fbpx

3月7日はうお座の新月 自分を癒すことを考えて過ごそう!

37日は新月です。

月を見るときには、美しく光輝く満月が注目されがちですが、実は新月にも不思議な力が宿っているのです。新月にお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうと言われています。

今回新月が起こるのは、うお座の位置。これをふまえて、どのように過ごすといいのか、どのようなお願いごとをすればいいのかなどを紹介していきます。

 新月とは

新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日です。

空には全く月が見えない状態です。実際には月はあるのですが、太陽の光の反射や天体の位置の関係で見えません。

月全体が輝いている満月とは、正反対の状態になります。

新月には月の初め1日という意味があります。昔の暦では、月の満ち欠けで暦を数えていて、1ヶ月の始まりを新月の日に当てはめていました。

昔は、新月から次の新月までの期間を1ヶ月としていたのです。 

今回のうお座新月の特徴は?

新月は、どの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。

今回のうお座新月について詳しくみていきましょう。うお座のキーワードは、「癒し」「芸術」「ボランティア精神」「スピリチュアリティ」などがあげられます。

そのため、疲れた心や体を十分に癒すことや、癒しを求めている人に対して思いやりを持って接してあげること、理屈では説明できない不思議な世界への理解を示すことを意識していくといい日なのです。

うお座は、ゆったりとした気持ちで、自分にも人にもやさしくするような力を持っています。 

うお座新月の夜はどのように過ごすといい?

ゆったりのんびり過ごすといいでしょう。

自分自身がくつろげることなら何でもいいのです。やらなくてはいけないことがあったとしても、明日でいいやと怠けることも自分に許してあげましょう。

そして、部屋でのんびり過ごしてもいいですし、ひたすら眠るのもOKです。お酒が好きな人は、楽しく飲んでほろ酔いがいいでしょう。

エステやマッサージを受けるのもオススメです。気持ちよく、心地よく、リラックスして過ごせるようなことを選びましょう

あるいは、ボランティア活動をするのもいいでしょう。

うお座は弱者にそっと寄り添うような包容力がある星座。傷ついた人を癒し、立ち直るパワーを授けてくれます。

そのパワーを活用して、まわりの人を和ませてあげれば、あなた自身も心地よい気分になれるはずです。

うお座新月にするといい願いごと&願掛け方法は?

自分のことだけを考えるのではなく、誰かのためになることを願うといいでしょう。

うお座は奉仕精神のある星座ですから、大切な人が幸せになれるよう手助けができますようになどと願うのがいいかもしれませんね。

また、世界平和など壮大なテーマについて考え、そのために今の自分にできることは何か、身の回りのことから意識し、考え、行動に移すのもいいでしょう。

また、うお座は12星座の中でいちばん最後の星座ですから、これまでのことはここでいったん区切りをつけて、新たな自分への生まれ変わりを願うのもオススメです。

つまり、嫌なこと、許せないと思っていることは水に流して、新たな気持ちで未来を創っていくことを目指すのです。

 お願いごとや意識することの例

・私は疲れがすっかりとれて元気である

・嫌なことは何も無かったかのように忘れて前向きに過ごす

・慈悲の心を持って人を許す

・すばらしい芸術に触れる

・全ての生き物が穏やかに幸せに過ごせますように

などなど

 お願いごとのやり方

願いごとは、実際にそうなっている自分をイメージすることが大切です。

具体的なイメージが湧かない場合は紙に書き出してみるのもおすすめです。

手書きでも良いのですが、みずがめ座の新月なのでパソコンやスマートフォンを使ってテキストファイルなどで作りパソコンやスマートフォンの中に保管しておいてください。

うお座新月の日の恋愛運

 出会いを求めている人は

恋人を求めている友達の縁結び役になってあげると運気アップ。

自分がしてもらいたいことは、まず人にしてあげること。友達のために合コンを開いてあげたりするといいかもしれませんね。

そうすれば、まわりまわってあなたに幸せがめぐってきます。

片思い中の人は

相手のために何かしてあげられることはないかを考えるのが幸運をつかむ秘訣。

両想いになりたいという思いはいったん封印して、相手の役に立ってあげることです。

あなたのやさしさが相手に届けば、相手の心は少しずつあなたに向いていきます。

 恋人がいる人は

恋人に対して、許せないと思うことはありませんか? 

それはいったん水に流して許してあげましょう。

そうすれば、二人は今よりももっと強い絆で結ばれます。恋人から、あなたに深い愛がもたらされます。 

のんびり心穏やかに過ごして運気アップ

 

自分にやさしくできる人は、人にもやさしくできるはずです。

うお座新月のやさしいパワーに触れて心のコリをほぐし、「新しいステキな自分」に生まれ変わりましょう。

 関連情報

自分時間の過ごし方:頭の中の騒音をシャットアウト!心を落ち着かせる方法

世界一幸福な国デンマークで生まれた「ヒュッゲ」という暮らし方

今話題のマインドフルネスとは?瞑想で内なる平和を取り戻す

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴13年。「占いTV」「恋学」「iVERY」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ