fbpx

10月28日はさそり座の新月 心を解き放ち、新たな自分へ変容しよう!

1028日は新月です。月を見るときには、美しく光輝く満月が注目されがちですが、実は新月にも不思議な力が宿っているのです。

新月にお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうと言われています。今回新月が起こるのは、さそり座の位置。

これをふまえて、どのように過ごすといいのか、どのようなお願いごとをすればいいのかなどを紹介していきます。 

新月とは

新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日です。空には全く月が見えない状態です。実際には月はあるのですが、太陽の光の反射や天体の位置の関係で見えません。月全体が輝いている満月とは、正反対の状態になります。

新月には月の初め1日という意味があります。

昔の暦では、月の満ち欠けで暦を数えていて、1ヶ月の始まりを新月の日に当てはめていました。昔は、新月から次の新月までの期間を1ヶ月としていたのです。

今回のさそり座新月の特徴は?

新月は、どの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。

今回のさそり座新月について詳しくみていきましょう。さそり座のキーワードは、「不屈の精神」「秘密」「集中力」「ゼロからの再スタート」「セックス」などがあげられます。

さそり座は、鋭い洞察力と強い精神力を持っている星座。

物事の本質を見抜いたり、難しいことにも不屈の精神でチャレンジできる力があるのです。また、セクシーさや色気を身にまとい異性をとりこにする性質も持っています。

秘密やウソなどを見抜く力があることも特徴。

この新月はすべての人に再生や変容をする力を与えてくれます。そして、強い思いこみや過去のトラウマを癒せるように導いてくれるでしょう。

さそり座新月の夜はどのように過ごすといい?

さそり座新月の日の夜は、できれば一人で過ごしましょう。

ほの暗くて落ち着ける場所で、お酒などを飲みながら、静かに自分自身の心を向き合ってみてください。

もし人と会う約束をしているなら、にぎやかに過ごすよりも、お互いの悩みを打ち明け合ったりして心の深いところでの交流をはかるのをオススメします。

恋人と会うなら、ベッドでの時間を大切にすることで、お互いを労わったり癒したりできるはずです。 

さそり座新月にするといい願いごと&願掛け方法は?

新月はもともと始まりのパワーを持っていますが、さそり座新月でかないやすい願いごとは、「性」に関すること。

あるいは「誰かと深い絆で結ばれたい」「誰かと秘密を共有したい」と願うのもいいでしょう。また、「自分の心を深く癒すこと」ができるように願うのにも、パワーを発揮してくれる新月です。 

●お願いごとの例

「どんなことがあっても負けない強さが欲しい」

「心から信じ合えるパートナーと出会いたい」

「過去のトラウマを克服したい」

「人のウソを見抜けるようになりたい」

「異性を夢中にさせる色気を身にまといたい」

「何かをもっと深く学びたい」

「一人で静かに過ごす時間がもっと欲しい」

「深い愛を得て身も心も燃やしたい」などなど 

●お願いごとのやり方

願いごとは心の中で思うだけでは叶いませんが、願掛けのやり方はとっても簡単。お願いごとを紙に書くだけです。

ただし、願いごとは2個以上10個までにしてください。手書き、できれば、筆か万年筆で書くのがオススメです。お願いごとを書いた紙は、封筒に入れて大切に保管をしておいてください。 

さそり座新月の日の恋愛運

好きな人と親密な関係になるチャンス。

相手が何を望んでいるのか、なんとなく察知できるときなので、その要望にこたえてあげると印象はグンとアップ。あなたの優しさが相手の心にしみわたるはず。

さそり座新月の仕事運

仕事へのやる気が今一つ出ない時。

これまでとりかかっていた仕事が一段落つき、目指すものが変わってくるのかもしれません。落ち着いて、今後の働き方についてじっくり考える時間を持ちましょう。

さそり座新月の金運

ちょっと値が張っても、旬のものを買ってきて食べましょう。

スーパーで「おいしそう!」と感じたものを買い、丁寧に調理して味わってみて。そうすれば、気のめぐりがよくなって、金運が上昇していくはずです。

自分の内面と向き合い自分の本心に気づく

さそり座新月の日は、闇と親しむかのように、自分の内面を見つめるのにはいい日。

この日願ったことや、やろうと決めたことは、満ちゆく月の期間の中でどんどん行動に移していくことがオススメです。

きっと、うれしい結果があなたを待っています。

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴14年。「占いTVN」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

この記事を読んだ人におすすめ
紅たきさんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!