fbpx

【毒舌独女】さくらんぼ小学校で学びたかった

ちょっと怒っている

山形県東根市の迅速な対応に、怒っている。

何ゆえ、民間並みのスピードなのだ。
お役所仕事で良いのに、今回に限り。

お怒りの理由は以下の通り。

2011年4月開校予定の東根市立「さくらんぼ小学校」と
同名のアダルトサイトの存在が発覚。

しかしながら、東根市長は校名の変更はしないと表明した。

理由は、「かえって、アダルトの世界を正当化しかねない」とのコト。

まあ!何て世間知らずな市長さんなのかしら!!

ビジネスの世界なら、例え商標登録してなくたって、
同じ名前のモノがあったら、何かしらの手は打つわよ。

それに、アダルト業界を見下した発言。職業に貴賎無しじゃないの。
それを教えるのが「学校」ってもんじゃないかしら。

ってなエッセイを書いていたのだ。これが9月8日。

そしたら、9月9日の夕方になって、「名称変更します」と発表された。

おい、止めろ。せめて来月にしろ。

そしたら、先に書いたエッセイは無事掲載される。

掲載されてから変更を発表してもらうと、また新たなネタが出来る。

私の筆はウキウキ弾むってもんよ。チッ

まぁ、妥当な判断だから、仕方が無い。

判断は妥当だけど、「さくらんぼ小学校」ってどうよ。

未熟な可愛らしさを果物に例えるなら、さくらんぼがピッタリ。
美少女モノのアダルトサイトにありそう。

で、やっぱりあった

さくらんぼが日本一の生産量で、さくらんぼが市民の誇りであり、郷土愛の象徴だったとしても、「さくらんぼ小学校」はいただけない。

現実味の乏しいファンタジー臭ムンムンする。

それに「ふるさとを愛するのが義務です」って押し付けられている感じ。

名前は大人の自己満足の為に非ず

対外的要素が大きい。

相手が呼び易く、良いイメージを持ってもらい易いものがベストだ。

それって、学校で教えてくれないのかしら。

あー、だからDQNネームが増えるんだ。納得

DQNネームで思い出した。

打ち合わせメールの中で編集部のユキオさんが、
「DQNネームをつけるDQN若夫婦を斬ってもらいたいです」
と書いていた。

あのね、ユキオさん、DQNネームを付けるのは、若夫婦だけじゃないよ。

何なら、ユキオさんのようなアラフォー世代にも多いのよ。

待ちに待ったマイベイベー、
期待を込め過ぎて迷走した名前を子どもに付けちゃったりしてんの。

長い間、女子・独男をしていたら、我が子に夢を持ち過ぎてんの。


子どもを幻想の世界の住民にしてくれるな。

いつか子どもは大人になる

それを見越して、名前をつけてあげたい。

とりあえず、ユキオさんの子どもが、どんな名前になるか楽しみだね。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板