fbpx

女子のiPhoneを飾る、おしゃれなアクセサリーイベントに潜入!

3月9日~11日の3日間、表参道のBA-TSU ART GALLERYにて、i

honeの様々なアクセサリーを集めたイベント「ガールズ★アクセサリーショー」が行なわれた。主催は「i

hone女子部」。

「i

hone女子部」とは“i

honeと一緒の楽しい女子ライフ”をコンセプトにした情報サイト。女子ユーザーに向けて、最新アプリやアクセサリー情報など、i

honeに関するさまざまな情報を発信している。現在“部員”は2万人を超える。

今回のイベントは、ケースやジャックアクセなど、i

honeを飾るためのキュートで個性的なアイテムが集合。気に入ったらその場で購入もできる。

出展企業は15社以上、会場はたくさんの女性たちで賑わった。女性ユーザーなら飛びつきたくなるような色鮮やかなケースやアクセが並び、来場者は思い思いに使い心地をチェックしていた。

展示販売だけでなく、ケースづくりのワークショップや、占いカウンターなどの参加型企画もあり、来場者を楽しませた。

恋愛アプリ「ぐっどうぃる博士の音ライブラリ」を展開し、各メディアで活躍する恋愛相談の専門家・ぐっどうぃる博士のトークショーも行なわれた。ユーザーから集められた恋愛相談に、恋愛のプロとしてアドバイス。

「彼と友だち以上恋人未満の関係ならば、思いっきり離れてみるべし!」「絶対自分から告白してはダメ!」などの博士の強い言葉に、女性たちは真剣な表情で耳を傾けた。

3日間のイベントを振り返り、「i

hone女子部」部長の㈱都恋堂・小林さんは「初めての展示会でしたが、かわいいアクセが集まり、たくさんの人が来てくれました。今後も2回、3回と続けていきたいですね。i

hone女子部の部員は半数が地方の人なので、ウェブでのアクセ販売も検討して行きたいです」と語った。

i

hone女子部TO

ページ
i

hone女子部公式アプリ「セキララ部室 for i

hone」

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ