fbpx

寝不足が続いて目の下にクマが!みんなのおすすめ対処法

仕事やプライベートで忙しい日が続くとついつい寝不足になってしまいますよね。

そんなときにできてしまうのが、目の下のどんよりとしたクマです。

疲れて見えてしまうのはもちろん、老けて見えてしまうためなんとか解消したいところ。

今回はクマができてしまったお悩みに寄せられた対処方法についてご紹介します。

ためになる情報満載ですので、ぜひチェックしてみましょう。

【相談】寝不足が続き目の下にクマができました

寝不足が続き目の下にクマができました。

現在は寝不足も解消されているのですがクマが消えずに困っています。

目立たなくする方法やクマを解消する方法があればぜひ教えてください 。

コンシーラーを塗ってカバーする

2 : まみこさん 2019/09/06(金) 09:08

わたしもクマがひどいです。オレンジのコンシーラーの上にベージュのコンシーラーを塗り重ねると消えますよ!

できてしまったクマを何とか隠したい!という場合はコンシーラーがおすすめ。

ただし、クマにも青クマ・茶クマ・黒クマと種類があるため、タイプに合ったカラーのコンシーラーを使うのがポイント。

青クマなら血色を良く見せるオレンジ・ピンク系、茶クマなら同系色のイエロー系、黒クマなら光で飛ばせるパール系のコンシーラーが正解です。

また、クマが薄く広がっている場合はチップタイプや筆タイプのゆるいコンシーラー、狭い範囲で濃い場合はスティックタイプなど固めのコンシーラーが適しています。

色白でコンシーラーが目立ってしまう場合や、コンシーラーが上手く使いこなせない方は、コントロールカラーを使いましょう。

全体的に薄く塗るだけだから浮いてしまう心配もなく、自然にクマをカバーすることができます。

保湿を心がけてふっくらとした目元に

12 : ミドリさん 2019/09/17(火) 10:50      

寝不足による、くまって困りますよね。

特に人前に出るときなど、鏡の前でがっくりしてしまいます。

私は、そんな時に使うアイテムはこれです。

なめらか本舗 目元ふっくら アイクリーム

ドラッグストアで1,000円くらいで売っているので、いざというとき便利です。

早く、くまが解消しますように!

14 : 匿名さん 2019/09/17(火) 14:50                   

寝不足が解消されてもクマが治らないことってありますよね。

私もそうですがそんな時はビタミン美容液をたっぷりと塗って体を休ませてあげることそれが1番です。

クマに加えて目の下に小じわまでできてしまったときには保湿もプラス。

「なめらか本舗 目元ふっくら アイクリーム」はプチプラでもしっかり保湿できます。

たっぷり塗って早めに就寝すれば、翌日にはふっくらとした目元に。

クマができやすい方はお気に入りのアイクリームを見つけておくと、いざというときに役立ちます。

また、ビタミンがたっぷり入ったコスメには美白効果があり、クマに効果を発揮することも。

特にシミと同じようにメラニンが原因の1つである茶クマには「ビタミン」が効果的。

ビタミンがたっぷり入った美容液は、刺激が強いものもありますので、専用のアイクリームを使用するようにしましょう。

目の周りの血行を良くすると改善する場合も♪

4 : 気まぐれ猫さん 2019/09/06(金) 21:16

桐灰化学の「あずきのチカラ 目元用」を使っています。レンジでチンして目にのせるだけ。

ほかほかして気持ち良いですよ。クマも薄くなります。

15 : なつさん 2019/09/17(火) 16:25                  

私はホットアイマスクを使っています。

寝る前と朝に使うと、目がスッキリしてクマも少し良くなる気がしますよ。

9 : 働き者さん 2019/09/10(火) 10:41                   

肩から上のマッサージがいいと思います。おこずかいに余裕があって時間が取れれば、ヘッドスパはおすすめです。

クマを薄くしたい、改善したいという場合は血行を良くしましょう。

桐灰化学の「あずきのチカラ 目元用」は女性に人気のアイテムです。

電子レンジで温めて乗せることで、目の周りが温められて血流が良くなります。

目の疲れにも効果が高く、繰り返し使えるのも人気の理由です。

そのまま眠りたいという方は温めることができるアイマスクもおすすめ。

また、肩から上や目の周りをマッサージすることも大切です。

特に下まぶたの際から人差し指1本分下にある「四白」というツボは、黒クマ・青クマに効果があると言われています。

指の腹を使って優しくプッシュするようにすると、目の周りの血流がアップしますよ。

爪が長い場合は指を曲げて、関節で優しくプッシュすると目を傷つけません。

生活習慣を見直し、体の中からケアすることも大切!

13 : Longさん 2019/09/17(火) 13:39                   

お疲れなのでしょう。しっかり睡眠を取り、コンシーラーで隠しましょう。

11 : 匿名ですさん 2019/09/17(火) 04:16                   

マッサージやお医者さんに行くのも有りですが、お砂糖を控えたり生野菜ではなく温野菜、特にアブラナ科の野菜を多めにとるようにするだけで良くなることがありますよ。

体を冷やしてしまう白砂糖を控えることで、クマが改善する可能性があります。

特に女性の場合、砂糖を過剰に摂取してしまう砂糖依存症になっていることもあるので注意!

砂糖の代わりにはちみつなど体に優しい甘味料を代用するのも手です。

また、血行不良が原因の青クマなら、血液に欠かせない鉄分を積極的に摂りましょう。

色素沈着や紫外線が原因の茶クマにはビタミン系、加齢によるたるみが原因の黒クマにはビタミンEやイソフラボンといったアンチエイジングに効く栄養素が効果的。

栄養不足によってクマが引き起こされている場合もありますので、食事のバランスが偏っていないかチェックすることも大切です。

もちろん、睡眠不足もクマを悪化させる原因の1つ。

ライフワークバランスや生活習慣を見直して、自分にとって十分な睡眠を取れる生活に改善しましょう。

しつこいクマは体調不良の場合も!病院へ行こう

6 : Decemberさん 2019/09/09(月) 11:04           
目のクマは体調不良のサインの場合もあるそうです。
あまりにも消えないようであれば、医者に診てもらうのをお薦めします。

睡眠や栄養に気を付けているのにクマが治らない、クマ以外にも不調のサインが出ている場合は要注意。

クマが体調不良のサインである場合が考えられます。

甲状腺ホルモンの異常で起こるバセドウ病や肝臓疾患・腎臓疾患、皮膚炎、うつ病などが原因の可能性も。

クマ以外にも疲れやすい、体がだるいなど思い当たる点がある場合は、早めに医療機関へ行くようにしてください。

クマを改善して心も体も元気になろう♪

クマを改善する方法、みなさんいろいろと試されていますね。

体調や気分がすぐれない日があるのは仕方のないことですが、毎日元気な印象で、顔色よく過ごしたいものですよね。

クマができる原因は心や体の不調から来ています。まずは睡眠をしっかりとって、体を休めることが大切ですね。

皆さんから寄せられた情報を参考に、普段の生活習慣を見直し、クマだけではなく心と体の不調も改善していきましょう。

このご相談のトピックはこちら

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板