fbpx

アラサー女子は何を使ってる?みんなのスキンケア用品&方法をチェック

肌質や年齢に合わせて様々なブランドから販売されているスキンケア用品。

便利な一方で、どんなスキンケアがベストなのが迷ってしまいますよね。

特に肌に年齢が出始めるアラサー世代の場合、スキンケアにはこだわりたいところ。

今回のお悩みはそんなスキンケア用品に関するお悩みと、寄せられた回答についてお届けします。

【相談】スキンケアについて相談です。

スキンケアについて相談です。

アラサーですが、ハトムギ化粧水と豆乳イソフラボン乳液のみ、パックもしてません。

今後の肌質が心配です。

美容液等も使用した方がいいでしょうか。

皆さんが使っているスキンケア用品を教えてください。

ロングセラーの重めクリームでしっかり保湿!

2 : 気まぐれ猫#7さん 2019/08/31(土) 13:09

化粧水や美容液からの経皮吸収はたかが知れているので、保湿に気を付けています。

風呂上がりにマダムジュジュのクリームを白くなるぐらい塗って、そのまま就寝。

お肌ぷるぷるです。

6 : FREEさん 2019/08/31(土) 23:31

一時期大手化粧品メーカーの一本3000円以上する化粧水・乳液・美容液を使ったことがありましたが、肌に合わず、無香料無添加の数百円程度の化粧水を使うようになりました。

以前話題になったニベアクリームも時々使っています。

シミやシワなどあらゆる肌トラブルの原因となるのが肌の乾燥です。

そんなお肌の大敵「乾燥」が気になる場合は重めクリームでしっかり蓋をするのがおすすめ。

「これだけ塗り」で有名なマダムジュジュは、戦後間もない時代から愛される長ロングセラー商品。

年齢を重ねたお肌に必要な成分を考えたクリームは、たっぷり塗りこむことで翌日はふっくらツルツルに。

また、全身に使えるニベアクリームは、シンプルケアにチャレンジしたい方におすすめ。

たっぷり入ってプチプラですので、全身はもちろん、顔にも惜しみなく使うことができます。

コスパ最高&ハイクオリティの無印良品

11 : ココさん 2019/09/04(水) 16:27

化粧水:無印の敏感肌用。コスパが魅力で荒れないです。

乳液:ねんどのミルキィローション。通販でしか見かけないですが、伸びがよくしっとりするのに全然べたつきません。

15 : あんじぇさん 2019/09/15(日) 09:33

いくら高いスキンケア用品を使ってても、自分に合わなきゃ意味ないですからね。

今使ってるのがあっていると思うのであれば、それを使えばいいと思います。

ちなみに私は、化粧水・乳液とも無印です。洗顔後に無印のオイル塗って化粧水・乳液をしています。めんどくさいときは、無印のオールインワンですませちゃいます(笑)

あと、週一くらいでシートパック使ってます。

プチプラなのに高い品質と使い心地の良さで人気の無印良品。

保湿には欠かせない化粧水もバシャバシャと使えるため、高級化粧品より効果があったという声も。

敏感肌用や高保湿タイプなど肌質に合わせたスキンケアを選べるのも人気の理由です。

シートマスクでスペシャルケア♪

10 : マカロン#7さん 2019/09/03(火) 22:03

いつものスキンケアにシートマスクをプラスしてみてはいかがでしょう?お風呂上りに五分ほど顔にのせ、そのあと乳液で肌を整えるだけ。物足りなければ部分的に(目の周りや口元など)美容液を少し。

豆乳イソフラボンのシートマスクを使っていますが、心地よく肌の状態も良いですよ!

あと、肌には適度な睡眠も大切ですね!!

12 : おはな#7さん 2019/09/04(水) 17:27

ニキビができやすいので、オルビスを愛用しています。 

年齢に合わせてラインを上げていきましたが、高級ラインにしたらニキビがでたので

結局クリアシリーズを使ってます、化粧水と乳液にあたるジェルだけです。

時々シートマスクしてます。

いつものスキンケアにプラスしたいのがシートマスク。

顔にシートマスクを貼り付けたら、一定時間放置しておくだけですので、忙しい日でも楽ちん。

スペシャルケアとして取り入れるのはもちろん、プチプラのシートで毎日パックするのもおすすめです。

お気に入りブランドをライン使い♡

8 : ゆかさん 2019/09/01(日) 16:08

肌質にもよると思うけど、美容液とクリームも足した方が絶対に肌にはいいですよ。

わたしはアスタリフトの赤をラインで導入美容液からクリームまで四種類使ってます。

13 : やこさん 2019/09/11(水) 14:25

化粧水、乳液はディオールのカプチュールのものを使っています。敏感肌で合わないものが多いので、美容液やパックは使いません。

お気に入りブランドをライン使いするという意見も。

コスメカウンターでは自分の肌に合ったスキンケアを提案してもらえるため、カウンター巡りをしてみると自分に合ったブランドが見つかります。

気になる商品はあらかじめサンプルをもらって試せるのも嬉しいポイントです。

敏感肌の方やこだわりのある方は、お気に入りのブランド探しをしてみましょう。

スキンケア用品の使い方を見直すことも大切!

3 : ゆき#8さん 2019/08/31(土) 16:52

高い化粧品をちまちま使うより、安価な化粧品で顔に浴びせるように使う方が効果があると聞いたことがあります。

化粧水はつけてもすぐに蒸発してしまうので、今のスキンケアの最後にクリームを使って上から蓋をするといいですよ。あとは洗顔方法も一度見直して見ると肌の状態がグッと変わります。

9 : ゆりさん 2019/09/01(日) 16:29

私も常に化粧水だけで美容液はあまり使いません化粧水だけでもパック感覚できちんとやれば効果大だと思います

 スキンケア用品をチェンジしてもイマイチ効果を実感できないという方も多いですよね。

そんなときはスキンケア用品の使い方を変えてみましょう。

洗顔はしっかり泡立てて、肌を直接こすらないようにすると乾燥肌が改善する場合も。

また、化粧水はお手頃価格のもので良いので、たっぷり使うことが大切です。

化粧水をしみ込ませるときは手ではなく、コットンの方がまんべんなく塗ることができます。

さらに、乳液やクリームできちんと蓋をすることで、保湿力がぐんとアップしますよ。

自分に合ったスキンケアで美肌に♡

アラサー女子が抱えるスキンケアのお悩みに対する回答をご紹介しました。

肌質によって合うスキンケア用品・方法は様々ですが、自分に合ったスキンケア用品を選ぶことが大切ということがわかります。

今回お届けした情報を参考に自分に合ったスキンケアを見つけて、美肌を目指しましょう。

このご相談のトピックはこちら

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板