fbpx

女性の手元、ドン引きはどれ?45%の男性が「ないわ」と思うのは…

手がきれいだと、それだけで美人度がアップするもの。プライベートだけでなく、仕事中にも意外と見られているパーツです。

魅力的な「白魚のような手」になるには、どうしたら良いのでしょうか。誰からも好感を持たれる手のつくりかたをご紹介します。

ドン引きな「手」の特徴は…

女性の手元、ドン引きはどれ?

1位 指のムダ毛が伸び放題…45%(102人)
2位 ネイルがはげているのに放置…25%(57人)
3位 派手なギラギラネイル…17%(38人)
4位 乾燥してカサカサ…9%(20人)
5位 ひび・あかぎれが目立つ…5%(11人)

上記はDOKUJO男性読者に実施したアンケート結果。ドン引きな女性の手元について調査したのですが、なんと残念ネイルを2位・3位に抑えて「指のムダ毛」が1位に!4位・5位には乾燥からくる肌トラブルという結果になりました。

これらを克服せずにモテる手にはなれません。ハンドケアのときにはムダ毛・ネイル・乾燥を重点的にチェックするべきと言えますね。

うっかりが命取り!指のムダ毛

ワキや腕に比べて、ついついお手入れが甘くなる指のムダ毛。見つけたら毛抜きで抜く人もいるようですが、毛が埋没したり肌が傷ついたりすることがあるので、シェービングか脱毛クリームを使いましょう。一番最初に指を処理するようにすれば、忘れることもありません。

また、脱毛サロンに通っているなら、いっそプランに組み込んでみてはいかがでしょうか。プロの施術できれいに、一本残らず処理することができます。追加料金や回数はサロンに確認する必要がありますが、うっかり忘れてしまうよりはよほど安全策ではないでしょうか。

ネイルするならこまめなメンテナンスを

どれだけかわいいネイルをしていても、ハゲたり欠けたりしたのを放置していては台無し。定期的にメンテナンスをする時間とお金がないのなら、セルフネイルやすっぴん爪のほうがマシです。やすりやネイルオイルでキレイを保てば、地爪でも好印象な手元に。

ネイルをするときには、女子のおしゃれが男性にも同じように受け入れられるわけではない点に注意。男ウケを狙いたいときは、ベージュや薄いピンクなど肌になじむ色を。ラメや大きなストーンは避け、シンプルなデザインを選びましょう。男性は清潔感を重視するので、爪の長さは短めに。

うるおいを保護!乾燥は大敵

健康

手にはメイクができないので、乾燥による肌トラブルを隠すのも一苦労です。カサついたりひび割れしたりする前に対策をしましょう。

洗い物をするときにはゴム手袋をはめ、熱々のお湯ではなくぬるま湯で。寝る前にはナイトグローブをはめれば、ハンドクリームの効果がさらにアップします。外出時には手袋を、手袋の時期が終わったら日焼け止めを塗りましょう。キッチンやベッドの脇、玄関にグッズを置いておけば、おのずと習慣化できます。

キレイな手ならモテも掴める

男性にも指のムダ毛はあるのに、女子だけドン引きされるなんて不公平だ!……しかし、そう言っていても始まりません。自分をいたわるように、日々ケアを重ねるべきです。

手元がキレイなら、それだけ好印象を持たれることも多くなるはず。魅力的な手で、モテもしっかり掴みましょう!

■調査地域:全国
■調査対象:DOKUJO読者
■有効回答数:228サンプル

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板