fbpx

痩せたい人必見♡みんなのダイエット成功&失敗体験談

スタイルをキープするうえで欠かせないのがダイエットですよね。

一方で様々なダイエット方法がある今、どんなダイエットが効果的なのか迷うところ。

そこで今回はダイエットのお悩みに寄せられた成功&失敗体験談をご紹介します。

痩せたい方はぜひ参考にしてください♪

【相談】ダイエットの成功体験、失敗体験を教えてください!

ダイエットの成功体験、失敗体験を教えてください!参考にしたいです!

【成功】飲むだけでスッキリ♡酵素ドリンク

3 : ゆうさん 2019/08/30(金) 08:53

ダイエットするなら酵素ドリンクがオススメですよ。無理なくゆるいダイエット私もしてます。


8 : ゆりさん 2019/09/01(日) 21:32

酵素ドリンクも毎日飲んだら少し痩せてお腹周りも好きにしてきました継続していくことが大事だと思います


25 : 匿名さん 2019/09/17(火) 15:27

最近酵素ドリンクを取り入れていますが健康にも美肌にもとても良い影響があります

体重も減ったし何よりもお通じが良く肌にもとても効果がありました

ゆるくダイエットしたい、軽く体重を落としたい方におすすめの酵素ドリンク。

野菜や果物、ハーブなど自然の材料を発酵させて作ったドリンクです。

年齢とともに減少する酵素を補い、代謝アップ・美肌効果・便通をよくする効果などがあると言われています。

ファスティング(断食)と併せて取り組むと、より高いダイエット効果が期待できますよ。

【成功】満足度が高い♪腹八分目ダイエット

15 : あやさん 2019/09/04(水) 20:44

成功したのは、好きなものは食べられるけど寝る3時間前に食べ終え、腹八分でやめる方法です。間食、甘い飲み物は控えます。お腹一杯は食べられないけど、好きなものが食べられるので、ストレス無く気づいたら、2か月で6キロ痩せられました。


18 : おとめさん 2019/09/06(金) 08:24

月並みかもしれませんが「腹八分目」が一番効果的でした。

極端な食事制限は反動が大きいですし、長続きしません。

また「お腹いっぱい食べる」ことが習慣になってしまうと、満腹になれて少しずつ食べる量が増えていくような気がします。

「腹八分目」の生活が習慣になれば、食べる量も増えることはないでしょうし、極端に我慢する事がないので精神的にも負担が少ないですし……

食べるものを極端に制限したくない方は「腹八分目ダイエット」にチャレンジ!

いつも通りのご飯をお腹いっぱい食べず、ちょっと物足りない程度におさめるだけ。

慣れるまではつらく感じますが、好きなものを食べられるため、他のダイエット方法と比べてストレスが少なめ。

医学的にも健康にも良いとされている方法ですので、安心して取り組めますね。

【成功】11kg減の猛者も!糖質オフダイエット

4 : 匿名さん 2019/08/30(金) 15:52

ゆるめの糖質オフダイエットです。

本当にゆるくです。そうしないと続きません!

夕飯の白ご飯を半分にするとか、お菓子をいつもより少なめになどです。


20 : まささん 2019/09/06(金) 23:52

いろいろ試しました。

黒酢、酵素、キャベツ、バナナなどなど。

1番効果がらあったのは、約半年間、夕食を白ごはん抜きにしたら、11kgやせました。

170cm 83kg⇒72kgに!

1日の摂取カロリーマイナス500を続ける

事が大切だなァと感じました!

糖質オフダイエットは効果の高さで人気のダイエット方法です。

米・パン・麺や甘い果物といった糖質の高い食品の摂取量を減らし、肉や魚介類といったタンパク質や脂質が多い食品を摂取します。

糖質を減らす代わりに、脂肪を燃やす筋肉の元となる脂質・タンパク質を摂ることで痩せやすい体に。

最初はハードに取り組み、徐々にゆるくしていくと、ストレスなく取り組めます。

【成功】食事を摂る時間をチェンジ!

10 : ののかさん 2019/09/02(月) 16:39

23時就寝の場合、18時に夕食。

19~20時に食べてた時より少しやせたよ。


24 : 匿名ですさん 2019/09/17(火) 03:57

食事をとる時間に気をつけて、睡眠をよくとるようにしたらだいぶ贅肉が減りました。午後2時頃に食べると太りづらいみたいです。反対に夜中の2時頃に食べると太ります。

食べる時間を変えることでダイエットに成功したという声も。

早めに食事を摂ることでしっかりと消化できるのはもちろん、胃腸を休めることができ、代謝アップにつながります。

反対に夜遅い時間にだらだら食べていると、寝ている間も胃腸は働きっぱなし。

睡眠の質も悪くなり、胃腸機能も低下することで代謝が悪くなるため、注意しましょう。

【成功】確実に痩せたいなら運動!

5 : mimoran#7さん 2019/08/30(金) 23:22

一年で約10㎏痩せた方法です。

・朝早く起きて日付変わる位に寝る

(週末を除く)

・毎日3~4㎞歩く

・三食きちんと食べる。

・階段を意識して使う


27 : ゆりりさん 2019/09/17(火) 16:05

ジムでトレーナーに管理してもらうのが一番いいですよね、健康的に痩せられて!

だけどお金がかかるのがね〜

わたしは毎日階段昇降運動して体重減らしましたよ〜

確実にダイエットしたいという方は運動がおすすめ。

ランニングや筋トレも効果的ですが、きつい分、挫折・リバウンドしがち。

なるべく階段を使ったり、一駅分歩いたり、日常生活で運動する場面を増やすことが大切です。

歩くときは背筋を伸ばし、気持ち大股で歩くなど姿勢を整えるとさらに効果的。

意志が弱いという方はジムでトレーナーの力を借りるのも手です。

【失敗】同じものだけ食べ続けるダイエット

12 : ミルクさん 2019/09/02(月) 21:36

リンゴダイエットに失敗しました。

リンゴのみを食べる方法なのですが、

2日目になるとリンゴを見るだけでもうんざりして、挫折しました。

失敗しやすいのが同じものだけ食べ続けるダイエット方法です。

飽きやすく、ストレスも多いため、長続きしない方がほとんど。

特に1つの食材だけという場合、栄養が偏りやすく、健康面でもNGです。

【失敗】極端すぎるダイエット方法

2 : あさこさん 2019/08/30(金) 05:32

短期で痩せようとするのはことごとく失敗しました。


15 : あやさん 2019/09/04(水) 20:44

失敗したのは、極端な食事制限です。野菜中心の生活で3か月で15キロ位痩せましたが、髪が抜け結果的に生理が止まり、健康面でだめだと思いやめました。やめて1か月で元の体重以上になりました。


23 : BOBさん 2019/09/11(水) 08:35

頑張り過ぎてリバウンドですね(涙)。無理せずに少しずつ痩せていく方法をお薦めします。

極端な食事制限や短期で痩せようとするダイエット方法は、失敗する方が続出。

ストレスから暴飲暴食に走ることも多く、逆に体重が増えてしまう場合も。

健康面でも不調を感じるなど危険なため、絶対にやめておきましょう。

【失敗】スムージー&プロテインダイエット

17 : hanana2さん 2019/09/05(木) 12:24

158㎝で体重60キロでウエスト71㎝でした。

失敗したダイエットが置き換えダイエットでお昼ご飯をプロテインにしたのですが

が逆に太ってしましました。


26 : あいさん 2019/09/17(火) 15:46

スムージーでダイエットを試みたのですが、よくよく調べたら朝に冷たいスムージーは体に良くないようですね。

勝手なイメージで取り組んでいました。結果、まったく痩せず、作るのも面倒になって挫折してしましました。

人気のプロテイン&スムージーダイエットですが、どちらもカロリーが高いのが特徴。

ファスティングや適度な運動とうまく組み合わせないと太ってしまうことも。

もし取り組む場合は、低カロリータイプを選び、運動やファスティングも同時進行しましょう。

ダイエット成功にはゆるめ&コツコツ継続がポイント!

ダイエットの成功談と失敗談についてお届けしました。

全てのダイエットに共通して言えるのが、ゆるめ&コツコツ継続していること。

そのためには自分に合ったダイエット方法を見つけることも大切です。

みなさんの成功&失敗談を参考に、ぜひ自分に合ったダイエット方法を見つけてみてください。

このご相談のトピックはこちら

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板