オリジナリティのあるおしゃれがしたい人必見!おすすめのコートブランド7選

冬のファッションコーディネートの主役になるのがコートです!

どんな1着を選ぶかで見た目の印象は大きく変わります。また、定番のデザインでも上質なモノを選べば、エレガントさが一層アップします。

今回はオトナ女子にぜひチェックして欲しいコートブランドを7つ紹介します。おしゃれのアクセントになる優秀コートが勢ぞろいです!

1:誰とも被りたくない人にピッタリ!個性派の「Lily Brown」

上質でラグジュアリーなアイテムが揃っていることで人気なのがLily Brownです。もちろんコートも質にも見た目にもこだわったものが豊富に揃っています。定番の形のコートでもディテールに特徴を持たせ、また素材や色の組み合わせが、他のブランドとは違ったアクセントを生んでいます。

どのコートも存在感が抜群で、Lily Brownで一目惚れコートに出会ってしまった!という人が多発中です。遊び心のあるコートを手に入れたいという人は、ぜひLily Brownのアイテムをチェックしてみてください!

2:見た目も機能性も重視!可愛くて暖かい「snidel」

View this post on Instagram

Photo by @shinichitsutsui Thanks @gwenny2.0

A post shared by SNIDEL/スナイデル (@snidel_official) on

女性らしさのあるデザインで人気のsnidelは、女心をくすぐるディテールのコートがたくさんラインナップされています。その中でもこの冬人気が高いのが、オーバーサイズのコートです。

ファーコート・ダウンジャケットを中心にスッキリしたシルエットではなく、かなり大きめのサイズのものが人気です。

オーバーサイズのものを選んで外すことで、簡単におしゃれ上級者のコーディネートが完成します。インナーはエレガントなデザインのものを選んで着るのがおすすめです!

3:カジュアルでも外しアイテムにも重宝する「ViS」

ViSは定番から流行アイテムまで、どんなアイテムでもリーズナブルな価格で手に入るとして人気があります。安いだけでなく、使い勝手がいいデザインが揃っているのもポイントです。

毎年人気のViSのダウンジャケットは、1万円以下なのに軽くて暖かいと毎年話題になっていて、寒い冬を乗り切るためのマストアイテムです。

個性的なアイテムもリーズナブルな価格なので、冒険しやすいのも嬉しいです。

チェスターコートやモッズコートなど定番のアイテムは、女らしさを残しつつカジュアルに着こなすことができるデザインになっています。

4:リーズナブルにトレンドを取り入れるなら「ZARA」

 ZARAは日本でも大人気なスペイン生まれのファストファッションブランドです。スタイリッシュなアイテムやモード系アイテムが豊富で、お手頃価格で購入できます。

少しエッジを効かせたアイテムが多いZARAのコートは、バリエーションが多いのが特徴で、チェスターコート一つとってもディテールが違うアイテムがたくさん揃っています。カラフルなアイテムも多いので、ウィンドウショッピングだけでも楽しめます!

5:女っぽさ抜群!自分らしいラグジュアリーを楽しむ「ESTNATION」

View this post on Instagram

"ALAÏA" POP UP STORE 10/23 Tue. – 12/25 Tue. 六本木ヒルズ店 今年、エストネーション六本木ヒルズ店15周年を記念したイベントとして「ALAÏA(アライア)」のPOP UP STOREを開催いたします。自らを「私はクチュリエ」と語り、デッサン画を描くだけでなく生地選びからハサミや針を操り、服作りを行ってきたアズディン・アライア。底知らずの才能で独自のクリエーションを生み出し、数知れぬほどのファンが世界中にいます。そのALAÏAの巧みな技術を引き継いだ2018AWのプレコレクションとメインコレクション、また人気の代表的なシリーズである"ビエンヌ"や、エスニックなグラフィカルパターンの"アラベスク"の小物、カッティングの美しいドレスや仕立ての素晴らしいコートまで、豊富なラインナップを取り揃えて展開いたします。期間中は、ALAÏAが自らデザインしたアラベスク柄の什器を用いた独特のモノトーンの空間も合わせてお楽しみいただけます。この希少な機会に是非ご来店ください。 #estnation #alaia #azzedinealaia @estnation_roppongihills @azzedinealaiaofficial

A post shared by ESTNATION (@estnation_jp) on

ニュー・ラグジュアリーストアをコンセプトにしたESTNATIONには、オンでもオフでも楽しめるコートが揃っています。

着たい服を楽しんで欲しいというブランドの思いがこもった、クオリティの高いアイテムが多いのが特徴です。

定番アイテムはシルエットを美しく見せることに徹底的にこだわりを見せています。またダウン素材を使用したライダースジャケット、異素材を組み合わせたコート、モードでスポーティーなジャケットなど、個性的なコートはプライベートで大活躍間違いなしです。

6:日本人女性にぴったりのデザインを追求した「ebure」

eburuは女性が女性でいることを楽しめるファッションを提案しているブランドです。

デザイン・クオリティ共にパーフェクトなアイテムは、上質なアイテムを身に付けたいと願うオトナ女子の欲求を満たしてくれます。

View this post on Instagram

【ss19 pre correction】 2018.12.7 fri start!

A post shared by ebure official (@ebure_official) on

eburuのコートは足し算のファッションではなく、引き算のファッションで女度がグッと上がるようデザインされています。

シンプルさを追求したデザインのコートは、普段のファッションに今までにない上品さをプラスしてくれます。

7:上質な素材とスタイリッシュなデザインで注目の「ENFOLD」

日本人の持つ”隠す美しさ”を表現しているENFOLDのコートは、主張しすぎないながらもファッションにアクセントを与えてくれる優秀アイテムです。

ディテールにこっそり個性をプラスしているから、どこにでもありそうなアイテムがよりおしゃれに見えてしまうんです。サテン素材のトレンチコートを始め、異素材を使用した定番アイテムが毎年大ヒットしています。

スタイリッシュで美しいシルエットにも関わらず着心地を重視したデザインは、どんな体型にもハマります。女性をいつまでも美しく見せてくれるコートです。

着ていて納得のできるコートを

コートは冬に欠かせないアイテムだからこそ、自分の気に入ったものを選びたいものです。

 定番のコートでも個性的なコートでも、上質さや上品さにこだわることで女っぷりが上がりますので、自分のお気に入りのコートを見つけて、冬のおしゃれを楽しみましょう!

関連情報

防寒もデザインもバッチリ!おすすめのブーツブランド7選

指先美人に欠かせない!手と爪の正しいお手入れ方法5選

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ