fbpx

毛穴汚れをごっそり落とす、BLANCAボタニカルクレンジングとは?

アラサーになると、今まであまり気にならなかった顔の毛穴が目立つようになった方はいませんか?

いくら念入りに洗顔やパックをしても、しつこいぐらいに取れない毛穴の黒ずみやたるみ。結局は、応急処置的にファンデーションで隠してしまっている方も多いと思います。

ですが、毛穴ケアはシンプルに行うことがベストなのです。今回は、毛穴ケア対策におすすめな「BLANCAボタニカルクレンジングオイル」についてご紹介します。

毛穴対策はどうしてますか?

アラサー女子にとって、毛穴対策は必要不可欠と言ってもいいぐらい大切なことだと思います。特に、鼻の毛穴は目立ちやすいので憂鬱ですよね。

「毛穴パックを使う」「毛穴に効果的な洗顔クリームを使う」「エステに行く」など色々と工夫されていることでしょう。

ですが、日頃から毛穴ケアを行っていても、トラブルが発生してしまうこともあります。キレイになりたいのに、悪循環になってしまっては、元も子もないですよね。

毛穴トラブルのメカニズム

010509

では、毛穴トラブルはどのようなメカニズムによって起こってしまうのでしょうか?

1.角栓が毛穴に詰まって、黒ずみ毛穴に

黒ずみ毛穴は、古い角質や皮脂が毛穴に詰まることによって、黒いブツブツが目立つようになります。また、皮脂より角質の割合が多く、角質70%。皮脂が30%程度です。

 2.乾燥により新陳代謝が低下して、毛穴が開くたるみ毛穴に

皮膚には本来潤いを保つ働きが備わっていますが、過度な洗顔をすることで、肌の新陳代謝が低下し、皮膚がメリハリを失ってしまうため、毛穴がたるんでしまいます。

毛穴対策におすすめのBLANCAボタニカルクレンジングオイル

手軽にできる毛穴ケアとして、クレンジングの存在があげられます。

実は、クレンジングはメイクを落とすだけではなく、余分な皮脂は取り除き、必要な油分は残すという働きがあるため、肌に負担をかけず、潤いは保ちながらケアすることが可能になります。

そこで、おすすめなクレンジングアイテムに、BLANCAボタニカルクレンジングがあります。

1.アーチ・チョークが配合されている

BLANCAボタニカルクレンジングオイルには、フランス料理などに使われるアーチ・チョークの葉のエキスが使用されています。

アーチ・チョークには、シナロピクリンという成分が含まれています。この成分は、毛穴の黒ずみの原因となる角質のタンパク質に効果的だと言われています。

また、アーチ・チョークは、紀元前のローマやギリシャで美容パックとしても使用されていたそうです。

2.肌に負担をかけるW洗顔も必要なし

メイクを落とす時、クレンジングをまず使い、その後に石鹸などでW洗顔をする方も多いかと思います。ですが、W洗顔は肌の水分を取り除いてしまい、肌を乾燥に繋がってしまうこともあります。

BLANCAボタニカルクレンジングオイルは、1本でクレンジングと洗顔作用があるので、W洗顔の必要はありません。これで、「洗いすぎ」による乾燥を防ぎます。

朝クレンジングは毛穴の救世主

010518

クレンジングはメイク落としに使うものという意識があると思います。ですが、クレンジングには、石鹸と比べて必要な皮脂は残してくれるという効果があります。

また、睡眠中は皮脂などの分泌が活発になるため、起床時は日中よりも肌に老廃物が多い状態になっています。その時期に、ほどよい洗浄感があるクレンジングを使うことで、毛穴の詰まりや肌の潤いを保つことが可能となります。

毛穴の悩みにはシンプルケアが効く!

毛穴が目立つとどうしても、過剰なケアをしてしまうものですよね。ですが、前にもお話ししたように、やり過ぎると余計に毛穴トラブルを引き起こしてしまうことも。そのあたりの兼ね合いを大切に、毛穴レスの肌を目指しましょう。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板