取られて、鼻毛の処理を忘れるようなことはないようにしましょう。男女問わず鼻毛が出ているだけで間の抜けた顔になってしまいます。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男
■有効回答数:100サンプル

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板