fbpx

12星座で占う3月の運勢(てんびん座~うお座)【毎月更新】

冬が終わりあたたかな陽気に包まれる3月。

春の新しい始まりへ向けて、心身や生活環境をよりよい状態へと準備していきましょう。それでは、3月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。てんびん座からうお座までです。 

てんびん座……人に頼りにされることで成長できる

精神的な成長が求められる時。

何かと人に頼りにされたり、重要なことを任されるでしょう。それを負担だと思わずに、真面目に積極的に取り組んでいって。そうすれば、たくましさが身に着きます。

恋は、男性を見る目が曇りがちに。うっかり、問題のある相手を選んでしまったら、身も心もボロボロになります。親密になる前に、友達などに意見を聞いてみて。

また、仕事相手の機嫌や態度を気に病みやすくなります。相手は、あなたが思うほど気にしていません。あれこれ想像してストレスをためないようにしましょう。

●ラッキーカラー……グリーン 

●ラッキーグッズ……アロマオイル 

さそり座……難問にトライすることでチャンスをつかめる

何かと難しい問題が出てきます。

でも、それはあなたを成長させるチャンスがきたということ。うまく乗り越えることができれば、あなたさらに魅力的になれるはず。ぜひ、積極的にトライしてみて。

恋は何かと落ち込むことが多く、恋愛モードにはなりにくい時。ただ、身近な男性の優しさに気付けるかもしれません。優しくしてくれる人には、相談したり甘えたりしてOKです。

仕事では、職場のムードが重くなりやすいかも。「潤い」を取り入れることが大切。職場の人をなるべく褒めたり、お菓子の差し入れをするなどして雰囲気を和らげて。

●ラッキーカラー……ブルー 

●ラッキーグッズ……キャンドル 

いて座……困難な時期。何でも人に相談するのが吉

思い通りにいかない運気。

「こう進めていこう」と思っても、いろいろな事情で、なかなか段取りや予定が組みにくいでしょう。重要なのは、独断で決めないこと。何でも人に相談しながら進めていけば、間違いをおかすことはありません。

また、何かと忙殺されて、恋愛どころではなくなるでしょう。今は無理をせず、やるべきことに集中することです。いずれ身辺が落ち着いたら、ゆっくり恋を始めていけばいいのですから。

仕事は、組織に貢献してきたつもりなのに、評価されずに落ち込みそう。でも、あなたのがんばりを見ている人は必ずいますから、腐らずに努力し続けましょう。

●ラッキーカラー……ブラック 

●ラッキーグッズ……泣けるDVD

やぎ座……リラックスすれば、何事もいい方向へ

この時期は、楽しい予定を増やして肩の力をぬきましょう。

そうすれば、なかなかうまくいかなかったことも、案外すんなり進んでいきます。「ダメなら、その時に考えよう」と前向きに割り切ったほうが、いい方に向かうはず。

恋は、必要なときにはちゃんとダメ出しをしてくれる男性に注目を。気になっている男性とは、なるべく長時間一緒に過ごすと、新たな魅力を発見できるでしょう。

仕事は、独立や転職をしたい気持ちが高まるようです。もう十分な準備ができているなら、動き出すべき。あなたを必要としてくれる場所はあります。

●ラッキーカラー……オレンジ 

●ラッキーグッズ……オシャレなスマホカバー

みずがめ座……できないことは引き受けないこと

自分の至らない面ばかりが気になって、スランプを感じやすい星回り。

けれど、それは周囲の期待に応えようと、無理をし過ぎてしまうから。できないことは、「できない」とハッキリ言えば、助け船を出してもらえるでしょう。

恋は、好きな相手に対して、勝手にあれこれ想像をして落ち込んでしまいそう。気になることは、ハッキリと相手に聞くべきです。

また、仕事相手から、何かと期待を寄せられる時。「あなたなら大丈夫」と思い込まれているようです。一生懸命期待に応えるのはいいのですが、安請け合いをすると後で苦労をしてしまいますので、気をつけて。

●ラッキーカラー……イエロー 

●ラッキーグッズ……新しいパジャマ

うお座……物事がスムーズに進み、ストレスフリーに

気持ちが伸び伸びする時。

これまで気になっていた問題に、解決の兆しが見えてきます。そのため、ストレスからは解放されるでしょう。人からの誤解も解け、物事がスムーズに進んでいくはずです。

恋は、元彼や懐かしい異性から連絡がありそう。ただ、相手やあなたに恋人がいると、三角関係などのトラブルに発展しそうなので、気を付けて。

また、職場のみんなと一致団結して、大きな仕事をやりとげられそう。指示内容をしっかり相手に確認しつつ、手堅く進めるようにするのが成功の秘訣です。

●ラッキーカラー……ブラウン 

●ラッキーグッズ……便利なキッチングッズ

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴13年。「占いTV」「恋学」「iVERY」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ