fbpx

4月19日は今年2度目のてんびん座の満月 美しいものを見て優雅に過ごそう!

419日は満月です。月は日々満ち欠けしています。

もっとも月の影響力がパワフルになるのは、新月と満月のとき。新月から満月へと満ちていくパワーが最高潮に高まるのが満月です。満月は達成、成就のとき。

さまざまな結果がでやすい時期なので、自分の夢や目標の進み具合を見つめ直したり、いっきに叶えることに適しています。では、今回の満月について詳しくみていきましょう。

てんびん座満月の特徴は?

今回の満月が起こる場所は、てんびん座。

先月の満月時と同じ星座です。西洋占星術的には、てんびん座は「センス」「高い美意識」「優雅さ」などをあらわす星座。

ここで満月となるとき、人は洗練された美意識を授かりやすくなるため、外見を磨きあげたり、美しい物を見たり触ったりするのには最適なのです。

自分のファッションセンスや美に関することに磨きをかけるとラッキーを呼ぶでしょう。この日は、いつも以上にオシャレをして出かけることをオススメします。

優しい色合いで女性らしいフォルムのワンピースや、ヒールのある靴、華奢なバッグなどがてんびん座満月らしいファッションです。

てんびん座満月の過ごし方

てんびん座満月の日は、美容院やエステ、ネイルサロンなど、あなたが美しくなれる場所へ行くのに向いているタイミング。

お店に予約を入れて、優雅なひと時をぜひ過ごしてください。もしそんな時間がないなら、ちょっと高価な入浴剤を買って帰り、おうちのお風呂に入れて、最高のバスタイムを満喫するといいでしょう。

人と会うなら、いつもよりオシャレなレストランや、美術館、ギャラリーなど、優雅さと美しさを感じさせてくれる、ゆったりできる場所がオススメです。

また、自分へのご褒美として、ちょっと高価なジュエリーや時計、洋服を買うのもいいでしょう。美意識が高まる日なので、きっといい買い物ができるはずです。

買った物を身に着ける前に、月の光で浄化をすると悪運をはねのけ、良い運を運んできてくれるでしょう。 

てんびん座満月の恋愛運

てんびん座満月の日は、好きな人と共通の夢や目標を持つと達成しやすいです。たとえば、今度の長いお休みに一緒に旅行をするとか、同じ資格をとるため一緒に勉強すると決めるといいでしょう。

また、てんびん座には「契約」という意味もあるので、結婚の約束をするのにはベストな日です。結婚の話はまだ出ていないとしても、何か結婚に関する話題を出せば、相手の心を動かすことができるかも。たとえば、友達が結婚した話などを試しにしてみるといいでしょう。

てんびん座満月の金運

てんびん座満月の日は、お金を出し惜しみせず、できるだけ有意義に使うといいでしょう。

特に、誰かにプレゼントをするのには適しています。てんびん座には「ペア」という意味があるので、あなたとペアのものを恋人、親友、家族などに買って渡すといいでしょう。ペアリング、ペアグラス、ペアのパジャマなどなど……何でもかまいません。

贈れば、その人との絆が深まること間違いなしです。

また、お月見をしながら同じものを食べるのも金運アップに有効です。月にちなんで、丸い食べ物がいいでしょう。おだんご、おまんじゅう、マカロンなどを買って帰り、月を見ながら食べてください。丸いお皿や丸いカップもラッキーアイテムです。

てんびん座満月の仕事運

てんびん座満月の日は、約束や契約が円満に結ばれる可能性が高いです。取引先と新しい契約を結ぶなら、縁起のいいこの日にするといいでしょう。

また、ちょっと難しいお願いもきいてもらえる可能性が高いので、自分に有利な条件をいくつか試しに提示してみてください。

それから、接待をするのにはいい日です。お世話になっている人たちと会食をすれば、絆が深まりよい関係になれるでしょう。

大きな仕事の契約がとれる可能性もあります。てんびん座満月の日は、気持ちが大きくなりますから、何か大きなことがしたいと気持ちになりやすいのです。

ただし、その場の口約束だけでは心配なので、後日きちんと契約書を結びましょう。

なりたい自分や居たい環境をイメージする

仕事に向かう女性

今回は、先月に引き続きてんびん座での満月。

先月は「社交」がテーマでしたが、今回は「美」や「契約」をテーマに選んでみました。同じてんびん座でもいろいろと意味がありますので、焦点を変えて満月を味わってみるのも楽しいですよ。

自分の美意識がときめくものや調和がとれている環境を思い描いて、なりたい自分になれるよう、月に願いをかけてみましょう。

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴14年。「占いTV」「恋学」「iVERY」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

この記事を読んだ人におすすめ
紅たきさんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!