fbpx

12星座で占う6月の運勢(てんびん座~うお座)【毎月更新】

初夏の日差しが降り注ぎ、軽快にお出かけを楽しめそうな6月。

さわやかに、恋に仕事にとがんばりたいものですね。それでは、6月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。てんびん座からうお座までです。

 

てんびん座……今が勝負時。苦しくても逃げないで。

情熱を注いでいるのに伸び悩んでいる物事、ライバルが多い分野は今が勝負時。

苦しいかもしれませんが、必死にあがいてみましょう。障害や困難をはねのけることができれば、いずれ大きな成功をつかむことができるはずです。

恋は、出会った異性の顔と名前はしっかりインプットを。

すぐには進展しませんが、予想外の展開があって、ゆくゆくご縁が深まる可能性もゼロではありません。カップルは、デートの場所を変えてみることが、マンネリ防止のためには必要。

仕事はなかなかうまくいきません。そのせいで、コンプレックスやトラウマを抱え込む恐れ大。

何としても勇気を奮い起こし、危機から脱出しましょう。ここでふんばっておけば、後は何があっても大丈夫だと自信が持てるようになります。

 

●ラッキーカラー……シルバー 

●ラッキーグッズ……サンダル

 

さそり座……プレッシャーに負けず奮起を

運気は低迷。今まで大目に見てもらえた甘えやミスが許されなくなりそう。

風当りが強くなり、危機に直面するかもしれません。でも、それだけ周囲からの期待が大きい証拠でもあるので、期待に応えるべく奮起してみて。

恋愛では、ジレンマを抱えやすい時。想いを寄せる男性と心が触れ合うシーンは度々訪れるのに、なかなか関係は進展しない模様。でも、本当に好きならあきらめないで。カップルは、ケンカに注意。お互いの生活習慣の違いを、認め合うことが大切です。

仕事はそろそろまとめの時期。成果が望めるジャンル、芽の出る可能性のあるものだけを残して、他は思い切って手放しましょう。悔しいかもしれませんが、重い荷物を持ったままでは先へ進めません。ここは前向きに潔く。

 

●ラッキーカラー……パープル 

●ラッキーグッズ……JポップのCD

 

いて座……勉強や運動を習慣にすると◎

この時期の決断は、成功率が高いばかりか、長い目で見て大きな幸運への道を開くことへとつながっていきます。

日常のブラッシュアップのために、何かを勉強すると決めたり、毎日運動をする習慣を持つよう心がけましょう。

恋を探している人は、アテのない出会いに首を長くするより、身近な異性の見直しを急ぎましょう。特に、趣味や会話のテンポが合う、一緒にいて楽な相手は有望。

カップルは、ロマンティックな場所でお泊りデートをすると愛が深まります。

仕事のスキル磨きや資格取得は吉。

あなたの努力が認められて、やりたかった仕事を任せてもらえそう。周囲からの期待に応えるべく、全力で仕事に取組みましょう。もし厳しい局面になっても、仕事を楽しむことを忘れなければ乗り切れます。

 

●ラッキーカラー……ゴールド

●ラッキーグッズ……フリル付きの服

 

やぎ座……疲れをためこまない工夫が大事

疲れがたまりそうな時期。

疲労回復には、香りのいい入浴剤を入れたお風呂に、ゆっくりつかるのが◎。マッサージや針治療などにも、時間を作ってぜひ行ってみて。疲れさえとれれば、気持ちが前向きになります。

恋愛運は低迷。この時期関わりがあった男性とは、縁はないかも。

たとえいいなと思っても、あまり深入りしないほうがいいでしょう。カップルは、「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を忘れないで。ずうずうしい態度をとると、危機に直面します。

仕事は、量をこなすほど実力やテクニックが目覚ましく向上し、周囲から一目置かれるようになるでしょう。オフを返上してでも、がんばってみて。また、お茶出し、雑用などのつまらない仕事も、嫌がらずに笑顔でやることで信用が得られます。

 

●ラッキーカラー……グリーン 

●ラッキーグッズ……トートバック

 

みずがめ座……自分に足りないものを補って

運気は下り傾向。なかなか思い通りにならないことが多く、へこみそうです。

でも、今の自分に何が欠けているのか、何が足りないのかを考えて改善していけば、必ず危機を乗り越えられます。とにかく前向きな姿勢でいるのが大切でしょう。

恋愛は注意が必要。気になる相手へのアプローチは控え目に。

しつこい愛情表現やたび重なる連絡は疎まれそう。週に1度くらいのペースでの連絡で、十分気持ちは伝わります。カップルは、つまらないことでケンカをしそう。仲直りは、有名店のスイーツを食べながらが◎。

仕事では、努力や野望が形になり始め、一気に片をつけたい欲求にかられます。でも、焦りは禁物。

チャンスがめぐってきても、乗るかどうかは慎重に決めましょう。周囲の動向、関係者の意向をうかがって、最善の決断をすることが大切です。

●ラッキーカラー……ブルー 

●ラッキーグッズ……リップクリーム

 

うお座……辛抱して努力し続けるべき時

大がかりなことはしないのが無難。

ここで何か事を起こしたり、方針を変えたりと、流れに逆らうような動きをしたのでは、今までの努力が水の泡です。今は、これまで通り水面下での努力をし続けることが大切です。

恋は心配な運気。他人の恋人がステキに見え、つい色目を使ってしまいがちに。

わざわざ略奪するほどの価値が本当にあるのか、冷静になって考えてみましょう。カップルは、ケンカばかりしているなら、冷却期間を置いたほうが愛を確認できるはずです。

仕事では、転職しようかと真剣に考えたくなります。でも、今すぐ動かないほうがいいでしょう。もう一度、今の職場でやり残したことや未練がないか考えてみて。それをクリアにしてからでも、動き出すのは遅くはありません。

 

●ラッキーカラー……ブラック 

●ラッキーグッズ……ハーブティー

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴14年。「占いTV」「恋学」「iVERY」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITEkurenai-taki.info 

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    紅たきさんへの恋愛相談
    ×
     
    この内容を独女掲示板にも投稿
    DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
    紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!