fbpx

10月14日はおひつじ座の満月 言いたいことを堂々と言える自分を手に入れよう!

1014日は満月です。

月は日々満ち欠けしています。もっとも月の影響力がパワフルになるのは、新月と満月のとき。

新月から満月へと満ちていくパワーが最高潮に高まるのが満月です。

満月は達成、成就のとき。さまざまな結果がでやすい時期なので、自分の夢や目標の進み具合を見つめ直したり、いっきに叶えることに適しています。

では、今回の満月について詳しくみていきましょう。

おひつじ座満月の特徴は?

今回の満月が起こる場所は、おひつじ座。

西洋占星術的に、おひつじ座は「情熱的」「スピーディー」「冒険心」「エネルギッシュ」などをあらわす星座。

ここで満月となるとき、身体の内側からふつふつとたぎるような情熱がわいてくるのを、感じる人が多いと思います。

牡羊座は12星座の中で最初に位置する星座。始まりのパワーが強く、生まれたての子どものような生命力の強さを象徴します。

いつもより自分らしさを意識したり、自己主張や積極性が開かれやすくなるとき。

普段消極的な人や、今現在自分が進む方向などに迷いがある人は、この満月のパワーを積極的に使っていきましょう。

おひつじ座満月の過ごし方

満月の日は、楽しいことを人と分かち合ったり、行きたかった場所に外出するのに適しています。

おひつじ座は大きなパワーを与え合える星座です。普段抑えつけているものを手放して、エネルギッシュな環境に身を置きましょう

誰かと一緒に活発に過ごせる場所へ行き、「スカッとするね」「気持ちよく汗が流せるね」と言い合うと、爽快な気持ちになれます。

スポーツをして体を動かすのは特にオススメです。ひとりで黙々と行うスポーツよりも、テニスやフットサルなど対戦型のスポーツだと、より気持ちが燃えるでしょう。

また、冒険心が高まるときなので、遠くへドライブをしたり、電車を乗り継いで知らない街へ行ったりして、新鮮さを味わえる場へ行くのもいいでしょう。

ワクワクしながら周囲の景色を楽しみ、食べたことのない物を味わってみると、リフレッシュできるはずです。

あまり時間に余裕がない人は、部屋にキャンドルを灯して瞑想をしてみてください。

おひつじ座は「火」のエレメントに属する星座なので、キャンドルの炎があなたに、おひつじ座らしい情熱的なパワーを授けてくれるはずです。 

おひつじ座満月の恋愛運

デート運が上昇中。気になる男性がいるなら、ぜひ一緒に出かけてみて。

思いのままに振る舞うだけで、相手はあなたがどんどん愛しくなるはず。遠慮しないで、「こうしたい!」と相手にかわいくお願いをすれば、きっと喜ばれます。

また、出会いを求めている人は、気になる男性とめぐり会えそう。

あなたから積極的に話しかけるとすぐに仲良くなれるはず。特に、趣味が同じ男性には、運命を感じてしまうかも。

一緒に趣味のイベントなどに行く約束を、ぜひしてみて。 

おひつじ座満月の金運

何かやりたいことがあるなら、まず資金集めをしましょう。

あなたの熱意が伝われば、協力してくれる人は必ずいるはず。もし高額な商品を買うなら、今がいいでしょう。

決断のしどきです。また、友達や恋人から、「おごってほしい」とねだられるかも。

大きな額でなければ、気持ちよくおごってあげましょう。あなたが忘れた頃に、おごった相手からうれしいお返しがもらえるはずです。 

おひつじ座満月の仕事運

時間を忘れるほど、仕事に没頭できそう。残業なども苦になりません。

その努力が認められて、評価されるでしょう。もっと責任のある仕事に大抜擢されるかもしれません。いろいろなチャンスが舞い込む暗示も。

いつかやりたい仕事、今の仕事のレベルアップについて、周囲に話してみると、意外と早く夢が叶うかも。

淡々といつもの仕事をこなすだけでなく、今後の飛躍のために、何かアクションを起こしてみましょう。 

純粋で積極的な行動がツキを呼ぶ今回の満月

今回は、おひつじ座での満月。

おひつじ座は生まれたての赤ん坊のようなピュアな心を象徴する星座です。大人になると、周りの思惑などいろいろなことを考えて、なかなか素直にものを言えなくなりますよね。

けれど、おひつじ座の満月は、あなたの心を解放してくれます。これまで言いたくても言えなかったことを、思い切って言ってみましょう。それが突破口となり、あなたの人生が変わっていくかもしれませんよ。

万一の曇りや雨で月が見えなくても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いをはせて、そのエネルギーを感じてみてくださいね。

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴14年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

この記事を読んだ人におすすめ
紅たきさんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!