fbpx

あなたは自己処理派?サロン派?そのメリットとデメリットを考えみた

女子たるもの、どんなときでもツルツル美肌でいたいのに、ワキや腕、脚などのムダ毛は容赦なく生えてくる。だけど、そのようなムダ毛に負けてはいられません!

だって、滑らかなマシュマロのようなムダ毛のない肌になれると、思いっきりおしゃれも楽しめるし、愛しの男性にも堂々と自分をアピールできちゃう。このようなパーフェクトボディになるために、プロの手も借りて、 脱毛サロン デビューをしましょう。

あなたは自己処理派? 脱毛サロン 

皆様は、ムダ毛処理をするときは自己処理派?それとも脱毛サロン派?どちらでしょうか?

まず、最初は、自己処理を行う方が多いと思います。できれば、お金や時間や手間をかけずに、ムダ毛処理をしたいですもんね。ですが、ムダ毛処理は、ある程度の年齢まで永遠に続くものです。

そして、少しでも処理を怠ると、すぐにムダ毛が生えてきます。このような経験を繰り返すと、自分自身もウンザリし、脱毛サロンの利用も頭をよぎってくるものです。

脱毛を自己処理するメリットとデメリットとは?

脱毛サロン

脱毛サロンに通ってみようかなと感じ始めても、なかなかサロンまでの敷居が高い女子も多いはず。ムダ毛処理のスタイルは人それぞれですが、自己処理のメリットとデメリットはどういう点が挙げられるでしょうか?

1.自己処理のメリットは手軽にできるところ

自己処理のメリットは、手軽にできるところです。例えば、カミソリや脱毛クリームなどは薬局などで安価で簡単に手に入りますし、好きな時間に好きな場所で処理できることが魅力です。

2.自己処理のデメリットは手間がかかるところ

時と場所を選ばず、簡単に処理できるところが自己処理の大きなメリットですが、すべて自分で処理を行わなければならないことから、手間がとてもかかります。また、プロ並みの技術で処理することが難しいことから、キレイに処理したつもりが、肌を傷つけることになったり、剃り残しなどができる場合も多いです。

脱毛サロン の現実とは

最初は、自己処理をしていた女子も、もっと面倒くささを取り除きたいという思いやキレイになりたい願望が強くなり、脱毛サロンのドアを叩くようになることも多いでしょう。では、脱毛サロンでの処理のメリットとデメリットは、どういうものでしょうか?

1.脱毛サロンのメリット

脱毛サロンでのムダ毛処理は、何といっても仕上がりが格段にキレイになることがメリットです。最近では、ハイパースキン脱毛という特別な光を肌に照射して、今後生えてくるムダ毛の元にダメージを与え、毛を生えなくしていくという脱毛法が注目されています。この脱毛法は、痛みも少なく、肌を美しくする効果が光に含まれているため、処理後の肌も滑らかになります。

2.脱毛サロンのデメリット

脱毛サロンで処理をするということは、サロンに通う時間と手間がかかるうえ、料金が発生してしまいます。通わないことには、脱毛ができませんし、自己処理のように安価ではありません。ですが、脱毛サロンにも色々とあり、両ワキ脱毛なら、12回で約1万円程度で受けることができるプランも出てきています。店舗によっては、もっと安い料金やキャンペーン中なら安価で受けることができる場所もたくさんあります。

脱毛サロン を勧める理由って?

脱毛サロン

こうして見てみると、脱毛サロンは敷居が高いように思えた女子も、案外自分にも手が届く場所なんだなと感じることが多かったのではないでしょうか?サロン脱毛が高額だったのは、もはや昔の話。

最近では、小学生から脱毛を始める子たちもいるんです。ちょっとした勇気とお金、時間を使えるなら、自分で苦労し続けるよりも、永遠の美肌を手に入れることができる脱毛サロンを利用することがベターなのではないでしょうか?

脱毛サロン で目指せ、マシュマロ肌!

脱毛サロン

脱毛サロンでムダ毛処理をすると、毛穴の奥にもアプローチすることから、仕上がり後の肌がザラザラしたり、皮脂などが毛穴に詰まり、黒いブツブツが目立ったりということも少なくなっていきます。

ムダ毛以外にも、こういう悩みが解決すると、自分の肌がふんわりマシュマロのような肌触りになることも決して夢ではありまん。そして、多くの女子が、見せたい&魅せたい肌になれることでしょう。

【関連記事】

VIOとの違いは?今話題の「ハイジーナ脱毛」の基礎知識とメリット

冬こそ脱毛サロンに!この季節のムダ毛対策3つのポイント

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ