fbpx

モテるようになる…?美容室で「 男性美容師 」を指名するメリット4つ

美容院へ行くとき、 男性美容師 にしてもらうか、女性美容師にしてもらうか悩むところ。「異性の美容師はちょっと……」と思って 男性美容師 を避ける女性もいますが、それではもったいないです。

絶対に女性でないとダメ、という女性以外は、一度 男性美容師 を試してみませんか? 男性美容師 を指名するメリットをご紹介します。

男目線を理解したモテ髪型になる

婚活中や彼氏募集中、ただ単にモテたい女性。そういう女性は、髪型ひとつでもモテを意識してしまうもの。

モテ髪型ってどんなの? 巻き髪? 黒髪ショート? など迷うと思いますが、自分が考えるモテ髪型というものは所詮女性の目線から見たモテ髪型です。モテると思ってした髪型が、実は男性受けが悪いなんてこともありそう。

男性美容師なら、男性目線からのモテ髪型を教えてもらえます。「男目線でのあなたの可愛らしさ」を引き出してもらい、男性から見た最高のあなたを提供してもらうことが可能。

男心を知るには男性に頼るのが一番です。男性美容師に相談することでモテ髪型と、自分に似合う髪型を同時に手に入れられます。

男性と話す練習になる

「そもそも男性と話すきっかけなんてない!」「話すのはコンビニの兄ちゃんだけ……」という女性は、男性との会話にも慣れていないもの。いきなり合コンへ行ったとしても、うまく話せるかわかりません。

うまく話せないと、男性としても楽しくありません。あなたはすぐに「恋愛対象外」なんてことになってしまうかも!?

そうならないためには、定期的に話す男性を作ることが大切。美容院へ行けば、カットやカラーをしてもらっているあいだは会話をする必要があります。男性美容師を指名すれば強制的に一定時間を男性と話す場にできるため、男性と話す練習としていいですよ。

さらに、美容師はいろいろな人と会話をする機会が多いため、会話のコツやポイントなども把握していそう。ついでにそのノウハウを教えてもらうといいですよ。

長いお付き合いができる

必ずとは言いませんが、女性美容師の場合は結婚や妊娠で退職・休職されることもあります。もしもそんな状況になった場合、改めて別の美容師を探さなければいけません。

自分の髪質・好みの髪型・あなたの恋愛観……すべてを新しい人に話し直す必要ができます。会話を楽しめるタイプの女性はいいですが、それを面倒だと感じる人にとっては嫌なことです。

特に、あなたにとってのモテの意識の仕方、どのような髪型だとモテたかなど、そのようなデータは正確に伝えにくいもの。担当が変わることで今まで築いてきたあなたのモテスタイルを崩されるかもしれません。

長いお付き合いをするからこそ、あなたのモテについてがよくわかるもの。男性美容師なら、長く付き合える可能性が高くなります。

適度な距離感をもちやすい

女性同士となると、男性とは話しにくい話題もたくさん話すかもしれません。なかには「女性同士だから」という理由で、思ったよりも突っ込んだことを聞かれたり、こちらも思わず話してしまったりと、プライベートな話に深く踏み込まれるかも。

その点、男性美容師はあまり深く踏み込んできません。会話もあなたが女性であるからこそ、セクハラにならないように、そして気を悪くしないようにと気をつけてくれます。

男性相手となれば、女性が過敏になったり警戒したりすることは男性美容師もよくわかっています。だからこその気遣いのおかげで、適度な距離感をもちやすいのです。

初対面やまだ親しくない男性には、男性美容師と話すくらいの距離感が大切。その距離感を身に付けるとモテやすくなるでしょう。

男性でも女性でも、結局その美容師がどういう人かによって良し悪しは変わってしまうと思います。ただ、男性美容師には男性美容師のメリットがあるので、そこを踏まえたうえで美容師選びをしていきましょう。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板