fbpx

バスルームで恋のバカンス気分!シーズントリップシャンプーでモテ体質を目指そう

仕事にプライベートに忙しいアラサー女子たち。休日はまだしも、平日は疲れが溜まっていることもあり、時にはシャンプーをするのさえ億劫になってしまうこともあるかもしれません。ですが、サラツヤ髪は、モテ女子の必須項目。どんなにきつくても帰宅後のシャンプーは欠かしたくない。そんな女子のために、バスタイムが楽しくなるシーズントリップシャンプーについてご紹介します。

シャンプータイムがマンネリになっていませんか?

そもそもシャンプーするのが面倒くさくなってしまうのは、シャンプーすること自体がルーティンワークになってしまっているから。いつものシャンプーで手早く、習慣のように洗うのでは変化もないですよね。このような「日常生活の一部」になってしまっているからこそ、モチベーションも下がってしまうのかもしれません。

シャンプーをすることには大きなメリットがある!

ルーティンワークになっているシャンプーですが、シャンプーすることには本来大きなメリットがあるのです。あまりにもシャンプーが当たり前になりすぎた現代ですが、そのメリットを再確認してみましょう。

1.頭皮を健やかに保つ

シャンプーには洗浄成分が含まれており、頭皮に詰まった不要な皮脂や油分を洗い流してくれる作用があります。頭皮は新陳代謝が活発な部分でもあるので、しっかりとケアをしないと、毛穴詰まりや地肌トラブルが生じやすくなる可能性もあります。

2.心身ともにリラックスできる

頭には数多くのツボがあり、それらを刺激することによって肩こりを改善したり、リンパの流れを良くしたりする働きがあります。ほどよいお湯加減で、優しく頭皮をマッサージするようにシャンプーをすることで、ツボが刺激され、1日の疲れを癒してくれます。

バスルームでも恋していたい!シーズントリップシャンプーで気分を上げる

シャンプーの効果を再確認したところで、次はいつものシャンプーを変えることから始めてみましょう。できるなら、使用することで非日常を感じることができるアイテムがおすすめ。そんな体験をすることができる、「シーズントリップシャンプー」をご紹介しましょう。

1 洗うだけで非日常なバカンス気分を味わえる

シーズントリップシャンプーは、美容院でも使われているスカルプケアができるシャンプーです。バリュエーションは3種類あり、それぞれタヒチ、シチリア、カリブの有名なバカンス地をモチーフにした香りが配合されています。甘いココナッツやトロピカルフルーツ、シトラスなどの気分を上げる香りを嗅ぐと、まるでバカンスを楽しんでいるかのような錯覚をさせてくれます。

2恋する爽快感と似た感情を味わえる

シーズントリップシャンプーのもうひとつの特徴は、清涼成分が含まれていること。メントールやハッカ油のおかげで、気分までスッキリとさせてくれます。このさわやかな爽快感は、恋をしたときの感覚と似ているかもしれません。この洗い心地で疲れも吹き飛びそうです。

シーズントリップシャンプーはどこでゲットすればいいの?

シーズントリップシャンプーは、ドラッグストアなどに置いてはいませんが、美容院で使用している場合もあり、全国の美容室で手に入れることもできます。行きつけの美容室で、このメーカーを販売していないか尋ねてみると、扱っている場合も多いかもしれません。また、通販サイトでも手に入れることができます。

疑似恋愛は本物の恋も引き寄せる!

毎日のシャンプータイムで、南国にバカンスに訪れ、そこで恋に落ちたかのようなさわやか感を味わうことができるとしたら、「面倒くさい」なんて思わずにバスルームに向かうことが楽しくなってしまいませんか?

そして、そのような疑似恋愛にも似た感覚を重ねることで、モテオーラが自然と溢れだすようになるかもしれません。例え、リアルな恋愛ではなく、疑似恋愛もどきでもきちんとホルモンが活性化し、女子を美しく魅せることが出来るのだそうです。そういうあなたに引き寄せられて、本物の恋がやってくるかもしれませんね。

 

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板