fbpx

大人ニキビ撃退!効果ありのコスメ&お手入れ方法7選

大人女子のお悩みと言えば大人ニキビです。

匿名掲示板「OKGIRL」にも大人ニキビに悩んでいるという方から相談が届きました。

そこで今回は、お悩みに対して寄せられたおすすめコスメやお手入れ方法をご紹介。

大人ニキビに悩んでいるという方は、ぜひ参考にしてください。

【相談】大人ニキビ対策どうしてる?

20代後半から大人のニキビができるようになり、化粧品迷走中です。

同世代の方は何を使っていますか?やっぱり高いのにシフトした方がいいんでしょうか。(普段はドラッグコスメをたっぷりつけるようにしています)

絶大な信頼感「オルビス 薬用クリアシリーズ」

2 : おはなさん 2019/09/04(水) 18:36

るるさんと同じような歳の頃から、オルビス使ってます。

アクアかクリアシリーズなら、ニキビを抑えてくれましたが、高級ラインにするとニキビ出ちゃいました。

買いそびれた時に別のモノを使う時がありましたが、やっぱりニキビがでたので

私にはオルビスが合うようです。

12 : 匿名さん 2019/10/09(水) 08:46

20代半ばにニキビがひどくなったときはオルビスのクリアシリーズを使ってました。クレンジングもオルビスのクレンジングリキッドでした。

大人ニキビに効果があると人気なのがオルビスのスキンケアアイテム。

特に「薬用クリアシリーズ」は現代女性の繰り返す不調に注目。

周期的に発生するニキビの根本にアプローチすることで、ニキビの発生を抑えます。

また、大人ニキビの進行を防ぎ、即効集中ケアができる「クリアアクネスポッツ」もおすすめ。

アンズ果汁が角層をほぐして毛穴詰まりを防ぎ、大人ニキビに有効な薬用成分を浸透させます。

「無印良品 敏感肌用化粧水」でプチプラケア♪

7 : なぁこさん 2019/09/08(日) 22:29

私は無印良品の敏感肌用の化粧水を使っています。肌に合っているようで、悩んでいたニキビが滅多に出来なくなりました。

無印良品の「敏感肌用化粧水」は、刺激に弱い敏感肌の方でも使えるアイテムです。

デリケートな状態のニキビ肌にも優しく、乾燥やストレスが出やすい敏感肌を優しくケア。

特に季節の変わり目に肌トラブルが起こりやすい方におすすめ。

プチプラですので、惜しみなく使えるのも嬉しいポイントですね。

自分に合うスキンケアを使うことも、大人ニキビ解消につながりますよ。

口コミサイトでも人気「ビオデルマ 拭き取り化粧水」

9 : モナコアさん 2019/09/09(月) 18:47

私も20代後半に急にニキビが出来るようになり、皮膚科や美容皮膚科にも通いましたが改善しませんでした。

クレンジングをビオデルマの拭き取りタイプにするとかなり改善されました。

ビオデルマの拭き取り化粧水は肌トラブルに効果があったと口コミサイトで大人気。

使い方もクレンジングの代わりに、ビオデルマでメイクを落とすだけと簡単です。

フランスでは皮膚科医が推奨するスキンケアとして有名!

さっぱりするのにつっぱらず、しっとりとした使い心地も人気の理由です。

デパコスブランドにも注目!

5 : すずみさん 2019/09/05(木) 09:17

20代も後半を過ぎるとだんだん肌の劣化が気になりますよね…

わたしもその頃からドラッグストアのスキンケア商品を使わなくなりました。

やっぱり高いものはそれなりに効果がありますよ〜

まずは少しお高めのものから試してみて肌にあうものを見つけたらいいかなと

二十代後半となると、年齢的にそろそろ良いものを使いたいというお年頃。

デパコスブランドの中でもニキビケアといえば、アルビオンの「スキンコンディショナー」です。

美容効果が注目されているハトムギエキスを抽出し、配合しています。

皮脂もスッキリ、べたつきのない使い心地で、程良い潤い感が特徴。

季節や環境の変化で荒れやすい肌をみずみずしい健やかな肌へ導きます。

スキンケアだけではなく生活習慣も見直そう♪

6 : いちごさん 2019/09/05(木) 15:07

大人のニキビ、しつこいですよね。

私も5,6年程悩みましたが、結局何を試してもダメでした。

結果一番効果があったのはしっかりした睡眠&野菜をとることです!

腸内環境悪いとやはり悪化するみたいですね。。

化粧品は敏感肌対応の安いもので大丈夫になりました。

どんなスキンケアでも良くならないという場合は、生活習慣の見直しを。

和食などヘルシーな野菜中心の食生活や、たっぷり睡眠時間を確保することも大切です。

また、腸内環境が悪化すると血流が滞り、大人ニキビやくすみの原因になります。

ヨーグルトや納豆、味噌など発酵食品を積極的に食べましょう。

ホルモンバランスの乱れは内側からケア♪

4 : 気まぐれ猫さん 2019/09/05(木) 09:12

小林製薬「命の母」と全薬工業「ヘマニック」で、肌トラブルがほぼゼロになりました。

私の場合、ホルモンバランスの乱れがニキビや肌荒れの原因だったようです。

このようなこともあるので、お肌以外の不具合からも自分を見ることも大切かも知れません。

大人ニキビの大きな原因となるホルモンバランスの乱れ。

男性ホルモンが優位になることで皮脂量が増えて毛穴が詰まり、大人ニキビにつながります。

スキンケアと併せて、ホルモンバランスを整える「命の母」シリーズや、漢方薬を試してみましょう。

肌に負担をかけないメイクで悪化を阻止

11 : OMOALYさん 2019/09/29(日) 03:17

お化粧は毎日ガッツリしないといけない職場なのかな?

そうでなければベビーパウダーをお粉代わりに使っては?

透明感が出て肌に優しいですよ。

大人ニキビを悪化させないためには、ベースメイクはシンプルがベスト。

メイクに含まれる油分がニキビの悪化につながる場合も。

負担の少ないベビーパウダーや、ニキビ専用のベースメイクがおすすめ。

また、ブラシやパフといった道具も、汚れたままだとニキビを悪化させる原因に。

こまめに洗うか、取り換えて、清潔に保ちましょう。

大人ニキビには専用アイテム&生活習慣の見直しを

今回は大人ニキビにおすすめのコスメと効果があった方法をお届けしました。

思春期のニキビと異なり、大人ニキビには様々な原因が隠れています。

スキンケア用品はもちろん、生活習慣やホルモンバランスを整えることも大切なポイント。

お届けした情報を参考に、自分に合ったスキンケア&方法を見つけてみてくださいね。

このご相談のトピックはこちら

 

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板