fbpx

3月6日から水星が逆行!メールやSNSでのトラブル、連絡ミスに要注意!

太陽系の惑星は日々移動していますが、時にふだんとは逆方向に進んでいるように見えることがあります。

これを「逆行」といい、逆行期間中はその惑星本来のパワーが十分発揮されず、それどころか、トラブルが起こることが多いのです。

今回は、これらの惑星の中で「水星」に着目。実は、36日から28日まで水星が逆行します。どんなことが起こるのか、どんなことに気をつけて、どんな風に過ごせばいいのか、詳しくみていきましょう。

水星はどんな惑星? 

西洋占星術で水星は、コミュニケーション、知性、通信、移動をつかさどる惑星です。

逆行中は、身の回りでこれらのことにトラブルが起こりやすくなります。水星は1年で約3回逆行し、1回の逆行期間は約3週間です。 

水星が逆行中に起こりやすいこと

「逆行」というだけあって、物事が前に進みにくくなります。ただその分、よくも悪くも過去のことがクローズアップされていきます。以下に具体的に、どんなことが起こりやすいかあげていきたいと思います。 

・周囲の人との意志疎通がうまくいかなくなる

・メールやLINEの返事がなかなかこない

・勘違い、判断ミスが多くなる。

・パソコン、携帯電話など、通信機器の故障がおこりやすくなる

・交通機関の乱れ、遅延がおこる

・仕事や計画の遅延

・やり直し、見直しを迫られる

・なくしたものが戻ってくる

・過去に付き合いのあった人から連絡が来る

・再会、再開がある

水星逆行中に注意するべきこと

水星逆行中の災難は、気をつければ避けることができます。こういうことが起こり得ると頭にしっかり入れて、それに対する備えをしっかりしておけば、何も恐れることはないのです。

水星逆行期間は以下のような対処をするように、心がけましょう

・人と話をする時には誤解されないように言葉を選ぶ

・メールや手紙の返事がこないならば、電話などで早めに相手に確認をする。(メールの未着、郵便事故などの可能性があるため)

・何をするのにも慎重に。確認、連絡を怠らないこと。

・電車の遅れ、車の渋滞が起こり得ることを頭に入れて、時間に余裕を持って動く

・人の話は最後までしっかり聞く

・メールや仕事の書類、契約書は丹念に読む

・パソコンやタブレットの大切なデータは、マメにバックアップをとる

・通信機器の点検、メンテナンス

・伝言事項は口頭で済ませず、紙に書いて伝える

・保険の契約、スマホの契約プランの見直しをする

・ビジネスプランの再検討 

水星逆行中は控えたいこと

判断力が鈍り、交通機関に障害が起こりそうな水星逆行中は、以下のことは控えましょう。

・高額商品を買う

・旅行

・時間ギリギリの行動

・引っ越し

・秘密を人に話す 

水星逆行中のオススメの過ごし方

逆行中は、何事も急いでやろうとせずに、ゆっくりやるようにしましょう。

思い切って休みをとり、ゆっくり体を休めるのなどはオススメです。また、過去に関することをするのが吉と出るので、昔の同級生に連絡をとり会ってみると、いい情報が入ってきたりするかもしれません。

なつかしい人たちと、同窓会、女子会などを催してみてください。

それから、勉強中のことがあるなら、復習を徹底的にしてみましょう。きっと、いろいろと気付きがあるはずです。「前に進むのではなく、昔をふりかえる」これを心がければ、充実した日々を過ごせるでしょう。

今回の水星逆行は「魚座」で起こる

魚座で起こる水星の逆行が、各星座にどんな影響を与えるのかみていきます。あなたの星座をチェックしてみてください。 

・火の星座(おひつじ座、しし座、いて座)のあなた

メールやLINEの誤送信に、特に注意が必要です。送信する前に、相手が合っているか何度も確かめましょう。うっかり別の相手に送ってしまったことがもとで、その相手と大ゲンカになるかもしれませんので、ご注意を。

・地の星座(おうし座、おとめ座、やぎ座)のあなた

発言に注意が必要なときです。暴言を吐いたり、失言をしたりしやすいときなので、何かを言う前に、それは本当に言うべきかどうかよく考えましょう。言うなら、どんな言葉で伝えればよく伝わるのか考えてからにすることです。 

・風の星座(ふたご座、てんびん座、みずがめ座)のあなた

金銭トラブルに注意が必要です。悪徳商法にひっかかったり、偽ブランドを買わされたりなどしないよう気をつけましょう。うまい話には裏があると思って、疑ってかかったほうが自分で自分を守れます。 

・水の星座(かに座、さそり座、うお座)のあなた

水星逆行の影響をもっとも受けやすい星座です。感情が邪魔をして思考にブレが生じやすいでしょう。どうしても冷静になれないときなので、嫉妬や猜疑心に苦しめられるかもしれません。意識的に自分を落ち着かせるようにしましょう。

トラブルは避けられるので、あまり怖がらないで!

水星逆行中はトラブルが起きやすいですが、あらかじめそれがわかっていれば備えられます。

回避できるものがほとんどなので、悪いことが起きるかもとびくびくせずに、ていねいに慎重に物事を行うようにすれば大丈夫ですよ。

関連情報

日常生活でも役立ち自分磨きにもなる「独身女性におすすめの習い事」8選

リラックスタイムにおすすめのお茶7選【DOKUJO料理部】

世界一幸福な国デンマークで生まれた「ヒュッゲ」という暮らし方

DOKUJO料理部:冬のホットドリンクで温まろう!おいしい簡単レシピ5種類

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴14年。「占いTV」「恋学」「iVERY」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITEkurenai-taki.info

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック
    紅たきさんへの恋愛相談
    ×
    この内容を独女掲示板にも投稿
    DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
    紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!