fbpx

美容と性欲の特効薬!? 今夜は彼とホットワインで乾杯しよう

「ダイエット中でもお酒はやめられない!」という女子も多いのではないでしょうか。そんなお酒好き女子におすすめしたいのが ホットワイン 。 ホットワイン とは温めたワインに、ハチミツやレモンの皮、香辛料などを入れて作る飲み物です。

今回は、 ホットワイン から得られる美容効果と性欲との関係についてご紹介します。

ホットワイン で冷え・むくみを改善!

冷たい飲み物を摂取すると、臓器が冷え、体全身が冷たくなります。女性は特に冷え症になる方が多く、むくみや女性特有の病気を発生させやすいため、体を温めることは必須であるといわれています。

ホットワインには、ワイン本来の力に加えて、入れるスパイスやシナモンが体を温めてくれる働きがあるのです。お酒は苦手という人でも、温めることでアルコールが飛び、飲みやすくなるので、女性の味方ともいえます。

また、体が芯から温まることで、体温が下がり良い眠りを誘う働きもあるので、就寝の1時間前に飲むのをおススメします。

エイジングケア&ダイエット中も効果的

ワインにはポリフェノールという成分が多く含まれており(ポリフェノールはホルモンバランスの乱れを防いでくれる効果があるといわれています。)なかでもレスベラトロールという成分は、アンチエイジングの効果があることが研究により証明されています。

また、ダイエット中にもオススメ。ホットワインに欠かせないのがシナモンです。シナモンは、毛細血管を丈夫にしてくれる働きがあります。これによって、血圧を下げたり血流をよくしてくれる作用があるのです。また、コレステロールを下げる働きもあるのでダイエット中にお酒が飲みたくなったらホットワインがおすすめです。

ホットワインで性欲アップ!

イタリア・フィレンツェ大学の研究結果によると、ホットワインは女性の性欲を高める効果があることが判明しました。

性欲が上がることで、体内で女性ホルモンが活発に分泌されます。ホルモンバランスが改善されると、生理不順が改善し、肌トラブルが起きにくくなるなどの嬉しい美容効果がいっぱいあります。

飲み方のポイント

ワインは赤ワインが主流ですが、白やロゼでも可能です。コンビニやスーパーで手軽に手に入る安価なワインで構いません。

およそ100mlのワイン(赤、白、ロゼ等)にオレンジジュースを20ml、砂糖スプーン2杯、シナモン、香辛料を加えて鍋で軽く煮込むだけで完成。オレンジジュースをフルーツやジャムにしても効果的です。

また、ホットワインは水を加えて薄めてしまってもOK。効果は変わらないのでお酒が苦手な人でもチャレンジできますよ。さらに、シナモンスティックや生姜、コショウやスパイスなどの美容効果が期待できる調味料は積極的に加えていきましょう。

 

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」決定的な違い
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板