fbpx

男が一瞬で落ちる!色気たっぷり「おフェロハンド」になる5つの技

ネイルのデザインを考えるときに、可愛くしたいなと思うときもあれば 色気 を出したいなと思うときもあると思います。

今回は、「 色気 を出したいな」と思ったときに指先から 色気 を演出するためのテクニックについて解説します。

しっとり柔らかそうな手で 色気 アップ

どんなに素敵なデザインのネイルでも、ササクレがあったりガサガサの手では映えませんよね。乾いた手から色気は出ません。しっとりと柔らかそうな手こそ、男性は色気を感じるのです。

甘皮やササクレの処理は忘れずに、ハンド用のパックをしたりして水分の多そうな手を目指しましょう。

ツボで 色気 アップ

爪の根元の両側をつまんで押す「爪もみ」という健康法が少し前に流行りました。これには自律神経に働きかける効果があるようです。

各指で効果が違いますが、中でも色気アップに期待できそうなのは小指。小指の爪の周囲を刺激することで、ダイエットや生理痛などの子宮のトラブルにも効果があるそうです。

手の動きに優雅さを

ガサツな動きからも色気は生まれませんよね。ネイルを丁寧に仕上げることも大事ですが、物を取るときに片手ではなく両手を添えて取るようにするだけでも色気って出てきます。

丁寧にネイルを仕上げれば仕上げるほど、長持ちして欲しいと思うもの。お気に入りのネイルをするだけで、ネイルが取れたりしないように普段より動きが丁寧になります。キーボードを押すのもカツカツ押さなくなったり、ボタンをしめる動作ひとつとっても無意識に丁寧になっているはず。

ストッキングネイルなどデザインで 色気 を演出

見た目の印象を一番大きく左右するのはネイルのデザイン。先端だけ赤にした赤フレンチも色気を感じさせるデザインとして定番ですが、ちょっと変わったデザインにトライしてみたいと思ったら、「ストッキングネイル」も良いかもしれません

ストッキングネイルとは、シースルーネイルとも呼ばれます。ストッキングとタイツの違いといえばその「透け感」。よく使われるベースカラーは黒で、黒ストッキングが透けるようなセクシーなイメージが主流。透ける感じがセクシーで、色っぽい雰囲気を出せると、女性から好評です。

ローズの香りのハンドクリームで 色気 を演出

ローズの香りには、女性ホルモンを活性化する効果があると言われています。ローズの香りが苦手……という方は、無意識に自分の中の女らしさを出すのを避けているのかもしれません。

強すぎる香りはNGですが、ほのかに香るハンドクリームで普段から少しずつローズを取り入れてみましょう。色気がアップするかもしれませんよ。

色気には、男性が感じる色気と女性が自分でも感じられる色気があります。そのどちらも大事です。自分を大事に、ネイルのお手入れを優しい気持ちでしていくことが、良い色気を生むのではないでしょうか。

記事協力:ITnail

【関連記事】

美人とは違う?秘めた「色気」を感じさせる女性の特徴5つ

簡単にできる!「女の上品な色気をまとう」基本マニュアル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ