fbpx

12星座で占う5月の運勢(てんびん座~うお座)【毎月更新】

年号が「令和」に変わり、新たな気持ちでスタートできる5月。

大型連休は、充実した日々を過ごしたいものですね。それでは、5月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。てんびん座からうお座までです。

てんびん座……年上の人との交流がカギに

やや低迷。こんな時は年上の人と会う機会をつくるといいでしょう。

豊かな経験からもたらされるアドバイスには、納得することが多そう。なかなか話す機会のなかった尊敬する人物に、声をかけてみるのが◎。

恋はデートのお誘いにウキウキしていたのに仕事で行けなくなるなど、波ありな時となりそう。気にし過ぎると運気はさらにダウン。気持ちの切り替えを大事にし、何事も前向きにとらえれば、いずれいいことがあるはず。

仕事に対する意欲が少々ダウン。義務的に働くのではなく、仕事の中に何か楽しみを見つけましょう。仕事の面白さを知りたいという向上心や探求心が、スキルアップにつながっていきます。

●ラッキーカラー……ピンク 

●ラッキーグッズ……白いタオル

 

さそり座……誤解されないよう、ていねいに話して

人に誤解をされそう。もしギクシャクする場面にそうぐうしたら、説明の言葉を増やすようにしてみて。

話を整理し、ていねいに相手の心に寄り添うように伝えれば、思わぬすれ違いを防ぐことができるはずです。

恋は、ステキな男性との出会いを期待しても、空振りに終わりそう。この期間は、あまり焦らないほうがいいようです。いずれ運命の人と出会えるはずと思って、自分磨きに励んでみて。スポーツをしてボディラインを引き締めるのは特にオススメ。

横のつながりを広げていきましょう。他部署、同業者の顔見知りが増えると、のちのち役に立つ予感。

仕事の話をするより、相手の人となりを理解しようと努めるのがいいでしょう。グチは何も生み出さないので、前向きな話をすることです。

●ラッキーカラー……レッド 

●ラッキーグッズ……サマーニット

 

いて座……停滞していたことがいっきに流れ出す予感

何かがバシッと動き出す暗示。

人生の決断、お金の使い道、知りたい情報などで停滞していることがあるなら、決定打が放たれるかも。一度動き出した流れは止めないようにしましょう。

恋は順調な進展が期待できそう。ポイントは、心のおもむくままに行動すること。やってみたいこと、気になると感じたことにツキが宿る時なので、積極的に動いてみましょう。

前向きな姿勢が好感度アップにつながります。

仕事は、新規案件を手掛けることになるかも。未経験分野への挑戦は◎。

攻めの姿勢でアクティブに行動を。ただ、恐れ知らずの姿勢は周囲に心配をかけることも。上司への報告、根回しをこまめにしておけば大丈夫です。 

●ラッキーカラー……シルバー

●ラッキーグッズ……ワイングラス

 

やぎ座……何事もワクワクしながら取り組んで

幅広い分野に精通していくと世界が広がります。

さまざまなところであなたを求める声が生まれ、状況が大きく動き出すかも。いい意味で遊び心を抱き、どんなこともワクワクと楽しむのが運気アップの秘訣。

恋を彩る空気が活性化していくのを感じる時。

好きな人としたいこと、話したいことなどが次々と浮かんできそう。その想いは、ありのままぶつけてOK。あなたの素直な気持ちがしっかり伝わり、相手も喜んでくれるはず。

仕事は絶好調。ただ、うまくいっている時ほど、気を引き締めていきましょう。

ミスがないよう何度も確認して、完璧な仕事をすること。そうした積み重ねが、あなたへの高評価につながっていきます。

●ラッキーカラー……パープル 

●ラッキーグッズ……オーガニック歯磨き粉

 

みずがめ座……昔のことは忘れて前を向くこと

つらかった出来事を、何度も思い出してしまいそう。

記憶が掘り起こされた一瞬は胸が痛むでしょうけれど、強く乗り越えていって。

あの時はあの時で、一生懸命やったのだからそれで良いと割り切って前を向くことが大事です。

恋は低調。無理をせず、少し恋愛をお休みするつもりでいたほうがいいかも。

出会いを求めるのはやめて、恋人ともギクシャクしたら冷却期間を置きましょう。一人になって、この先どんな恋をしたいのか、あらためて考える時間が必要です。

ついぼんやりしたり、ひとつの仕事に時間をかけ過ぎたり。

上司や先輩から注意される場面が増えるかも。やるべきことをリストアップし、やり忘れを防止しましょう。また、やりたくてもコストがかかることなら、今はとりあえず保留にして様子をみて。 

●ラッキーカラー……ゴールド 

●ラッキーグッズ……新しいコスメポーチ

うお座……自分を変えるために必要なことを見極めて

何が好きで、何を手に入れてこなかったのか。

今いる場所を把握すると、新たな刺激に気がつきやすくなります。自分を変えていくには何が必要か、スピーディに見極め、取り入れるかどうかの取捨選択を。

恋は、好きな人にかまってほしくなったかと思えば放っておいてほしくなるなど、気持ちが不安定になりそう。

そんな時は、あえて会わずにメールやLINEのやりとりのみにすること。会えばケンカになってしまうからです。

仕事では、自分だけが知らなかったことが発覚して、恥をかいてしまいそう。

周囲とのコミュニケーションを密にして、いろいろなことの把握を。後輩のことが足手まといのように思えるかもしれませんが、親身になって面倒をみてあげて。

 

●ラッキーカラー……グリーン 

●ラッキーグッズ……ピンクのチーク

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴14年。「占いTV」「恋学」「iVERY」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

さらば、無理なダイエット!酵素の助けを借りて心も体も楽にスリムに!!

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    紅たきさんへの恋愛相談
    ×
    紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!