男性に聞いた!彼女と付き合ってドン引きしたことベスト3

Sponsored

付き合う前は、なんとなくいい部分しか見えないもの。付き合ってから男性に対して「こんな部分があったんだ……」とドン引きしてしまった経験のある女性も多いのではないでしょうか。

しかし、それは男性側も同じ。女性に対して付き合った後に「マジか……」と感じることがいくつかあるそうです。男性は、一体彼女のどんなことにドン引きしてしまうのでしょうか?

意外と毛深い

「付き合う前は気にしてなかったのですが、付き合ってから彼女の足の指の毛が気になって気になって……顔がカワイイ子だったので余計にショックでした」(男性30歳/公務員)

 

男性の中には、「カワイイ女子は毛が薄い」なんて幻想を抱いている人も多いそう。どれだけかわいくたって毛が生えるなんて当たり前のことですが、ここは男性の幻想に合わせてあげるしか手はなさそうです。

腕やスネ、ワキはきちんと脱毛していても、意外と忘れやすいのが指の毛や腹の毛。お家デートの時、いざって時に見られて幻滅されないよう、普段から気を付けておきたいものです。

「ひじ」や「かかと」がガサガサで黒ずんでいる

「ひじとかかかとが乾燥して黒ずみになっている子、あれにはびっくりしました。寝ているときにかかとが触れて痛いし、細かい部分だからこそケアしてほしい」(35歳/広告)

 

かかとが象みたいになっている。ひじが黒ずんで汚い……。正直そんなところまで気にしているの!?とビックリしてしまいますが、普段のスキンケアを頑張っている子であればあるほど、細かい部分のケアまでしていてほしいという願望が男性にはあるそうです。

特にかかとのガサガサは大人の女性特有のもの。「おばさんっぽい」「おかんの足やん」という印象も持たれかねないので、ケアは入念にしておきましょう。

なんか、臭い

「女子って良いニオイのする生き物じゃないんですか?たまに臭い女子がいるけど本当にムリ。彼女だったら絶対に別れる!せめてワキや足、デリケートゾーンには気を使うべきでしょ」(28歳/金融)

 

女性でも臭くなる事くらいありますよね。しかし、男性は絶対的に「女性は良いニオイがするもの」と思い込んでいるようです。でもそれは仕方がないことと考えましょう。

たしかに、気を付けてはいても、冬のブーツのムレや夏のワキ汗は止められません。特に脱毛をしている人は、ワキ汗やニオイに悩まされている人も多いのではないでしょうか。

 

制汗スプレーは逆効果!

ワキや足のニオイが気になるそんな時、制汗スプレーでケアをしているという人も多いと思います。しかし、そんな制汗スプレーの多くは毛穴を詰まらせてしまい、逆にニオイのもとになってしまうこともあるのだそう。

ニオイ防止のために使っている制汗スプレーが逆効果になってしまうなんて……とても恐ろしいですね。

 

また、デリケートゾーンのニオイも死活問題。お泊りの時はもちろん、彼女の生理中のニオイが気になるという男性も少なくはありません。

好きになった彼女の体臭が実はきつかった……そんな悲しいことはないですよね。

付き合った人にそう思われないよう、ニオイのケアは正しく行っておきたいものです。

 

ニオイの原因はなに?

では、ニオイのもとからケアをするためにはどうすればいいのでしょうか?

それにはニオイの原因から探る必要があります。

>ニオイの原因は「汗」と「菌」

汗の分泌源は2つあります。

1つ目は「アポクリン汗腺」。

・ニオイのあるフェロモン発散用の汗

・ワキの下や体毛が多い場所に分布

 

ワキのニオイの原因はこの「アポクリン汗腺」から出る汗。これが皮脂腺から分泌された脂分と混ざり、皮膚の表面の雑菌により分解。

→独特なワキのニオイにつながる。

 

2つ目は「エクリン汗腺」。

・体温調整や緊張性の汗を出す腺

・暑い時、辛い物を食べた時、冷や汗などの分泌源

・基本的には無色無臭

しかし、ストレス、疲労などが原因で老廃物が溜まり、臭うことも。

 

足のニオイは、このエクリン汗腺から出る汗が原因。靴の中で高温多湿になっている状態の足には、雑菌が増殖。そして高温になり汗をかくことで、雑菌の餌となる皮脂や角質もどんどん流れ出てくる。

→足の強烈なニオイにつながる。

 

ワキのニオイも足のニオイも、どちらも原因は汗と菌なんです!

デリケートゾーンの場合はも、ムレで菌が繁殖していると考えると怖すぎる……!

 

対策方法は?

そんな汗と菌が原因のニオイの対策方法として一番大切なのは、洗浄。まずは菌を繁殖させないように、肌を清潔に保つことです。

普通のボディソープでは洗浄力が強すぎる場合があるので、オーガニックのものを選ぶとさらにいいでしょう。

 

編集部オススメのニオイ対策

アラサー女子が多数在籍する編集部で、最近話題になっているボディソープはこれ。

 

クリアネオパールは、高級化粧品で話題のアスタキサンチンとサクラン(※)を配合しているボディソープ。きめが細かくシルクの様な泡感が特徴で、女性特有のニオイのもとである菌を、肌を傷つけずに洗い流してくれます。

 

※アスタキサンチン……ビタミンEの1000倍、コエンザイムQ10の150倍以上の力を持つ抗酸化物質。

 

※サクラン……純国産のスイゼンジノリから抽出した高保湿成分。ヒアルロン酸の3倍の保水性を持つ。

 

ニオイケアだけじゃない!

さらに、クリオネパールはニオイだけでなく、黒ずみのケアもできるボディソープ。これ一つでニオイ・黒ずみ・保湿とすべての悩みの解決が可能なんです。

理由もなくフラれることがある、なかなか彼氏と長続きしない。そんな人は、何かが原因で男性からドン引きされてしまっているのかも。

特にニオイは自分では気が付かないことが多いので、気になっていなくてもケアをすることが大切になってきます。

どれだけ女子力アップに努めても、ムダ毛や黒ずみ、ニオイがある女性はNG。きちんとしたケアで幸せを手に入れちゃいましょう!

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

男性に質問です。どちらがいい?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...