fbpx

2月20日は今年最大のスーパームーンおとめ座満月の力で不要なものを手放そう

220日は満月です。

月は日々満ち欠けし、もっとも月の影響力がパワフルになるのは、新月と満月のとき。

新月から満月へと満ちていくパワーが最高潮に高まるのが満月です。

満月は「達成・成就」のとき。さまざまな結果がでやすい時期なので、自分の夢や目標の進み具合を見つめ直したり、いっきに叶えることに適しています。

では、今回の満月について詳しくみていきましょう。 

今年最大のスーパームーン

満月が見られるのは、太陽、地球、月の順でそれらがほぼ一直線に並んでいる場合です。

完全に一直線に並んだ場合は月食になります。

今回の満月は「スーパームーン」。しかも、今年見える満月のうちで最も大きなものです。スーパームーンとは、地球と月がかなり近づいた状態で、月が非常に大きく明るく見える現象。

今度のスーパームーンは、今年最も小さい満月に比べて約14%も大きく、30%も明るく見えるのです。

天気がよければ、かなり見応えのある満月になるでしょう。

おとめ座満月の特徴は?

今回の満月が起こる場所は、おとめ座。西洋占星術的には、おとめ座は水星を守護星に持つ「知的かつ勤勉」な星座。

仕事熱心で完璧主義、細かなところまでよく気を配る力を与えてくれるおとめ座の月の後押しで、仕事などやるべきことをスムーズに正確に進めていけるはず。

仕事をする人たちみんなの強い味方になってくれるのが、おとめ座満月のパワーの特徴です。 

おとめ座満月の過ごし方

おとめ座満月の日は、整理整頓、断捨離などにも適したタイミング。

この日は、職場のデスクまわりや、自宅の掃除を徹底して行うといいでしょう。散らかったデスクや、いらない物であふれかえっている部屋は運気を下げます。

おとめ座満月の力を借りて、自分にとっているものといらないものを素早くジャッジして、いらない物はどんどん処分していきましょう。

物が減ってスペースができれば、風通しがよくなって良い運気が舞い込むようになります。

使いやすいデスク、過ごしやすい部屋は快適で、あなたのやる気をアップさせてくれるでしょう。新しい夢や目標を叶えるために、不要なものは物心両面において手放していきましょう。

その空いたスペースには、満月のパワーが宿っていくはずです。

スーパームーンの光を浴びて健康運をアップ

今回の満月は最大級のスーパームーン。

その強い浄化力を活かすため、月光浴をしましょう。おとめ座のテーマのひとつには、「健康管理」もあります。

月の光にはデトックス効果があると言われていますので、全身に月の光を浴びれば、体内によどんでいるものが浄化されて清々しい気持ちになれるはずです。

また、この日を機に、日頃の食生活や運動習慣、生活習慣を見直してみるのをおすすめします。栄養が足りているか、適度な運動をしているか、睡眠時間は十分かなど、日々を振り返り悪い習慣があるならたちきりましょう。

悪いと思っていてもなかなかやめられないものですが、おとめ座満月の日に決心すれば、自分を厳しく管理していけるでしょう。

おとめ座満月の恋愛運

おとめ座満月の日は、清楚なイメージを全面に打ち出すと、男性に好感を持たれます。

メイクもファッションも、地味目にしましょう。シックな色のワンピース、白いブラウス、ローヒールの靴、ナチュラルな色の口紅やアイシャドーなどがラッキーアイテムです。

きちんとしていて、清潔感があり、品の良い雰囲気があれば、好きな男性をとりこにできるはずです。

また、男性の前では「控え目」に振る舞うといいでしょう。

この日に好きな人と会うなら、デートプランなどは男性にすべてお任せにして自分の話をするのは控え、相手の話の聞き役になることを意識すれば、より良い印象を持たれます。

おとめ座満月の金運

おとめ座満月の日のテーマのひとつとして、「節約」があげられます。この日は、なるべくお金を使わずに楽しく過ごせるように工夫をするといいでしょう。

ランチは外食ではなく手作りのお弁当を持っていったり、買い物は広告を調べてなるべく安いお店でしたりすると、いろいろと気付きがあります。

また、家計簿をつけていない人は、この日を機につけてみるのをおすすめします。

自分のお金の使い方の傾向がわかれば、無駄な出費を抑えて、有意義なことにお金を使えるようになるでしょう。

満月のパワーを信じ心の整理整頓を

220日が曇りや雨で月が見えなかったとしても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。

もしも悪天候でも、雲の向こうにある満月に想いを馳せてそのエネルギーを感じてみてくださいね。この満月の日には、身の回りだけではなく、心の整理整頓も行いましょう。

考えなくてもいいことで悩み、無駄なストレスをためてはいないか。

嫌々ながらつきあっている人はいないか。

そんなことを自問自答してみて、不要と判断したら心から追い出してしまいましょう。心も身体も環境も、春に向けて整えていきたいですね。

 関連記事

運気が上がる!一人暮らし女子向け断捨離のコツ

断捨離と仏教の意外な関係!人生を豊かにする4つの教え

今話題のマインドフルネスとは?瞑想で内なる平和を取り戻す

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴14年。「占いTV」「恋学」「iVERY」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

この記事を読んだ人におすすめ
紅たきさんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!