fbpx

【毒舌独女】『辛口アラサー女子診断』ってどうよ?

ページ右側、週間高評価記事ランキングの上にひっそりとある『辛口女子診断』の存在にお気付きだろうか。

ひっそりし過ぎて、広告と間違っている人が多いのではないだろうか。 地味なバナー。

イマイチ、この診断で何が判るのか、このバナーだけでは見えてこない。
どんな「素顔」を暴こうとしているのだ。

私はスッピンに自信が無いぞ。

マジで、女版マツコ・デラックスだもん。
週刊誌に載っていた、スッピンのマツコ・デラックスと瓜二つ。

最近、劇太りしたから、余計に兄妹みたいになっちゃっている。

だから、見ないでくれ。
そっとしておいてくれ。

でも、気になる。

「10個の質問で、あなたの素顔がわかります!」のコピーが、誘惑する。

マツコ・デラックス以上の、私の素顔を暴こうというのか。
怖いモノ見たさで、思わずクリックしそうになるじゃあないか。

ドキドキ ハラハラ

意を決して、えい!

ぽち





Q01) 結婚相手で最も好ましいタイプの人は?

えーっとね、年収が500万円以上で、演芸に興味があって私の講談をキチンと聴いてくれて、ウチの師匠と奥さんを大事にしてくれて、ウチの親兄弟と仲良くしてくれて、きくちゃんを可愛がってくれて、私と同じぐらい酒が飲める、金銭感覚が私と同じような感じの人。

って、私の理想が、回答の中に無いしっ!

一番近いのが、「仕事を続けさせてくれる人」かな。
師匠との付き合いが、部外者にとって、最も辛いと思うから。

ぽち





Q02) 明日は合コン、さて今から何をする?

私、合コンのお誘いが無いんだけど
どうすれば良いのさ。

お客様との飲み会を想定して答えようかな。

だったら、「洋服選び」だ。
立ったり座ったりしても窮屈じゃなくて、更に私を可愛く見せる服。うふふ

ぽち

ぽち

ぽち…………

診断結果
あなたは”妄女(もうじょ)”です!

何だと!?
「猛女」ならぬ「妄女」とは。

面白い。
これは、良いんじゃないかな。

ネットスラングとして、定着しそうな予感。
素晴らしい!





なんちゃって。
実は、この診断を作ったのは私。てへ

今までの文章は、「自演乙」ってヤツよ。

いやあ、苦労したね。

22歳の大家さんの娘(イラスト担当)も巻き込んで、あーでもない、こーでもないと脳をフル回転。

診断結果は7つと決めていたけれど、どんな名称にするか悩む。
キャッチーでインパクトのある名称は何だ?

あっ!

キラーンと閃いたのが、元々、私が使っていた「溺女」という単語。
恋に溺れて、土左衛門になっている女を表す。うはは

これだ!というコトで、縛女・溺女・妄女・災女・頑女・滞女・空女が誕生した。

診断結果に「あなたを動物に例えると」を入れようと案を出したのは、編集部のユキオさん。

面倒なコトを言い出しやがって。
結構、これでも悩む。

私は生物が好きで、ネコ以外にも金魚、イモリ、キセルガイなどを飼育している。
生物全般、詳しいよ。

これが足かせ。

メジャーな生物が判らないのだ。

「あなたを動物に例えると、オオギセルです」と言われても、ピンとこないでしょ。
私にとっては、メジャーだけど。

また、あーでもない、こーでもないと脳をフル回転。
頑張ったよ、私。

その頑張りを褒めてくれ!

質問は3パターン×10個、作った。
ちゃんと、別パターンの質問が来ても、診断結果が同じになるようにもした。

頑張ったんだ!!

システムを構築したユキオさんも、すごく頑張ったんだ!!

ってなワケで、私たちを褒めてくれ。

そんで、ブログとかにURLを貼り付けて、宣伝してくれ。

ひっそり、ここだけで楽しんでもらうだけじゃ、私たちの頑張りがMOTTAINAI。 宣伝の特典は無いのが申し訳ないんだけど…。

感想&宣伝、よろしくです。

旭堂花鱗

コラムニスト/コンテンツライター

広島県安芸郡出身、大阪府高槻市在住。恋愛記事から豆知識、果てはビジネス文書まで幅広く執筆するライター。古典芸能に携わっていた経験もあり、日本文化について少し詳しい。文芸春秋『週刊文春』に載せてもらえたのが人生の自慢。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ