fbpx

「年取ったなぁ」と思う瞬間は?4割もの女子が悩んでいるのは…

アラサーともなると、学生時代に比べて体力の低下や体型の変わりやすさにショックを受けることも多いですよね。彼氏から「なんか太った?」と言われてしまった人も多いのではないでしょうか。

しかし、そこで凹んでいてもカラダは変わりません!ここでは、いま注目の エクササイズ をご紹介します。流行の楽しい エクササイズ で、彼氏を見返してやりましょう。

年と共にあらわれる、カラダの悩み

「年取ったなぁ」と思う瞬間は?

1位 体力が落ちた…42%(108人)
2位 体型が変わった…23%(60人)
3位 肌トラブルが増えた…22%(56人)
4位 年下の話についていけない…10%(25人)
5位 子どもに「おばさん」と言われた…3%(7人)

こちらはDOKUJO読者を対象に行ったアンケート。「『年取ったなぁ』と思う瞬間」を聞いてみたところ、1位は「体力が落ちた」、2位は「体型が変わった」とカラダに関する悩みでした。やはり、昔に比べると「年取ったなぁ……」とショックを受けるアラサー女子は多いようですね。

では、次にご紹介する エクササイズ で、そんな悩みを一掃してしまいましょう!

注目の エクササイズ 1:フィールサイクル

バイクを使った エクササイズ は定番ですが、フィールサイクルの特徴は「暗闇・爆音・ハイテンション」。ミラーボールやカラフルなライトの輝く中で、クラブのような音楽が響き渡ります。インストラクターの指示に従ってバイクをこいでいると、アドレナリンがバンバン出てハイテンションに!

1対1ではなくクラスで行うため、気軽に参加できるのもおすすめポイント。部屋は暗いので、キツくて険しい顔になったりメイクが落ちたりしても恥ずかしい思いをしなくてすみますよ。

注目の エクササイズ 2:エアリアルヨガ

続いてはエアリアルヨガ。天井から吊るしたハンモックのような布を使って、ポーズをとっていきます。テレビ・雑誌などで、女優やモデルがやっているのを見たことがある人もいるはず。ハンモックヨガ、空中ヨガとも呼ばれ、まるでサーカスのようなビジュアルが印象的ですよね。

実際にやってみると、ふだん使わない筋肉を使うのでけっこうキツい!自分の筋力不足を痛感する エクササイズ です。それだけに、思い通りのポーズがスッとできるようになったときの喜びはひとしお。筋肉をつけて、しなやかなカラダを目指してみては。

注目の エクササイズ 3:サーフフィット

下にバランスボールのついたサーフボードに乗って、体幹を鍛える エクササイズ 。ぐらぐら動くボードの上でバランスを取ることにより、これまでの体幹トレーニングよりも高い効果が望まれるのだそう。続ければダイエットだけでなく、姿勢の改善も見込めます。

いきなりサーフィンをするのはハードルが高いですが、ジム感覚で通うのなら続けられそう。サーフガールのような健康的かつ美しいカラダ、憧れますよね。専門スタジオは昨年銀座にオープンしたばかりとあって、始めるならまさに今!

楽しくカラダづくりを!

続けられる エクササイズ でなければ、体力アップもモテ体型も叶えることはできません。それにはやはり、楽しさや刺激があることが大事。これらのような新しい エクササイズ なら、楽しんでいるうちに体質改善が叶うはずです。

日頃のストレス解消にもなり、代謝が上がればお肌の調子も良くなります。自分に合った エクササイズ で、彼氏も惚れなおしてくれるかも?

■調査地域:全国
■調査対象:DOKUJO読者
■有効回答数:256サンプル

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板