fbpx

12星座で占う8月の運勢(てんびん座~うお座)【毎月更新】

秋の気配が感じられる9月。

暑い夏の疲れをとるために、身体をいたわって過ごしたいですね。それでは、9月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。

てんびん座からうお座までです。

 

てんびん座……積極的に休息をとって

何かと振り回されて忙殺される時。

判断力が落ちがちなので、意識的に静かな空間で目を閉じるなど、心穏やかに過ごす時間を持ちましょう。ほ

んの少しでも頭を空っぽにできれば、忙しく動き続けていた心身がふっとゆるむはずです。

恋愛では、いいなと思った人には既に恋人がいるというパターンが続きそう。

あきらめきれないと思うかもしれませんが、略奪できる可能性は低め。自然な出会いを求めるよりも、手堅く友人に紹介を頼むのが賢明です。

不調な仕事運。テキパキ仕事を片づけようと焦ると、必ずミスをしてしまいます。スピードよりも正確さを重視しましょう。また、上司の意見に逆らうと後々恐い目に合うかも。不本意でも従うのが無難です。

●ラッキーカラー……ミルキーホワイト 

●ラッキーグッズ……ルームフレグランス

 

さそり座……非日常的な場所でリフレッシュを

華やかな空気が満ちあふれる運気。おしゃれを楽しんだり、大勢の人が集まるパーティに出かけてみたり、日常と少し違う世界を楽しむといいでしょう。

いい息抜きができて、気持ちが前向きになれそうです。

恋愛は、にぎやかな場所がラッキースポット。友人とはしゃいでいたら、同じく友人と来ていた男性に声をかけられ、いい雰囲気になったりするかもしれません。

もっと仲良くなりたいと思ったら、勇気を出して連絡先の交換を。

仕事ではチームワークがうまくいく時。同じ仕事をする人たちと、建設的な意見交換ができそうです。

相手が得意なことはお任せして、あなたが得意なことはすすんでやりましょう。うまく役割分担をすれば、仕事の効率はグンとアップ。

●ラッキーカラー……イエロー 

●ラッキーグッズ……ランジェリー用洗剤

 

いて座……人との出会いが幸運を呼ぶ時

視野が広がり、運気が上昇。人間関係の変化はあるかもしれませんが、それは良い転機が訪れているサイン。この時期出会った人とは、公私ともに深い絆で結ばれる予感。仕事終わりに食事をともにするなどしてみて。

恋愛は、気持ちのままに行動するのが◎。

少しくらいわがままを言っても大丈夫です。その素直さが魅力的だと思ってもらえるはず。この際、行きたい場所へ行き、やりたいことも実現させましょう。また、告白や合コンへの参加は吉と出ます。

仕事面では、あなたが会社勤めをしているなら、フリーランスへの願望が高まってきます。もっと自由にやりたい仕事がしたいと思うようになってくるかも。

フリーで働いている人の話を聞いてみると、大いに参考になるはず。準備をしっかりすれば、十分に実現可能です。

●ラッキーカラー……シルバー

●ラッキーグッズ……スポーツタオル

 

やぎ座……スケジュール管理をしっかりと

地道な取り組みが大事。スケジュールをこまめに見直し、時間感覚をしっかり身に着けましょう。

睡眠は重要。意欲がわかなかったり、ミスが多くなったりしている場合は、寝不足の可能性が。早寝早起きを心がけましょう。

恋愛の運気はダウン。

冷静さにかけやすく、普段ならすぐに見抜けるような怪しい男性に引っかかってしまう恐れが……。ルックスがいい男性は、特に危険。勢いで動かずに、誰か信頼できる人に相談をしてみましょう。

仕事では、一見つまらなく思える仕事の重要性に気が付く時。これまでコツコツ取り組んできた雑務が、自分の実力を培うのに役立ってきたのだとわかります。同じ仕事でも、取り組む意欲が徐々に変わっていくでしょう。 

●ラッキーカラー……レッド 

●ラッキーグッズ……ボールペン

 

みずがめ座……思い通りにいかないことが多い時

波のある運気。好きなことに集中しようとしたとたん、そうはいかなくなったり、あきらめようとしたら引きとめられたり……。

いったいどうすればいいの!と叫びだしたくなることが重なります。

恋愛では、悪いウワサに振り回されないようにしましょう。あなたの好きな男性を悪く言う人がいたとしても、その場では何も言わずに聞き流して。

どうしてもひっかかるなら、本人に直接聞くのがベターです。

仕事のプレッシャーを感じやすいとき。いろいろと期待されるのはうれしいものの、荷が重い仕事が押し寄せてきそう。一人で仕事を抱え込まず、積極的に人を頼るのが、切り抜けるコツと言えます。

●ラッキーカラー……パープル 

●ラッキーグッズ……かわいい付箋

 

うお座……責任やプレッシャーを感じやすい時

まずまず好調な運気ですが、いろいろなことがあって体感的には吉凶混合に感じられるかも。

大事なものを引き継いだり、責任の重いことを押しつけられたり、何かとプレッシャーを感じるでしょう。でも、それも勉強だと思えば乗り越えられます。

恋愛では、大胆なアプローチが効果的。

いつもよりセクシーなメイクやファッションに挑戦してみるのもよさそう。たくさんの男性の目が、いっきにあなたに向けられて、モテ気分を味わえるかも。

仕事の運気は上昇していく気配。周囲からの信頼も厚くなり、ますます調子が上がっていくでしょう。もしかしたら、責任あるポジションへの打診があるかも。

自信がないなと思うかもしれませんが、引き受ければいい経験になりますし、大きく成長もできます。

●ラッキーカラー……ゴールド 

●ラッキーグッズ……マニキュア

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴14年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ