fbpx

2月5日はみずがめ座の新月 インターネットやテクノロジーの活用が幸運の鍵

25日は新月です。

月を見るときには、美しく光輝く満月が注目されがちですが、実は新月にも不思議な力が宿っているのです。

新月にお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうと言われています。

今回新月が起こるのは、みずがめ座の位置。これをふまえてどのように過ごすと良いのか、どのようなお願いごとをすれば良いかなどを紹介していきます。

新月とは

新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日です。

空には全く月が見えない状態です。

実際には月はあるのですが、太陽の光の反射や天体の位置の関係で見えません。月全体が輝いている満月とは、正反対の状態になります。

新月には月の初め1日という意味があります。昔の暦では、月の満ち欠けで暦を数えていて、1ヶ月の始まりを新月の日に当てはめていました。

昔は、新月から次の新月までの期間を1ヶ月としていたのです。

今回のみずがめ座新月の特徴は?

新月はどの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。

今回のみずがめ座新月について詳しくみていきましょう。

みずがめ座のキーワードは、「テクノロジー」「インターネット」「発明やアイデア」「オリジナリティ」などがあげられます。

そのため、最新の技術に触れることや、インターネットをフルに活用すること、また独自のアイデアを生み出すことがクローズアップされるのです。

素晴らしいひらめきや革命的なことが起こり得る可能性もあるので、未来のことをワクワクしながら考え、「変わろう!」と気持ちを奮いたたせるのには、絶好のタイミングとなります。

みずがめ座新月の夜はどのように過ごすといい?

アナログではなくデジタルに過ごすといいでしょう。

インターネットをフルに活用して、情報収集をするのもおすすめです。ネットサーフィンをして、興味の持てそうなサイトをじっくりながめてみましょう。

また、SNSをやっている人は、投稿をしたり他の人の投稿にも積極的に「イイネ」やコメントをつけて、活発に交流を。

新しい友達をつくるべく、興味のあるコミュニティに参加したり気が合いそうな人を見つけて友達申請をして見るのもいいですよ。

生活ががらりと変わるような、貴重な出会いをつかめるかもしれません。

また、みずがめ座新月は変化を起こすエネルギーが強いので、スマホの待ち受け画面やパソコンの壁紙やプロフィール画像を新しいものに変えるとさらに幸運が舞い込みます。

みずがめ座新月にするといい願いごと&願掛け方法は?

何かを新しく始めたり、今までとは違う新しいお願いごとをするときには、これから新しく月ができていく新月のときにお願いや決意をするのがタイミング的にベスト。

みずがめ座は、IT・最新テクノロジーの分野、未来的なこと、また既成概念をこわすことなどが得意分野。

こうしたことに関連するお願いや決意をするのがおすすめです。過去の延長ではない、理想のあなたへと変えるチャンスなので、ぜひ願掛けをしてみてください。 

お願いごとや決意の例

・良い影響を与え合える友達と出会えますように。

・PCスキルなどテクノロジー分野での勉強を開始する。

・気になる異性からメッセージが届いたり、SNSでつながれたりしますように。

・仕事でいいアイデアが浮かびますように。

・これまでとは違う、新しい自分に生まれ変われるようなアイデアが浮かびますように。

・良いアイデアが浮かんだら行動に移す。

お願いごとのやり方

願いごとは、実際にそうなっている自分をイメージすることが大切です。

具体的なイメージが湧かない場合は紙に書き出してみるのもおすすめです。

手書きでも良いのですが、みずがめ座の新月なのでパソコンやスマートフォンを使ってテキストファイルなどで作りパソコンやスマートフォンの中に保管しておいてください。

みずがめ座新月の日の恋愛運

みずがめ座新月の日は、大胆な恋のアクションを起こすのに向いています。

革命・革新の日ですから、これまでの自分の殻を打ち破り、好きな異性に思い切ってアプローチをしてみましょう。

「出会いを求めている人は」

SNSのコミュニティに参加してみたりマッチングアプリなどを活用してみるのも良いかもしれません。趣味が合う人を探すのがオススメです。

ただし、危険な相手でないとわかるまでは、直接会う約束はしないこと。 

「片思い中の人は」

メールやLINESNSでメッセージを送ってみましょう。できるだけ長いやりとりをして、お互いをもっと深く知ることが大事。話の流れ次第では、デートの約束ができるかも。

「恋人がいる人は」

自分の意見を相手にどんどん言うべき。日頃から思っているけれど伝えられずにいることを、この日に思い切って伝えてみましょう。

嫌われてしまわないかなと心配しなくても大丈夫。相手は、あなたの本音を聞くことができてよかったと思うはずです。この日、直接会うのが叶わないなら、スカイプやLINEのビデオ通話を使って、コミュニケーションをとるといいでしょう。

本当の私にふさわしい新たな自分をイメージする

今回新月が起こる25日は、立春の時期。

旧暦では一年の始まりは立春からです。まだまだ寒さは厳しいですが、少しずつ春の兆しが感じられるようになるでしょう。春に向けてなりたい自分になれるよう、イメージして新月のパワーを活用してみてくださいね。

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴13年。「占いTV」「恋学」「iVERY」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ