fbpx

手のモデルも認める、手のコンプレックスを克服するたった一つのおうちケアって?

★登場人物★
有美

48歳。3人の子育てとパートに追われる日々。学生から生真面目な性格。外出時は手袋が欠かせない。

紗江

有美の同級生。管理栄養士。天真爛漫で社交的な性格。

30年ぶりに高校バドミントン部の同窓会にやってきました。

私は会場に入っても、ひと目を気にして「手袋」が外せませんでした

(ダメだ、手袋を外せない……)
紗江
有美、久しぶり!
えっ、紗江……?(ま、まぶしい!)

紗江
どうしたの?手袋したままで。顧問の先生もいるのに、失礼だよ
え、うー、うん……
紗江
ネイル失敗したとか?だったら余計にみてみたい(笑)
無神経な性格は全然変わってない。私たち水と油の関係だわ……

紗江はダブルスを組んでいたチームメイト。

紗江は強引に私の手袋を外そうとしたので、私は大声を出して抵抗しました。

なぜなら、私には手袋を外せない理由があったからでした。

娘のインスタに公開された一枚の写真がきっかけで……

私は有美、48歳パート主婦です。

聞いてください。先日、ショックなことがあったんです……。

それは私のネイルした手を勝手に公開した娘のインスタ。

コメント欄に「お祖母ちゃん、ネイルお似合いですね」って……。

見てください。とても悲しいですが、ゴワゴワでシワシワのひどい状態なんです。

さらに旦那から「なんだそれ。魔法使いのバアさんの手みたい。(笑)」ととどめの一言……

もともとあまり肌が丈夫ではありませんでした。

夏場でも、就寝前の乳液とクリームを欠かしませんでしたし、乾燥には人一倍気を付けてきたつもりでしたけど……

特に冬は乾燥で、まるでヤスリのような状態になったこともありました。

すっかり自信をなくした私は、外出時に手袋を欠かさないようになりました。

なぜ?同じ年の親友の手は真っ白で、ふっくら、ハリ感あるの?

私は手袋をガードしながら、紗江の手を見てショックを受けました。

紗江の手、真っ白でふっくらして、ハリ感もあるんだね。とってもきれい……
紗江
え?そう?

あっ、わかった!紗江は家事を手抜きしてるからでしょ?
紗江
有美、もしかして自分の手にコンプレックスを抱えてる?

ズバリ言い当てられてしまいました。

でも、手袋を取るわけにはいきません。

……なんたって、紗江は国家資格の管理栄養士だもんね。そりゃ、私みたいなただの主婦とは違うわ……
紗江
私も家に帰れば、ただの主婦だよ
私なんか子ども3人も育てて……スキンケアなんてやってる暇ないわ!

もう自分でも何を言っているのか分かりません。

そんな私に紗江は優しく言いました。

紗江
大変だったんだね……。有美は昔から頑張り過ぎちゃうところがあるから。食器洗いなんかも肌を酷使して念入りにやってそう……

はぁ?紗江に何が分かるの?
紗江
わかるよ。試合前は一人で自主練をしてたよね?それに毎朝部室の掃除をしてくれていたのも……
……紗江、知ってたの?
紗江
もちろん。有美は影の努力家だと尊敬しているし、ダブルスを組めて良かったと思っている
紗江……
紗江
お互いを理解できたから、地区大会で優勝できたんじゃない?

ひどい八つ当たりをしてしまった私に、紗江はやさしく言葉をかけてくれました。

私はそっと手袋を外し、紗江に抱きついた瞬間、涙がとめどなく溢れてきました。

女は「手荒れ」と日々戦っている……

私と紗江はお互いが知らない過去について語り合います。

紗江のお母さん、若年性認知症だったとは……苦労したんだね。
紗江
有美だって、家族のために頑張ってきたじゃない。
そうだけど……紗江は何を支えに頑張ったの?
紗江
私はとことん自分を褒めるようにしたわ
それだけで、手がキレイになるの?

紗江
実はね。1年くらい前から、夜用のハンドジェルを使ってるの
夜用のハントジェル?そんなのがあるんだ
紗江
うん。私、管理栄養士でしょ。毎日、アルコール消毒してるから、手がひどい状態だったんだ。それで使い始めたの
わかる!アルコールって肌に悪い
紗江
特にこの時期は、やっぱりお皿洗いもお湯になっちゃうじゃない?

そうそう!次から次に食器洗いをするから、クリーム塗る暇もない……それと何より洗濯のダメージがひどくて……
紗江
紗江の子どもは野球部だっけ?洗濯機だけで終わるならまだいいけど、そうもいかないよね。

取れないシミや汚れと格闘する度に、どんどんガサガサになっていって…
紗江
洗濯洗剤って、破壊力すごいよね……
女性の日々って肌に悪いことばかりね。

そんな話をしていた私の頭には、いつの間にかある疑問が浮かんできました。

てっきり紗江は、家事の手抜きをしていると思っていたけど、職場で毎日アルコール消毒しているとしたら……

むしろ、紗江のほうが私より手荒れのリスクが高いんじゃない……?

ねえ、その夜用のハントジェルのこと、もっと聞かせて
紗江
今日、持ってるよ。塗ってみて

へえ~、やっぱクリームじゃなくてジェルなんだ。
紗江
手のひらで温めて、ジェルが少し水っぽくなったら、手全体に塗ってみて

油分だけじゃダメ!「水分」も補給できるジェルのほうが◎

すごい、もっちりした!コレ一体、ナニモノ?
紗江
Sirojam(シロジャム)っていうんだけど。手タレの黒田よし子さんも使ってるジェルなの

へえ、プロも使ってるんだ!クリームじゃないのに効果あるんだね
紗江
いや、逆にクリームだから実感できなかったのよ

え?ハンドクリームじゃだめなの?
紗江
手荒れは油分と水分の両方が失われる状態のことなの

油分と水分……
紗江
普段、顔に乳液を塗る前に化粧水をたっぷり塗るでしょ?
そうだけど
紗江
乳液は化粧水の水分にフタをする役割をしているわけだよね?

うん。よく聞くよね
紗江
じゃあ、もし化粧水を塗るは一切やめて、今日から乳液しか塗れなくなったら?
え、乳液だけなわけだから、油分だけで水分が足りない!!
紗江
そう。ハンドクリームの弱点ね。ハンドクリームを塗れば塗るほど水分を遠ざけることにもなりかねないの。

ハンドクリームの弱点かあ。今まで手の水分のことは考えてなかった……
紗江
この保水力を補うために、このジェルにはスクワランとセラミドが多く含まれているの。
私の手にはこのスクワランとセラミドがないから、こんなに荒れちゃったってこと?
紗江
いや、スクワランもセラミドも人の細胞膜に存在するものよ
じゃあ、なんで私の手はこうなったんだろう?
紗江
細胞膜は年齢と共に失われていくの。多分、私も足りなくなっていると思う。だから、このジェルで細胞膜に補給するの
なるほど!私はクリームで油分だけ与えて続けていたのね
紗江
うん。公式サイトの成分表にも書いてあるけど、このジェルには保湿にこだわった天然オイルがたくさん入ってるの
ホントだ。ホホバ種子オイルやアルガンオイルにインカインチオイル、ライスバターオイル、ザクロ種子オイル。それにグリセリルグルコシドって書いてあるわね。

グリセリルグルコシドは、ちょっと聞き慣れない成分でした。

このグリセリルグルコシドって、グリセリンの仲間とか?
紗江
グリセリンにブドウ糖がくっついたもの。昔から肌はよいと知られている日本酒に含まれているのよ。
紗江って昔から物知りだよね
紗江
そう?まあ、昔からとことん調べるほうかもね。で、グリセルグルコシドだけど、これすごいの
どうすごいの?
紗江
保湿効果がハンパない!アフリカの砂漠に、この成分をたっぷりもっているバオバブの木があるんだけど、乾季になっても青い葉っぱが生い茂るから、別名「生命の木」とか呼ばれているらしいの
【生命の木・バオバブ】
それはすごいわね
紗江
うん。だから、グリセリルグルコシドは潤いをずっと留めてくれるの
いつまでもしっとりしてるってこと?
紗江
毎日、新鮮な自分に出会えるイメージかな

紗江が私の手を握って言いました。

紗江
有美、もう我慢するのはやめて、自分のために生きていこう!

紗江の顔は、全国大会の一回戦の前と同じ顔をしていました。

あの時、私たちはボロボロに負けたけど、気持ちだけは負けていなかったはず。

いつも強気なのに、試合の後悔しくて泣いていた紗江。

でも、今度ばかりは絶対に負けない。

紗江
私たちは水と油でしょ?Sirojamも水と油のジェル。二人ならSirojamみたいにすごい力が出せるよ!
出せるかな?
紗江
そう!私たちはこれからも最強のパートナー!
水と油のように、反発し合っても、お互いに相手を認めれる関係が大事だったんだね。

私たちにはこれが足りなかったんだ。

気が付くと、肩を抱き合い二人で泣きながら笑っていました。

ジェルで柔らかくなったのは手だけでなく「心」も……

私は帰宅し、さっそくこのジェルを注文しました。

私は紗江の言葉を信じるまま、毎日、ジェルを試してみました。

すると、保湿効果によるものなのか、どんどんと手が柔らかくなっていくのがわかりました。

↓ ↓ ↓

みてください!年齢サインがどんどん薄れていっている!

魔女の手のだったのが、みずみずしいお姫様の手みたい。

って、言い過ぎかな?

紗江とはLINEで毎日色々と話している。

そんな毎日を送っていると、ある日、帰宅した旦那が小さな箱を食卓に載せたんです。

小さな箱の中身は、小さな宝石のついた指輪でした。

私は旦那がくれた指輪をはめました。

そして、彼はぎこちない表情で、「有美、いつも有難う。」と言ってくれました。

何なの、魔法使いのばあさんの手じゃなかったっけ?

私は、思わず笑っちゃいました。

Sirojamはもう私にはなくてはならない存在。

水と油の融合で、Sirojamはすごい力を発揮している。

水と油は反発し合うんじゃなくて、力を合わせる。

これが幸せの第一歩だったんだ。

今、私はとっても幸せです!

\ 諦めない女性はコレ! /

※売り切れ間近!リンクが切れていたらキャンペーンは終了しています
※定期縛りなしで、しかも発送10日前に解約通知すれば初回代金が全額返金されます!

Sirojamの口コミもたくさんありました!

ネットで調べるとたくさんの高評価の声がありました。Amazonの商品レビューで高評価されたコメントを一部紹介しますね。

(sakuraさん)

手が白くなった感じします。友達に上げましたが友達もコレめっちゃい いって言ってました!また近日中に注文しようと思います。しばらく使ったら変化見れそうです。

(カスタマーさん)

手は年齢が出るので、この商品付けてしっとりした手になりました。

(Y/mineさん)

商品が届いて3日目です。使った感じはべとつかずさらっとしています。とても良好。期待が持てそうな勘がします。一週間後を楽しみにしています。一か月後には評価が変わるかも。

(hes2rtさん)

シロジャムは一般的なハンドクリームの弱点である、保水力に注目して開発されたハンドジェルだと聞きました。
見た目が本物のようなジャムのような小瓶に入っていてとても可愛らしくて素敵で一目惚れしました。

化粧箱にしっとりと包装されていて高級なジャムみたいでオシャレです。

※あくまで個人の感想です

定期縛りなし&返金保証付き!Sirojamを最安で手に入れる方法って?

私に幸せをもたらしてくれる魔法のジェル

でも、パートの私じゃ買えなさそう……

最初迷ったので、購入前に私は紗江に色々と聞いてみたんです。

紗江
Siro Jamは初回限定1,980円。これは定期便を注文した場合の値段ね
定期便だったら、何ヶ月かは解約できないんでしょ?
紗江
これができるんだな。発送10日前なら初回からいつでも解約できる。
それは凄いな。
紗江
もし購入するなら、公式サイトが一番お得よ!
ホント?
紗江
あと、Amazonや楽天でも売ってるけど、値段がかなり違うから気をつけたほうがいいわ
ほんとだ。他で購入したら3,200円以上も損していたことになるんだね。

念のため、メルカリも調べましたが、消費期限が迫ってない2020年の未開封品でも3,900円で売れてました

中古なのに高額で売れるって考えられないですよね。

紗江
ちょっとお高いけど、これを家族じゃなくて自分のためだけに使う。すごく贅沢よね
結婚してから、自分ために使ったことないな
紗江
私たちはたまにこんなことしたって良いんだよ!
そうだよね。手がでない高級品でもないんだし
紗江
うん。しかも返金保証がついているから安心して買えるよね
それなら迷わず購入できるかも
紗江
私たち、もっと自分に投資していいんだと思う。私たちがキレイに元気になれば家族にも還元できるんだし
うん。私、絶対キレイなる!

この言葉で、私はSirojamの購入を決めました。

買ってみて、本当に良かった!

Siro Jamのおかげで、上手くいかなかった生活が楽しい日々に変わりました

一歩踏み出すだけで開ける扉があります。

紗江が綺麗な手なら、家事も介護も楽しくなるかも知れないと言ってたけど、本当にそう思いました。

手タレやモデルもご愛用、インスタグラムで大好評!

いま大人気のハンドジェルなので、もしかしらすぐに在庫切れになるかもしれません。

売り切れ間近!リンクが切れていたらキャンペーンは終了しています。

\ 諦めない女性はコレ! /

※定期縛りなしで、しかも発送10日前に解約通知すれば初回代金が全額返金されます!

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...