fbpx

5月19日は「さそり座の満月」これからの日々を大きく変えるチャンス!

519日は満月です。

月は日々満ち欠けしています。もっとも月の影響力がパワフルになるのは、新月と満月のとき。新月から満月へと満ちていくパワーが最高潮に高まるのが満月です。

満月は達成、成就のとき

さまざまな結果がでやすい時期なので、自分の夢や目標の進み具合を見つめ直したり、いっきに叶えることに適しています。

では、今回の満月について詳しくみていきましょう。 

さそり座満月の特徴は?

今回の満月が起こる場所は、さそり座。

西洋占星術的に、さそり座は「破壊と再生」「自己変容」「悪縁を断ち切る」などをあらわす星座。

ここで満月となるとき、人は自分の殻を突き破り、大きく自分を変えるのには最適なのです。

生活習慣を見直してみたり、夢に向かって大きな一歩を踏み出すとラッキーを呼ぶでしょう。この日は、いつもの自分ならばしないようなことをするのをオススメします。

新しい趣味にチャレンジしたり、誰かにずっと言いたいことがあるなら、思い切って言ってみること

それがきっかけで、人生が大きく変わるかもしれません。 

さそり座満月の過ごし方

さそり座満月の日は、瞑想をするためヨガをしたり、お寺で座禅をするなど、自分と徹底的に向き合うことをするのにいいタイミング。

もしそれが難しいなら、自分の部屋で紙に向かい、これからの目標を書いたり、今モヤモヤとくすぶっている気持ちを全部書き出してみるといいでしょう。

つまり心のデトックスです。

人と会うなら、隠れ家的なレストラン、森林公園、シックなバーなど静かで落ち着ける場所がオススメです。

また、悪縁を断ち切るのにはいい日なので、もうこの人とは会いたくないと思う人の連絡先は、スマホから削除してしまいましょう。

別れたい人と別れ、本当に付き合いたい人と深い絆を結ぶことを意識してください。

さそり座満月の恋愛運

さそり座満月の日は、好きな人と深い話をするのに向いています。

二人の将来のことについて、徹底的に議論をしてみるといいでしょう。

きっと、いい方向に話がまとまるはずです。

また、言いたいことがたまっているなら、思い切って言ってみること

もしかしたらケンカになるかもしれませんが、お互いの本音を知ることで、二人の関係はよりよくなるはずです。

また、さそり座には「セクシャルなこと」という意味もあるので、好きな人とベッドで愛を確かめ合うにはベストな日です。

熱く抱き合えば、いっそう絆が深まっていくでしょう。できればお泊りデートをして、じっくりコミュニケーションをとってみてください。

さそり座満月の金運

さそり座満月の日は、自分のためにお金を使いましょう。

前から欲しいと思っている物があるなら、自分へのご褒美として思い切って購入を。

高価な物でなくてもいいのです。少しでも自分の望みを満たすことで、月のパワーを活かすことができて、幸運が訪れるでしょう。

また、悪い習慣を断ち切るのにもいい日なので、お金の使い方を見直してみるのもオススメです。

無駄遣いをしているなと思ったら、それをやめればもっと有意義なことにお金を使えるようになります。

この日を機に、家計簿アプリを活用してみるのもいいでしょう。この日にスタートすれば、三日坊主にならず、きちんと毎日やり遂げられるはずです。 

さそり座満月の仕事運

仕事中の女性

さそり座満月の日は、自分ひとりで黙々と作業をするとはかどります

やるべき仕事が終わったら、資料や書類の整理、パソコンのデータの整理などをするといいでしょう。

その過程でいろいろなことに気づき、今後の仕事に役立つことを見つけられます。

それから、もしあなたが今の職場に何か不満を持っているなら、思い切って上司に言ってみるのにはいいタイミングです。

不満を抱えたままでは、この先いい仕事はできません。

いつかは言わなくていけないことなら、ぜひこの日に言ってしまいましょう

あなたが思っている以上に、周りの人はあなたを必要としています。

あなたに辞められたら困ると思い、あなたの要望を受け入れてくれる可能性大ですよ。

リセットや再スタートにぴったりの時期

デスクで考える女性 

今回は、さそり座での満月。

深層心理を洞察し、古い心の傷などを手放すのに最適のタイミング

再スタートの力を与えてくれる満月でもあるので、やめてしまいたいことや切り替えたいことの手放しに適しています。

月光浴をしながら、「古い自我が死んで、新しい自我が生まれる」くらいの変容を意識してみてください。

万一の曇りや雨で月が見えなくても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いをはせて、そのエネルギーを感じてみてくださいね。

 (オリジナルサイトでコラムニストへの相談を送ることができます。)

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ