fbpx

9月29日はてんびん座の新月 洗練された美しさと社交性を手に入れよう!

929日は新月です。月を見るときには、美しく光輝く満月が注目されがちですが、実は新月にも不思議な力が宿っているのです。

新月にお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうと言われています。今回新月が起こるのは、てんびん座の位置。

これをふまえて、どのように過ごすといいのか、どのようなお願いごとをすればいいのかなどを紹介していきます。

 

新月とは

新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日です。

空には全く月が見えない状態です。実際には月はあるのですが、太陽の光の反射や天体の位置の関係で見えません。

月全体が輝いている満月とは、正反対の状態になります。

新月には月の初め1日という意味があります。昔の暦では、月の満ち欠けで暦を数えていて、1ヶ月の始まりを新月の日に当てはめていました。昔は、新月から次の新月までの期間を1ヶ月としていたのです。 

今回のてんびん座新月の特徴は?

新月は、どの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。

今回のてんびん座新月について詳しくみていきましょう。てんびん座のキーワードは、「美的感覚」「社交性」「バランス」「ペアワーク」「結婚」などがあげられます。

てんびん座は、美意識が高い星座。

見た目の美しさにとてもこだわりを持っているのです。また、上品さや礼儀正しさを備えていて、12星座で一番、調和のとれた人間関係を築く性質を持っています。

社交性抜群なので、たくさんの人と楽しく交流ができるのも特徴。

この新月はすべての人に高い美意識と、楽しい交友関係を築く力を与えてくれます。 

てんびん座新月の夜はどのように過ごすといい?

てんびん座新月の日の夜は、おしゃれをして人が大勢集まる場所へ行って楽しむといいでしょう。

イベントやパーティーに参加をするのもいいですし、親しい仲間と集まってレストランで食事をするのもオススメです。

社交性が高まる日ですので、初対面の人にもどんどん話しかけて、人脈を広げるといいでしょう。

また、結婚に向けて何かアクションを起こすのにもいい日。婚活パーティーに参加をしたり、恋人がいる人はそれとなく結婚話を匂わせてみましょう。 

てんびん座新月にするといい願いごと&願掛け方法は?

新月はもともと始まりのパワーを持っていますが、てんびん座新月でかないやすい願いごとは、「人付き合い」に関すること。

あるいは「美しくなりたい」「趣味のいい洋服を手に入れたい」と願うのもいいでしょう。また、「結婚」ができるように願うのにも、パワーを発揮してくれる新月です。

●お願いごとの例

「たくさんの友達ができますように」

「ショッピングがうまくいきますように」

「大勢の人たちと楽しく過ごせますように」

「ダイエットが成功しますように」

「がらりとイメチェンできますように」

「結婚の話がまとまりますように」

「結婚を前提とした恋愛ができますように」

「人と協力し合って何かができますように」などなど 

●お願いごとのやり方

願いごとは心の中で思うだけでは叶いませんが、願掛けのやり方はとっても簡単。

お願いごとを紙に書くだけです。ただし、願いごとは2個以上10個までにしてください。手書き、できれば、筆か万年筆で書くのがオススメです。

お願いごとを書いた紙は、封筒に入れて大切に保管をしておいてください。

てんびん座新月の日の恋愛運

出会いに恵まれます

ふらっと寄ってみたお店で、好みの男性と急接近! なんてラッキーが期待できそう。また、上司や友人からの紹介にも期待がもてます。

紹介された人と実際会って話してみると、予想以上にステキだと思えるはず。

てんびん座新月の仕事運

ずっと憧れていた仕事を、尊敬していた人とやるチャンスがめぐってくるかもしれません。

多少自信がなくても、動き出せばどうにかなります

無理だと思わず、チャレンジしてみましょう。

てんびん座新月の金運

安くて品質のいい物が見つかりそう。

直感で、これは買うべきだと思ったら、即購入して正解。使ってみてよかったら、周囲の人にもその良さを伝えましょう。

あなたのマネをして買った人からは、喜びの声が寄せられるかも。 

勇気を出して軽やかにやりたいことにチャレンジしてみましょう

てんびん座新月で、軽やかな美しさと調和のエネルギーを手に入れて、素晴らしい実りの秋にしていきましょう。

この日願ったことや、やろうと決めたことは、満ちゆく月の期間の中でどんどん行動に移していくことがオススメです。

きっと、楽しい結果があなたを待っています。

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴14年。「占いTVN」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の決定的な違い

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

この記事を読んだ人におすすめ
紅たきさんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!