fbpx

【毒舌独女】ほしのあきが心配だ

先ごろ、競馬騎手の三浦皇成と13歳年の差婚を発表した、ほしのあき。

結婚出来ない三十女が、恋愛経験の乏しい体育会系のヤングを手篭めに。

ここまで年が離れていると、羨ましい、妬ましいという気持ちが無くなり、何だか心配になってくる。

今は良い。
ほしのは女盛りの34歳で、三浦はオトナの恋愛にメロメロな21歳。

だが、あと6年後はどうだろう。
ほしのは肌のたるみが気になる40歳で、三浦は男盛りの27歳。

三浦、浮気しそう。
恋愛経験が乏しい分、どこかではじけちゃいそう。

ハッ!

いけない、私ったら。
新婚さんに、そんな予言をしちゃいけないわね。。

でもさー、ここまで年の差があると、そう見ちゃうよね。

そんで、浮気された後の、ほしのの孤独感を想像するだけで、自分まで滅入っちゃうね。

浮気相手は自分より10歳ぐらい年下なら、まだ我慢は出来るかも知れない。
同年輩同士、気が合ったのかなって…。

我慢出来ないのは、結婚した当初の年齢の女との浮気。
オマエはその年齢の女が良いのかと、問い詰めたくなる。

問い詰めたくはなるけど、出来ないような気がするんだ。
年上の度量を見せなくっちゃって、頑張ってしまいそう。

『翳りゆく部屋』を聴きながら、一人で悩んで、涙を流して…。

あがぁぁぁぁああぁぁぁー!

他人事なのに、未来が辛くて堪らない。

浮気が確実な結婚だなんて、嫌よ!絶対に嫌よおー!
否、確実じゃないけど、確実に近い結婚なんて嫌よおー!

結婚出来ない三十女が、ハタチそこそこの舞い上がった小僧に「結婚」という台詞を出された為に、数年後、孤独に陥るだなんて、何て不条理。

しかも、ジョッキーの奥さんなら、今の仕事をセーブするか、辞めるかしないと、勤まらない。
旦那の専属トレーナーの役割もするのが、ジョッキーの奥さん。

身も心も三浦に捧げるのに、浮気されてしまうほしのの運命。
悲し過ぎるよ。

ああ、ほしのあきが心配だ。

本当に心配。

三浦との熱愛報道が始まった辺りから、彼女の激痩せに拍車がかかっているのも心配。
一部では、拒食症ではないかと囁かれている。

「ほしのあき 拒食症」で画像検索をすると、気がかりな画像が沢山出てくる。

幸せで一杯だろう結婚前後の画像でも、健康とは言い難いものがある。
何か無理をしているように見える。

その「無理」の原因が、三浦との交際なのか、仕事なのかは判らない。
判っているのは、自分の健康管理も出来ない心理状態だというコト。

そんな状態で、体調を気遣う仕事であるジョッキーの奥さんが勤まるだろうか。

結婚生活で奥さんは、旦那の三つの袋を掴むようにと、よく言われる。
一つ目がお袋、二つ目が胃袋、三つ目が堪忍袋。

ほしのに、体作りの基本、胃袋と、メンタル面の堪忍袋が掴めるかどうか、疑問だ。
彼女の体型は、そう懸念せざるを得ない体型なのだ。

ファンでもない私でも、心配。

結婚により、回復してくれるのであれば、それで良し。
しかし、その結婚も、周りに「絶対、浮気されるよね」と言われるような年の差婚。

ほしのあきは、これからどうなってしまうのだろうか。
彼女自身も不安に思っている可能性がある。

その不安の結果が、拒食症と噂される体型なのかも知れない。

女の34歳は不安で一杯。
芸能人でなくても、仕事のこと、結婚のこと、出産のことと悩みは尽きない。

この不安を受け止めてくれる男性と一緒に居られれば良いが、ほしののパートナーは、まだまだ若い21歳。

「オバハン」の悩みを理解してくれるだろうか。

その点でも、ほしのの結婚は心配だ。

要らんお世話なのは、重々承知。
それでも、心配になってしまう同年輩の女子卒業者。

幸多からんことを願うばかりだ。

結婚、おめでとう。

旭堂花鱗

コラムニスト/コンテンツライター

広島県安芸郡出身、大阪府高槻市在住。恋愛記事から豆知識、果てはビジネス文書まで幅広く執筆するライター。古典芸能に携わっていた経験もあり、日本文化について少し詳しい。文芸春秋『週刊文春』に載せてもらえたのが人生の自慢。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ