【体験談】毛量で悩む私が医療脱毛とエステ脱毛の両方に通ってわかったこと

Sponsored

はじめまして。

私は現在、医療脱毛クリニックに通っています。

そのクリニックは後で明かしますが、「ぶっちゃけ医療脱毛ってどうなの?どうやってクリニックを選べばいいの?」と思う方も多いのではないでしょうか。

以前に脱毛エステの〇ュゼにも通っていたので、エステと医療の2つを比較をしながらリアルな体験を語ってみたいと思います。

毛深い私にとって、中途半端に脱毛するならやらないほうがマシ……

最初にエステ脱毛の体験談から始めますね。

遡ること4年前、私は大学生の時に〇ュゼに通っていました。

私は、高校生の時から毛深い体質に悩みを抱えていたので、大学生になったらバイトで稼いだお金で脱毛したいと思っていたのです。

でも、当時の医療脱毛は何十万円もしてローンも組みづらかったので、仕方なく手軽なエステ脱毛を選びました。

そもそも、この選択が失敗でした……

確かにエステ脱毛でも施術直後はツルツルになります。

しかし、7回ほど通っても毛の生えてくる量に変化がみられません。

だんだん通っているのが辛くなってきました。

こんな状態なら時間とお金の無駄で、やらないほうがマシです。

エステ脱毛は「おしゃれ脱毛」と呼ばれ、そもそも永久脱毛ではないと聞かされました。

特別な日のために直前に施術を行い、一時的に脱毛するのがエステ脱毛だそう。

それを知ってたら、「半永久的に毛が生えてこなくなる」という大げさな勧誘に惑わされずにすんだのに……。

家庭用レーザー脱毛器を買おうかと悩んだ時期もありました。

友だちから脱毛器を3ヶ月借りて試してみましたが、毛量の変化はエステとほとんど変わりませんでした。

私は人に比べて、毛量が多すぎるんですかね……。

医療脱毛に通ってる人に訊いたら、治療の回数を重ねるごとに毛が生えてこなくなるらしいじゃないですか。

やっぱり、私には医療脱毛しか合わないのかなと思うようになりました。

↓↓ここまで読んで、やっぱ医療脱毛は面倒くさいと思ったらコレ↓↓

ezgif-2-2a870f4d48

ただの石鹸なのに身体を洗うだけで毛根からつるつるの肌になれます♡石鹸で洗うだけでつるつるになる記事の続きを読む

面倒でないと思った方は、このまま読み進めてください。

「永久脱毛効果」を重視して、医療脱毛の口コミを徹底チェック

【 ①実績②安心③料金設定に絞ってリアルな声を調査 】

どこの医療脱毛クリニックにするかは、比較サイトやクチコミサイトを参考にしました。

具体的には最初に名前が有名な湘南美容を調べて、次に大小さまざまな医療クリニックを。

ぶっちゃけ、調べ始めたらキリがないですが、私が選ぶべきポイントは3つあることがわかりました。

  1. 永久脱毛の実績があるのか?
  2. 安心して任せられるか?
  3. 料金設定は適正なのか?

前回の失敗を繰り返さないために、永久脱毛の実績あるところを探しました。次に安心して任せられるかで探しました。

料金も重要ですが、そこまで大きく値段が変わることはないことがわかりました。

リアルの声を積極的に調べました。

たいていのクリニックにはHPに体験談が掲載されていませんので、Twitterで「リアルの声」を拾い集めました。

生の声ってホント参考になりますよね。

どのクリニックが評判よくて、私に一番ぴったりなのか、だんだんわかってきました。

脱毛治療例は270万件超、業界No.1の湘南美容が私にピッタリかもと思った

【 湘南美容の安心できるコースと料金設定 】

結論は調べれば調べるほど、湘南美容が素晴らしいクリニックだと言うことがわかりました。

湘南美容は、なんと言っても業界No.1の実績を誇るクリニックです。

脱毛の治療例だけでなんと270万件。この数は業界2位と比べて2倍以上も差があるのだとか。

しかも、HPに5万件以上の治療例のビフォーアフターが担当ドクターの顔写真付きで見られちゃうんです。

私のような毛深い人でも湘南美容で永久脱毛している写真をたくさん見ました。

ちなみに、アフターの写真は術後すぐの写真しか載せないようです。

他のクリニックは術後だいぶ経ってからバッチリメイクの状態で写真を撮っているのが常識だそう。

ますます湘南美容に信頼を寄せるようになりました。

私のこだわる「実績」と「安心」という点においては、「湘南美容以外の選択肢はない」と確信しました。

次に「料金設定」なんですが、美容整形業界で初めて料金を明朗化にしたのって、湘南美容の相川院長さんだってことをご存知ですか?

【 明朗料金とサービスで業界の非常識を打ち破った相川院長 】

湘南美容はすべての治療費を明朗化にしたことで、美容整形業界の常識を打ち破った言われています。

新たに誕生する数々の医療脱毛クリニックも、この相川先生が最初に取り組んだ業界の常識にすべて従っているらしいのです。

湘南美容は、どのコースもすべて細かく料金が設定されいます。

以前は手術中に患者さんに交渉して、手術料金を上げたりする悪いクリニックもあったそうで、ホント恐ろしいですよね。

湘南美容なら回数無制限問わず途中で解約しても返金制度がありますし、違約金も一切発生ないようなので安心です。

私のように湘南美容の評判を聞きつけて、他店から乗り換えしている人が多いようなので、割引制度も実施しているようです。 

他にも好感もてた点があります。

それは、湘南美容の全身脱毛コースが「9回」だったことです。

医療クリニックの全身脱毛って、ほとんどが6回コースなんです。

私は〇ュゼに通っていた経験から、6回で完全に毛が無くなるのか不安があったので、9回コースが用意されている湘南美容クリニックに好感を持ちました。

湘南美容で両わき500円コースを体験してみた……評判どおり、押し売りがなかった

【 押し売りもなく見積もりも遠慮気味に渡された私 】

ネットからの情報で湘南美容には好感がもてましたが、いざ治療を受けるとなると緊張してきます。

私は予めインターネット上で予約をして、前日に毛を剃って当日担当院へ向かいました。

院内は掃除が行き届いており、清潔感溢れる綺麗な空間でした。

手前にウォーターサーバーが設置されており、ティーバッグなどを利用して紅茶やコーヒーなども飲めました。

また、整形などの治療も行っていることもあり、椅子が全て同じ方向を向いていてプライバシーにも配慮されていました。

呼ばれるのも番号なので、名前も他の人に知られる心配がありません。

傘立ても1本ごとに鍵をかけられるようになっていたり、荷物かごがあったり、すみずみまで配慮が行き届いていました。

治療内容は両わき脱毛です。

待合室で番号を呼ばれ、半個室のブースに移動し、厚みのある本とカルテを渡されしばらく待ちました。

その本には脱毛のメカニズム、それぞれの機械の特徴が書いてあるため、待っている間になんとなく脱毛の仕組み、エステ脱毛との違いなどが分かります。

しばらくすると看護師さんがいらっしゃって、脱毛の詳しい説明をしてくださいます。とても詳しく説明してくださった印象です。

優しい雰囲気で、不明点も質問しやすかったです。

Web予約の段階で全身脱毛も検討していると記載したので、その相談もしましたが「まずはわき脱毛から始めて効果を見たい」と言うと、快く承諾してくださいました。

つまり、ネットの評判どおり、押し売りが全く無かったということです。

私は当日治療を希望していましたので、すぐに治療室に移動しました。

治療室は大きな部屋で、それぞれがカーテンで仕切られています。

治療室では下着の上からタオルをかけた状態で待機します。

キャミソールやタンクトップを着ている場合は、そのまま治療してもらえます。

そこでまずお医者さんに肌の状態を見てもらい、治療できるか判断してもらいます。

男性のお医者さんでしたが、ぱっと見てすぐに戻られたので不快感は一切ありませんでした。

いよいよ治療です。

女性の方の手で、機械で何回かに分けて照射していきます。

輪ゴムで弾かれたような痛みで、少し熱さを感じました。

私は痛みは感じませんでしたが、もし痛いようでしたら、いつでも出力を下げてもらうことは可能だそうです。

順調に脱毛効果を実感!ホントに湘南美容を選んでよかった

【 6回目でほどんと毛が生えなくなって大満足の私 】

私は通院3回目でリアルに脱毛効果を実感できるようになりました。

担当の湘南美容の看護師さんも全身脱毛経験がある方だったので、色々と質問に応じてくれました。

また、「今日は寒いですね」などちょっとしたことも話しかけてくださり、コミュニケーションをとろうとしてくださる姿勢が嬉しかったです。

湘南美容は患者に利用しやすい仕組みをとっています。

回数は無制限で途中解約でも返金してれる制度がありますし、その際の違約金も一切かかりません。

効果がなかった時の患者側のリスクはないと思います。

看護師さんも私が3回で効果が出るのは早いとおっしゃっていました。

そして、6回目を終えたあたりでほとんど毛が生えなくなってきました。

私は湘南美容でわき脱毛を始めて、リアルに効果を実感しています。

わきでこんなに早く効果を実感できたので、私はこのまま湘南美容で全身脱毛も契約することにしました。

もしかしたら、最初から全身脱毛を契約したほうがよかったかもしれませんね。

でも、私のように毛深いことでお悩みの方は、まずは両わき500円コースで効果を実感してから、他のコースを利用するのでもよいかもしれませんね。

【追記 2018/2/9】

両わき500円のコースも公式サイトからご予約できます。以下のようなフォームから両わきをチェックして送信してください。

 

【追記 2018/1/23】
VIO脱毛はお試しコースだけ人気で予約がいっぱいの可能性ありますので、公式サイトをご確認ください。
 
【追記 2017/12/10】
12月6日より脱毛のわき無制限3,400円のメニューを廃止したようです。今なら1回500円、6回1,000円で受けることができます。詳しくは公式サイトをご確認ください。
この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    現在、彼氏はいますか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング