fbpx

ダイエット中でも許される♡おすすめスイーツ6選

ダイエット中の女性

ダイエット中でもついつい食べたくなるのが甘いスイーツ。

一方で、せっかくのダイエットが台無しにならないか心配ですよね。

掲示板「OKGIRL」にもダイエット中のスイーツに関するご相談が届きました。

今回はみなさんから寄せられたダイエット中におすすめのスイーツをご紹介!

ダイエットだけどスイーツも食べたい!とお悩みの方はぜひ参考にしてください。

【相談】ダイエット中でも許されるようなスイーツってありますか?

ダイエット中の女性

1 : じみんさん (20代) 2019/12/03(火) 01:35

ダイエット中でも許されるようなスイーツってありますか?

オーツ麦入りのダイエットバーで罪悪感オフ

2 : 匿名さん 2019/12/03(火) 2:00 AM

オーツ麦の入っているバーとか食べています。
カロリーがないわけではないんですけど
食物繊維もあるので すこしは罪悪感が薄らぎます

14 : 匿名さん 2019/12/12(木) 6:44 AM

ネイチャーバレーっていうオーツ麦のバーをよく食べます
すこしはカロリーも控えられますし、食物繊維が入っててすきです

新たなダイエット食品として注目されているのが「オーツ麦」です。

タンパク質・ミネラル・ビタミン・食物繊維を含み栄養満点!

中でも食物繊維は白米のおよそ20倍含まれており、便秘解消にもつながります。

通常調理が必要なオーツ麦ですが、バータイプは調理不要で食べやすく、手軽に持ち歩けて便利ですよ。

また、コストコやネットショップで手に入る「ネイチャーバレー」は、安価&おいしいと人気!

いつもの白米をオーツ麦のバーに置き換えたり、おやつ代わりに食べたり、ダイエットの心強い味方です。

低糖質スイーツ「SUNAO」のアイスがおいしい♡

アイスキャンデーを食べる女性

3 : 匿名さん 2019/12/03(火) 11:29 AM

コンビニやスーパーに低糖質スイーツがありますよ。
SUNAOのアイスは普通に美味しいのでおすすめです。

23 : 匿名さん 2019/12/12(木) 4:47 PM

私もSUNAO食べたことありますが、美味しかったですよ!満足感もあるのでオススメです。

コンビニやスーパーで販売されている低糖質スイーツは、注目のダイエット食品。

味や食感、腹持ちも格段に進化しており、利用しない手はありません。

中でもSUNAOのアイスは味がおいしく、ダイエット中でも安心して食べられると話題沸騰中。

糖質を50%オフ(チョコもなかのみ40%オフ)、食物繊維がたっぷりで罪悪感が少ないのも嬉しいポイント。

豆乳やトウモロコシといったヘルシーな素材を使いながら、コクのある味わいを再現しました。

ソフトクリームやカップアイス、味のバリエーションも豊富で飽きませんよ。

サツマイモで簡単ヘルシーに♪

5 : 匿名さん 2019/12/03(火) 3:29 PM

1歳の子供のおやつにさつまいもを蒸したものを出すのでダイエット中に甘いものが食べたくなったらつまんでます。

15 : 匿名さん 2019/12/12(木) 7:12 AM

さつまいもとか焼き芋を食べています

今の時期おいしくて腹持ちするのがサツマイモです。

2017年よりダイエット食品として注目され、引き続き人気の食材。

ダイエット目的なら、いったん焼き芋を冷凍してから温めて食べる方法がおすすめ!

冷凍されることにより、「レジスタントスターチ」と呼ばれるでんぷんが増えます。

この成分は消化されずに大腸まで届くので、通常の焼き芋に比べて太りにくくなりますよ。

こんにゃく畑でお腹スッキリ!

6 : むうさん 2019/12/03(火) 4:02 PM

こんにゃく畑おすすめです。
食物繊維も入っているので、お通じもよくなるし
弾力があって腹持ちもいいです。

10 : 匿名さん 2019/12/11(水) 5:51 PM

蒟蒻ゼリー良く食べます

江戸時代の女性にもダイエット食として人気だったこんにゃく。

こんにゃくの中には腸内環境を整える「グルコマンナン」が入っており、便秘がちな方におすすめ♪

また、満腹感が得られるため、ダイエットにぴったりの食品です。

食べやすいゼリータイプのこんにゃく畑なら、味はもちろん、腹持ちもばっちりですよ。

味やバリエーションが豊富で、持ち歩きにもおすすめです。

寒天ゼリーは低カロリー&お通じ◎

12 : 匿名さん 2019/12/11(水) 6:50 PM

寒天ゼリーですかね。私はフルーツを入れて作ってましたよ。食べ過ぎには注意ですけど、お通じもよくなるし肌も艶々になりました

25 : 匿名さん 2019/12/12(木) 7:42 PM

ジュースで寒天作ります。
ジュースが薄まってそのまま作ると不味くなるのでゼロカロリー甘味料も入れます。
美味しいしお通じも良くなりますよー

手作り派におすすめなのが寒天ゼリーです。

海藻が原料のため、ゼラチンを使用した通常のゼリーよりも食物繊維がたっぷり。

カロリーも抑えることができ、ダイエット食として長年人気の食品です。

ジュースやフルーツ、牛乳などで一度にたくさん作ることができるのも人気の理由。

バリエーションを変えて、楽しんでみてはいかがでしょうか。

美容にもおすすめ♪ドライフルーツ

フルーツを手に持つ女性

24 : 匿名さん 2019/12/12(木) 6:41 PM

ドライフルーツを少量取ります。あとは簡単なので電子レンジでゼリーを作って食べてます。

モデルや芸能人もおやつ代わりに取り入れているドライフルーツ。

しっかり噛みごたえやうまみが強いため、少量でも高い満足感が得られます。

また、食物繊維やビタミンなどの栄養が入っており、美容効果も期待できますよ。

罪悪感フリーのスイーツでダイエットを成功させよう♡

ある程度の我慢は必要ですが、我慢しすぎはリバウンドや失敗の元!

ダイエット向きのスイーツを適度に食べることにより、ダイエットを続けやすくなります。

健康面や美容面でも効果的な食材なら、安心して食べることができますね。

罪悪感フリーのスイーツでダイエットを成功させましょう。

この話題のトピックはこちら

https://okgirl.net/100240.html

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ