fbpx

8月1日はしし座の新月!リーダーシップや創造性を発揮して、理想の世界を創っていこう!

81日は新月です。

月を見るときには、美しく光輝く満月が注目されがちですが、実は新月にも不思議な力が宿っているのです。新月にお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうと言われています。今回新月が起こるのは、しし座の位置。

これをふまえて、どのように過ごすといいのか、どのようなお願いごとをすればいいのかなどを紹介していきます。

新月とは

新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日です。

空には全く月が見えない状態です。実際には月はあるのですが、太陽の光の反射や天体の位置の関係で見えません。月全体が輝いている満月とは、正反対の状態になります。

新月には月の初め1日という意味があります。昔の暦では、月の満ち欠けで暦を数えていて、1ヶ月の始まりを新月の日に当てはめていました。

昔は、新月から次の新月までの期間を1ヶ月としていたのです。

今回のしし座新月の特徴は?

新月は、どの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。

今回のしし座新月について詳しくみていきましょう。しし座のキーワードは、「リーダーシップ」「ドラマティック」「情熱的な恋愛」「創造力」「自己表現」などがあげられます。

しし座は、太陽を守護性に持つ、自らが中心となって輝く星座。

大胆でゴージャスなムードと、リーダーシップがある親分肌の頼もしい星座です。

遊びや楽しみ、自分を表現することなどもしし座の得意ジャンル。クリエイティブなことをしたい人や、好きなことで才能を発揮したい人にとってはぴったりの星座です。 

しし座新月の夜はどのように過ごすといい?

しし座新月の日の夜は、ズバリ愛する人と一緒に過ごすといいでしょう。ドラマティックな恋愛もしし座の重要なテーマ。

恋人がいる人は、ぜひ特別豪華なデートを楽しんでみてください。

恋人がいない人は、ラブアクションを起こすチャンス。新月のパワーで積極的になれる日なので、何らかのアプローチを試みてみることをオススメします。

また、いろいろなタイプの異性が集まるパーティーに、ドレスアップして参加するのもいいでしょう。

きっとあなたに注目が集まって、モテモテ気分を味わえるはずです。

しし座新月にするといい願いごと&願掛け方法は?

新月はもともと始まりのパワーを持っていますが、しし座新月でかないやすい願いごとは、「自己表現」に関すること。

あるいは「人生を楽しむこと」「自分らしく輝くこと」を願うのもいいでしょう。

また、恋の願いを叶えるのにも、パワーを発揮してくれる新月です。 

●お願いごとの例

「自分の創った物が世の中に認められますように」

「心から楽しい日々を過ごせますように」

「もっと魅力的な女性になれますように」

「片想いが実りますように」

「ドラマティックな出会いがありますように」

「恋人と華やかな恋愛ができますように」

「もっと自分が好きになれますように」

「大らかなリーダーシップを手に入れられますように」などなど

●お願いごとのやり方

お願いごとは、実際にそうなっている自分をイメージすることと完全に信じることが大切です。

具体的なイメージが湧かない場合は紙に書き出してみるのもおすすめです。お願いごとを紙に書いて、たまに見るようにしましょう。

願いごとは2個以上10個までにしてください。手書き、できれば、筆か万年筆で書くのがオススメです。お願いごとを書いた紙は、封筒に入れて大切に保管をしておいてください。

パソコンやスマートフォンを使ってテキストファイルなどで作り、保管しておくのもいいですね。 

しし座新月の日の恋愛運

好きな人と絆を深めていけそう! 伸び伸びと自然体で接していけば、心地よい空気が流れていき、愛の言葉もスラスラ言えるはず。

真夏の太陽よりも熱い恋ができて、幸せに浸ることができるでしょう。

しし座新月の仕事運

テキパキ働ける時! 調子がいいなと思った日は、予定より多めに仕事をしましょう。

周囲が暑さで疲れきっているうちに仕事を早く進めておけば、職場で一目置かれる存在になれるはず。 

しし座新月の金運

「くじ引き」にツキあり! ビンゴ大会、じゃんけん大会、コンビニ、スーパー、商店街のくじ引きなど、気楽に参加できるものがあれば、ぜひチャレンジしてみて。

もしかしたら、一等が当たるかもしれません。

何より自分自身が楽しむことで幸せを引き寄せる8月の新月

8月は新月が2回あります。2回目の新月は830日。お願いごとが2回できますね。

8月の新月は私たちをシフトさせるパワーにあふれ、何かを再スタートさせる、または自分が心から行きたい方向へ向かう最高のタイミングです。

このような月はめずらしいので、新月のパワーをフルに活用しましょう。夏休みなどで、楽しいことを計画している人もいるでしょう。

しし座の守護性太陽がもっとも輝く季節。何よりも自分が楽しんで、ワクワクする方向へ、太陽に負けないくらいパワフルに過ごしてください!

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴13年。「占いTVN」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

あわせて読みたい

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック
    紅たきさんへの恋愛相談
    ×
    タイトル:本文冒頭40字が表示されます
    この内容を独女掲示板にも投稿
    DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
    紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!