fbpx

【独身男性200人に聞く】女性のパーツで一番グッとくるのは?

スカートをはいているときはもちろん、パンツスタイルでも脚のかたちは結構わかるもの。男性ウケがいいだけでなく、同性でも「脚のキレイな女子っていいなあ」と思いますよね。

しかし、脚は努力次第で美しくなれるパーツでもあります。1日でも早く美脚を叶えるために、今日から対策を始めてみてはいかがでしょうか?

最もグッとくるのは「美脚」

女性のパーツで一番グッとくるのは?

1位 すらっと伸びた脚…29%(68人)
2位 色気のある首筋…25%(59人)
3位 きゅっと締まったウエスト…21%(50人)
4位 白くてすらりとした手…18%(43人)
5位 上向きで小さめのお尻…8%(18人)

DOKUJOの男性読者に「グッとくる女子のパーツ」を答えてもらった結果、1位は「すらっと伸びた脚」でした。ほっそりとしたキレイな脚は、女性ならではの魅力。脚フェチの男性でなくても、つい目がいってしまうのかもしれません。

そんな美脚になるには、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか?

お風呂タイムはマッサージですっきり

一日の疲れを癒すお風呂の時間。体が温まり血行が良くなっているので、マッサージを行うならこのタイミングがベストです。足の甲から太ももへ向かって、ゆっくり揉みあげます。ひざの裏にはリンパ節があるので、ぎゅっと押してあげましょう。老廃物を押し流すイメージで、丁寧にマッサージをします。

湯船に浸かれないという人は、お風呂上りにオイルでマッサージをするのでも◎!終わった後には保湿を忘れずに。習慣にすれば、少しずつむくみが解消されていくはずです。

通勤・休憩中にプチ筋トレ

筋肉は使わなければ衰えていきます。とは言っても、毎日運動する時間をつくるのも難しいですよね。そんなときは、プチ筋トレを行うようにしましょう。電車の中など立っているときは、つま先立ちをキープしたり、ももの内側にぎゅっと力をこめ、ゆるめたりする運動を。

座っているときには、ゆっくり脚を上げたり、ひざとくるぶしをぴったりくっつけるだけでも、意外と効くのがわかります。体を動かすと気持ちもリフレッシュされるので、仕事の休憩時なんかにもおすすめですよ。

ハイヒールは控えめに

ヒールの高い靴はなるべく控えるようにしましょう。と言うのも、ハイヒールを履いているとき、脚はずっとつま先立ちをしている状態になっています。短い時間であれば問題はありませんが、1日中履きっぱなしとなると相当の負荷がかかります。歩くときの姿勢に悪影響が出たり、ふくらはぎの筋肉が張りやすくなったりもするのだそう。

ぺたんこ靴ではNGの仕事もあるかもしれませんが、その場合はヒールを低めのものに変えましょう。また、通勤用と仕事用で靴を変えるのも負担軽減につながります。ハイヒールの出番は、デートなどいざというときに絞りたいもの。

美脚の道も一歩から

これから暖かくなってくると、春らしいスカートやパンツで出かけたくなりますよね。ほっそりとした美脚だったら、よりファッションを楽しめるはずです。

ふだんの意識や習慣を少し変えるだけで、美脚への道が開けると言っても過言ではありません。キレイな脚で、自信も身につけちゃいましょう!

■調査地域:全国
■調査対象:DOKUJO読者
■有効回答数:238サンプル

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板