fbpx

7月3日はかに座の新月 ご縁が繋がり、深い愛を得られる日!

73日は新月です。

月を見るときには、美しく光輝く満月が注目されがちですが、実は新月にも不思議な力が宿っているのです。

新月にお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうと言われています。

今回新月が起こるのは、かに座の位置。これをふまえて、どのように過ごすといいのか、どのようなお願いごとをすればいいのかなどを紹介していきます。

新月とは

新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日です。空には全く月が見えない状態です。

実際には月はあるのですが、太陽の光の反射や天体の位置の関係で見えません。

月全体が輝いている満月とは、正反対の状態になります。

新月には月の初め1日という意味があります。

昔の暦では、月の満ち欠けで暦を数えていて、1ヶ月の始まりを新月の日に当てはめていました。昔は、新月から次の新月までの期間を1ヶ月としていたのです。

今回のかに座新月の特徴は?

新月は、どの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。

今回のかに座新月について詳しくみていきましょう。

かに座のキーワードは、「家族・家庭」「結婚」「豊かな感受性」「安定」「何かを育てる」などがあげられます。

かに座は、無条件の愛や養育を司る星座。

身近な存在を愛し、守り育てることに喜びを感じます。

また、居心地のいい家を作ったり、アットホームな雰囲気の職場を作ることなどにも才能を発揮します。

とても母性的、献身的な愛情を持っていますが、一方で傷つきやすく、情緒が安定しない星座とも言われています。 

かに座新月の夜はどのように過ごすといい?

ズバリ、「結婚」に向けて何かアクションを起こすといいでしょう。

結婚したいけれど相手がいないという人は、

婚活パーティーに行ってみたり、結婚相談所に入会をしたり、

誰かに「いい人がいたら紹介してください」と頼んでみたりするといいと思います。

結婚を考えている相手がいる方は、その人とどんな家庭を作りたいか具体的に考えてみるといいでしょう。

できれば、二人で話し合いができるといいですね。

あるいは、蟹座は「家族」を表わす星座ですから、家族と楽しい時間を過ごすのもオススメです。

一緒においしいものを食べたり、家族が遠くに住んでいる人は電話をしてみるといいでしょう。

かに座新月にするといい願いごと&願掛け方法は?

新月はもともと始まりのパワーを持っていますが、かに座新月でかないやすい願いごとは、深い愛情や家・居場所に関することです。

何かを育てることもテーマになるので、植物や動物を育てられますようにと願うのもいいでしょう。

また、部下や後輩などの指導や教育がうまくいくことを願うのもオススメです。

もちろん、ステキな結婚ができることを願うのも忘れずに。

 

●お願いごとの例

「結婚につながるご縁が見つかりますように」

「結婚について前向きな話ができますように」

「家族みんなが元気でいられますように」

「職場が温かい雰囲気になりますように」

「職場の後輩をうまく育てられますように」

「かわいいペットが飼えますように」

「植物を枯らさずに育てられますように」

「いつも気持ちが安定しますように」などなど 

●お願いごとのやり方

お願いごとは、実際にそうなっている自分をイメージすることと完全に信じることが大切です。

具体的なイメージが湧かない場合は紙に書き出してみるのもおすすめです。お願いごとを紙に書いて、たまに見るようにしましょう。

パソコンやスマートフォンを使ってテキストファイルなどで作りパソコンやスマートフォンの中に保管しておくのもいいですね。 

かに座新月の日の恋愛運

絶好調!

告白やプロポーズ、恋人との特別なデートなどには最適な時期です。

夏の輝く太陽のもと、あなたの魅力がきらめきます。

人生を変えてしまうほどの、思い切ったアクションが

また、料理のレパートリーを増やしてみたり、部屋をキレイに整えれば、気持ちが前向きになるでしょう。

かに座新月の仕事運

レストランで食事する女性

効率を考えて予定を組み立てると、早く仕事を終わらせることができます。

よさそうなアイデアはどんどん参考にしましょう。

また、仕事終わりに楽しい予定を入れておくと、ますますやる気が出るはずです。

後輩を誘って食事に行くのは特にオススメ。

かに座新月の金運

いい買い物ができます。

審美眼が高まっているので、ファッション関係のアイテムを買い足すのにぴったりのタイミング。

物との出会いは、直感を信じて。これいい!と思ったら、迷わず買うことです。 

具体的にイメージして実際に行動する

日差しが強くなり真夏への序章が始まる7月。

体調管理に気をつけて、安らぎに満ちた日々を過ごしたいですね。

安定した生活や恋愛を始めたい人は、できるだけ具体的に、理想の住まいやパートナー像を思い描いて、月へ発信してみましょう。

その願いが自分中心なものでなくみんなが幸せになる願いであれば実現します。

そして、月が願いを叶えてくれるのを楽しみに待ってみてくださいね。

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴13年。「占いTVN」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

この記事を読んだ人におすすめ
紅たきさんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!