fbpx

12星座で占う4月の運勢(おひつじ座~おとめ座)【毎月更新】

新年度になり新しい生活がスタートする4月。

あたたかな陽気の中で、弾む心を思いっきり開放していきましょう。それでは、4月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。まずは、おひつじ座からおとめ座までです。

 

おひつじ座……自分が誰とどうしたいのか明確になる

運気は、新たに進むべき道を選ぶサイクルに。まずは、「これからどうしていきたいか」をゆっくり、かつ現実的に考えてみましょう。目標が決まれば、何をすべきか、誰と付き合うべきかなども、ハッキリ見えてくるはずです。

恋は、好きな相手に何かと気を使うのに疲れてきそう。あれこれ説明しなくても気持ちが通じるような人と、過ごしたい気持ちになります。自然体で過ごせない相手なら、疎遠になるのも仕方がないと割り切ってしまいましょう。

また、新たな仕事のオファーが来そう。ただ、あまり乗り気になれないなら、適当に理由をつけて、一度保留にしたほうがいいでしょう。

●ラッキーカラー……グリーン 

●ラッキーグッズ……チーク

 

おうし座……人間関係を見直していくべき時

関わる人たちを厳選するのが、運気を底上げするポイントに。今まで周囲に合わせて気疲れすることが多かったなら、そろそろ離れる決心をするべき。向上心のある人や、価値観が同じ人と一緒にいれば、何かとプラスになるはずです。

恋は、好きな人と会うよりも、仲間うちでにぎやかに過ごしたい気持ちが高まります。でも、仲を深めたいなら、やはり二人きりで会うのが大事。おっくうに思わず、オシャレをしてデートしましょう。

仕事では、何か選択をせまられそう。具体的な仕事内容をしっかりチェックして、間違いのない道を選びましょう。

●ラッキーカラー……ゴールド 

●ラッキーグッズ……ハイヒール

 

ふたご座……高い目標を設定し、スキルアップを

これからの目標を固めるのにベストな星回り。今あるいくつかのチャンスの中から、ひとつを選ぶため、決断にせまられます。一番やりたいことは何か、じっくり考えて。ライトで楽しいことよりも、ハードでもスキルアップできることを選ぶのが◎。

恋愛は、女性らしい雰囲気を大事にするのが恋を成功へと導くカギに。髪型やメイク、ファッションなどは、ゆるふわ系を意識してイメチェンを。きっと、男性の反応がぐっと良くなるはずです。好きな人には、実用的なプレゼントを贈るのがおすすめです。

仕事運は、これから任される仕事は、今後のあなたの評判や収入を大きく左右する可能性が高いです。前もって、勉強や研究を進めておいて。

●ラッキーカラー……パープル 

●ラッキーグッズ……スニーカー

 

かに座……あらゆる面でいい縁が結ばれる

人間関係が変化し、新たな世界が広がり出す時。偏見を持ったり、決めつけたりせず、できるだけ多くの人と信頼関係を築いていきましょう。思いやりの精神が、いい縁を引き寄せるので、柔らかい気持ちを忘れないで。昔の同級生が、幸運を呼んでくれる予感!

恋は、好きな人の前で、素直になれます。これまでは難しく考え過ぎていたと、自分で気付けるきっかけがあるでしょう。一緒に過ごしたいなら、「会いたい」と連絡を。きっと、相手も同じ気持ちを持っていて、あなたの誘いを喜ぶはずです。

また、今任されている仕事は、一見地味でも、あなたの信頼度を試されている可能性が高め。手抜きせず約束した期日を厳守すれば、ビックチャンスがめぐってくるでしょう。

●ラッキーカラー……シルバー 

●ラッキーグッズ……アイライナー

 

しし座……ポジティブシンキングで元気を取り戻して

忙しさと疲れで、悲観的になりやすい時期。優しい言葉をかけてくれる人がいても、「この辛さやプレッシャーは誰にもわからない」と考えて、孤独を感じることも。悪い想像をせず、意識して元気が出るものに触れる時間を作りましょう。

恋のチャンスはあっても、自信をなくしているせいで、ネガティブな言動が増えてしまいそう。ここは、ショッピングや旅行をしたりして、気分の立て直しを。明るさを取り戻せば、好きな人との関係は良好になるでしょう。

仕事は、自分で自分を辛くさせる考え方を見直すのが大事。特に、今の辛さは、「我慢しすぎ」「相手に合わせすぎ」が原因の可能性大です。

●ラッキーカラー……レッド 

●ラッキーグッズ……紫外線止め

 

おとめ座……何事も正直に語ることがカギに

何かを手放したくないあまりに見栄を張ると、信頼を損なうリスクが高め。できないことや個人的な事情は、先に打ち明けておきましょう。正直に話してみて、それでダメなら仕方がないと割り切ったほうが、あなたの誠実さが伝わります。

恋愛は、自信のなさから、つい駆け引きを考えてしまいそう。等身大の自分で勝負できるよう、魅力に磨きをかけるのが大事。また、ツンツンせずにもっとガードを下げなければ、男性は近寄ってきてはくれませんし、恋人との仲も深まらないかも。

仕事運は、現実的に向き不向きを考えて決断すべきとき。結果がイマイチだった内容は、そろそろあきらめて。

●ラッキーカラー……ピンク 

●ラッキーグッズ……蛍光ペン

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴13年。「占いTV」「恋学」「iVERY」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ