バレンタインシーズンにぴったりなネイルデザイン7選

バレンタインといえば、年に1度の楽しみなイベントのひとつ。女子の皆さんは、ネイルにも気合いが入る時期だと思います。

可愛いネイルやオトナネイル、チョコレート風のネイルなど、さまざまなバレンタインネイルがありますが、その中でもバレンタインという特別な日にぴったりのネイルを厳選しました!

一味違ったネイルを7つご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

キラキラホログラムで大人カワイイを演出!

出典:https://www.instagram.com/p/BscEbrPjD-r/

 透明感がある中にも、ゴールドとブロンズのホログラムが入ったネイルは、大人らしさはもちろんのこと、キラキラと輝く可愛さも兼ね備えています。

ブラウンのカラーもポイントとして入っていますが、バレンタインのチョコレートを意識しており、落ち着いた雰囲気の中にもバレンタインらしさの入ったネイルです。

光の角度によってホログラムのキラキラが変わっていくのもカワイイポイントで、派手すぎないのでどんな服装にも合うのが嬉しいです。

今年のバレンタインは大人カワイイネイルでキメてみるのもいいかもしれません。

ビターカラーのネイルで落ち着いた雰囲気の中にも可愛さをプラス

出典:https://www.instagram.com/p/BsXwEEGj0ef/

バレンタインのチョコレートカラーを思わせる、落ち着いた色味はオフィスシーンでも活躍です。

中指にはハートのモチーフにラインストーンを入れることで可愛さアップ。

このネイルはカワイイだけじゃなく、濃いブラウンにはゴールドのスタッズを入れることでいいスパイスになっています。

出典:https://www.instagram.com/p/Bs5DAqcl5UX/

ベージュがベースカラーの指にはパールを入れて大人の雰囲気をプラスしていて、とてもバランスの取れたネイルになっています。

ワンカラーベースなので、どんなシーンにも合うのが嬉しいポイントです。

バレンタインらしさのあるカラーにチョコレート風コーティング

出典:https://www.instagram.com/p/BsVLT_7lwe7/

レッドとホワイト、ブラウンというバレンタインカラーがキメ手のネイルです。

ホワイトにはチョコレートをあしらったようなハートのラインが入っていて、甘めな中にもビターなスパイスが入っているのがポイントです。

レッドには金のハートのスタッズがついていて、可愛さを演出、ブラウンには金箔をイメージした粉をふってあり、まさに大人のチョコレート&バレンタインネイルというイメージを演出しています。

出典:https://www.instagram.com/p/BtN6ZbLhjwA/

短い爪にも長い爪にも合うのが嬉しいポイントです。

画像ですと、爪の形はオーバル~ポイント寄りですが、もう少し短めなオーバル型でも合うでしょう。

チョコレートをあしらったネイルはまさにバレンタイン向け!

出典:https://www.instagram.com/p/BsXiWByDf1Q/

まさにチョコレートを意識したネイルです。親指にはチョコレートソースをイメージしたジェルを縫ってあり、薬指のホワイトにはトリュフチョコレートをイメージしたモチーフが乗っています。

モチーフは、ネイルサロンオリジナルで作るものなので、オーダーしたい場合には事前に申し出ておくとスムーズです。

出典:https://www.instagram.com/p/Bte_NhchvNn/

ブラウンはほかのネイルと比べてダークブラウンになっていて、半分はつややかに、もう半分はマットに仕上げてあるのは、チョコレートを意識していて個性的です。

金箔風の粉もチョコレートらしさを演出しています。

このネイルはかなり個性的なので、バレンタインネイルとしてみんなと差をつけたいときにやってみるのもいいですよ。

ハートのホログラムがカワイイ!短い爪にもオススメキュートネイル

出典:https://www.instagram.com/p/BshHJ7bj2gJ/

短い爪にもおすすめなのがレッドとミルキーホワイトのハートモチーフネイルです。

レッドにはラメを入れてより可愛く、ミルキーホワイトにはハートモチーフのラインストーンや、ホログラムを入れることで、全体的にレッドとハートを意識したキュートなネイルになっています。

小指は手の爪の中でも一番小さいため、ミルキーホワイトカラーにひとつだけハートのホログラムを入れることで、シンプルながらも可愛さを演出しています。

出典:https://www.instagram.com/p/BtA127whxO3/

バレンタインといえば、好きな人や恋人、旦那さんへのプレゼントをする特別なイベント日です。キュートなネイルでプレゼントを渡せば、お相手からの注目も浴びることができるかもしれませんよ。

派手ネイル好きさん!赤のラメネイルはシンプルながらも大人の雰囲気!

出典:https://www.instagram.com/p/Bscr8dyg4W1/

全部の指がレッドカラーの派手目ネイルですが、ワンカラーではなく、べっ甲を使ったネイルなので、オトナの雰囲気をかもしだすことができます。

画像ではスクエア寄りの形をした爪ですが、オーバルやポイントの形でも可愛くなります。ポイント型にする場合は、少しスパイスのきいた雰囲気になるため、より派手にしたい方にはおすすめの形です。

出典:https://www.instagram.com/p/BsSBgOeH38Y/

べっ甲やストーンとラメを合わせることで、オトナの女性の魅力を引き出すことができますし、バレンタインカラーのレッドもひとき目立つネイルになりますよ。

ネイルは派手目がいい!という方にはおすすめのバレンタインネイルです。

ピンクのチークネイルの中に白のネイルが冬らしい!艶感が綺麗なカワイイネイル

出典:https://www.instagram.com/p/Bq_ZhxvjapI/

この画像のネイルは、チークネイルといって、真ん中が濃い色、外側にいけばいくほど薄い色になるネイルです。

バレンタインカラーとして、濃いめのピンクが派手さを演出し、ミルキーホワイトの指には雪の結晶モチーフのホログラムを入れることで、冬らしさも出されています。

全体的にラメを多く入れており、つるんとした見た目も美しいネイルです。

出典:https://www.instagram.com/p/Btdj6onHSYP/

チークネイルは短い爪にも、長い爪にも合うので、ぜひおすすめしたいネイルのひとつです。

ショッキングピンクをレッドに変えても可愛いですし、バレンタインということで、好きな人からの視線をくぎ付けにできるような透明感の強いネイルは女子力アップが期待できます。

冬らしさ、そしてバレンタインらしさを醸し出しているネイルはとても美しいので、ぜひ一度試してみてくださいね!

バレンタインネイルで

バレンタインにぴったりなネイルを7種類をご紹介いたしました。

個性的なネイルでは、チョコレートモチーフの飾りをつけたネイルがあります。バレンタインシーズンにしか楽しめないネイルなので、事前予約でトリュフチョコレートモチーフを作っておいてもらうといいでしょう。

ほかのネイルも、レッドやミルキーホワイト、ショッキングピンクなど、バレンタインの「恋愛」カテゴリーに沿ったネイルになっているので、ぜひ、今年のバレンタインに試していただきたいおすすめネイルです。

関連情報

指先美人に欠かせない!手と爪の正しいお手入れ方法5選

脱・乾燥肌!冬のお肌におすすめの乾燥対策6選

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ