fbpx

12星座で占う5月の運勢(おひつじ座~おとめ座)【毎月更新】

年号が「令和」に変わり、新たな気持ちでスタートできる5月。

大型連休は、充実した日々を過ごしたいものですね。それでは、5月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。まずは、おひつじ座からおとめ座までです。

 

おひつじ座……緊張を解いて無邪気に過ごして

大切なものを守り、はぐくむ時。

穏やかな気持ちで過ごしたいところですが、つい攻撃的になってしまう場面もありそう。そんな時は笑ったり遊んだりしてみて。無邪気な気持ちを思い出し、心の緊張を緩めると自分を取り戻せます。

恋は、わがままに気を付けたい時。

好きな相手のプライベートに、必要以上に口出しをしないこと。どんなに正しい意見でも、言われた相手がどう思うかをしっかり考えてから発言を。

それさえ注意すれば、あなたは深く愛されます。

忙しいものの、それだけ仕事が充実。何事にもやる気満々で取り組めます。デスクまわりをキレイにすると、ますます運気アップ。

パソコン内に保存してある、不要なファイルも整理してしまいましょう。

●ラッキーカラー……ブルー 

●ラッキーグッズ……フラワー柄の小物

 

おうし座……デート運絶好調! 気になる男性を誘うべき

社交的で華やかな運気。

オシャレセンスも高まります。ファッションのコーディネイトをあれこれ工夫して出かけると、ステキだねとほめられそう。また、やりたいことが次々浮かび、意欲もわいてくるでしょう。

恋の運気は絶好調。特にデート運が高まっているので、気になる男性がいるなら、ぜひ一緒に出かけてみて。

あまり細かく計画は立てずに、気の向くままに行動するのがオススメ。無邪気なあなたの姿に相手は夢中になります。

仕事がらみの交流会やセミナーなどに出かけるのは◎。

この時期に受けた刺激はあとで役立つ可能性大。できるだけ調整をして参加してみましょう。同じ仕事をする仲間の存在を実感できますし、多角的なものの見方も教われます。

●ラッキーカラー……ブラック

●ラッキーグッズ……Vネックシャツ

 

ふたご座……細かなチェックを怠らないで

物事の進むスピードがダウン。

小さな確認事項が多くなり、ちょっともたつきます。細かいチェックは面倒だけれど、やっておくと安心。手をぬかず最後までやりきることが大切でしょう。

また、悪い生活習慣は今すぐ改善すべき。

恋は思い通りにはいかない運勢。流れを変えるためには、新しい口紅を購入してみたりと、いつもと違う雰囲気を目指してみて。

そんなあなたの変化に気づいてくれた男性とは、もしかしたらいずれ進展があるかも。

仕事では反省と分析が必要な時。それが次の仕事を深める手助けをしてくれます。

これまでやってきたことを振り返り、身に着いたこと、高めるべきスキルを洗い出して。いつもより、自分に厳しくダメ出しをするのが大切です。

●ラッキーカラー……オレンジ 

●ラッキーグッズ……ボディスクラブ

 

かに座……人付き合いはせまく、でも深くを心がけて

対人運に変化あり。

やや疑い深くなり、信頼できる人としか一緒にいたくないと思うようになるかも。交友範囲は狭くなるけれど、ひとりひとりと密につきあいましょう。それが運気を底上げするポイントです。

恋は、意中の男性との間にちょっとしたハプニングが起きそう。それがきっかけで、二人の関係が進展していく予感。照れ隠しはNG

素直なリアクションを見せることが、相手に好かれるためには重要です。

仕事は、オーバーワークでダウンしてしまいそう。まだ大丈夫、もう少し頑張れると思いがちなので、まず休む時間をスケジュールに組み入れて。

心身のコンディション管理は、この時期の大きな課題です。 

●ラッキーカラー……イエロー 

●ラッキーグッズ……アロマキャンドル

 

しし座……時間の使い方を工夫すると◎

楽しむ時間と励む時間とのメリハリを大事に。夢中になれるときは時間を忘れて取り組めばいいですし、やる気が出ないならのんびり過ごしましょう。

時間の使い方をうまくすれば、日々が何倍も充実するはず。

恋は、いかにリラックスしていられるかが開運のカギに。自然体のあなたの魅力が、多くの男性を惹きつける暗示。

社交運がアップするので、パーティなど大勢が集まる場所に行くと、さまざまなタイプの男性と仲良くなれるでしょう。

仕事では役割をこえて活躍する場面が多くなりそう。

自分の仕事はここまでと決めつけず、求められたことはどんどんやっていくようにしましょう。そうすれば、上司にも認められて、出世への道が開かれていくはず。

●ラッキーカラー……ブラウン 

●ラッキーグッズ……ロックのCD

 

おとめ座……これまでの努力が実るとき

コツコツ頑張ってきたことに、結果が出そう。

まぶしいほどのスポットライトが当たり、何か大きなことが動き出します。世界が変わるような瞬間に、心躍る時。ドラマティックな展開が次々と待っている予感。

恋は絶好調。友人に誘われて行った集まりに、好みのタイプが参加していた!なんて展開が期待大。

それとなく友人に応援を頼めば、うまくアシストしてくれるはず。カップルの人は旅行の計画を立てると盛り上がれます。

仕事運アップ。これまでの努力が認められ、高評価を得られそう。

他部署の責任者などからも褒められたりして、あなたの活躍のフィールドがどんどん広がっていく手応えを感じられるはず。周囲への感謝の気持ちが、さらなる運気上昇に。

●ラッキーカラー……ホワイト 

●ラッキーグッズ……メロンパン

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴14年。「占いTV」「恋学」「iVERY」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ